ここから本文です
「のほほん日記♪」
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♪

書庫全体表示

ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღ








いいお天気です♪
でも・・今日も寒いですからね〜
暖かくしてお出かけ、お過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ♪




昨日は何時に帰ってくるのかな〜と思いながら
寒さの加減で暖房ONしなきゃ〜って思ってたけど・・・・
ダー様、飲み会に行って、深夜の帰宅w
もちろん暖房は入れていませんよ〜(ノ∇≦*)キャハハッ♪

何時に帰ってくるのかわかんないのにONって・・・・
電気代の無駄だわ〜( ̄m ̄* )ププッ


ま、ダー様が寝る時には私が湯たんぽ状態だから(´ω`*)ネーw







♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚







今日は今年初めてのワンプレート研究会の日です♪
主催はLittle happysさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/little_happy0921
バロンママさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/londonsugar2000 
です(≧∀≦)♪




みなさん素敵なワンプレート料理を作られていますよ〜(*U艸U*)ウフ♪+.





今回はお弁当の残りではなく(笑)
ちゃんと作りました(。-∀-)ニヒ♪

イメージ 1



*オムライス
*マカロニサラダ
*ほうれん草と海老の塩麹ガーリックソテー
*ポトフ
*オレンジ







ミニストウブのふたを開けたら〜

イメージ 2


こんな感じです♪










おまけ〜

イメージ 3


この日はたぶんオムライス弁当だったはずw
こちらは残り物でのワンプレートですよ〜w










イメージ 6








イメージ 4
レシピブログ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/65850





WE LOVE STAUB

この記事に

  • アバター

    可愛い〜〜〜っ!!!
    なんてラブラブなワンプレートなの(*≧ω≦)ムキャ
    ハートがいっぱい❤
    お弁当だけでなく、ワンプレートにも、あきちゃんの可愛らしいセンスが満開だね^^
    ミニストウブをワンプレートに使うって、はじめて見たかも。
    こんな可愛い使い方見せられたら、ミニストウブ欲しくなっちゃうじゃない!!
    全ポチ!凸+゜
    TBもね♪

    ことゆり

    2013/2/21(木) 午後 10:23

    返信する
  • あきさん、こんばんは〜☆
    素敵なワンプレートですね!!ミニのストウブココットもいいですね〜

    だらけのプレートでラブラブさが伝わってきて、こちらも熱くなり、暖房要らなそうよ

    ごちそうさま ナイスっ凸

    winwin

    2013/2/21(木) 午後 10:27

    返信する
  • こんばんは

    あきさんやっぱり新婚さんでしょ〜
    ってシツコイ(笑)
    オムライス、美味しそう〜
    盛りつけも((*´→∀←`))可愛い〜

    お弁当の残り物もこんなふうに盛り付けると
    残り物には見えませんね〜
    カフェのようです♪

    ぽち☆彡

    [ franfranc ]

    2013/2/21(木) 午後 10:53

    返信する
  • アバター

    あきさ〜ん♪

    わ〜、とっても素敵なワンプレートですね。
    やっぱりワンプレートはテンションが上がります(〃艸〃)ムフッ
    彩りも鮮やかでとっても美味しそう❤

    たくさんハートがあっていいなぁ♪

    ☆ぽちぽち☆

    しな

    2013/2/21(木) 午後 10:53

    返信する
  • こんばんは

    ラブラブですね〜〜❤
    素敵なプレート見れば
    伝わってきます♫

    なんてかわいいお鍋なんでしょう❤
    御野菜や果物のかわいいカッティングが
    かわいさをひきたててますね♪

    ゆたんぽと言えば
    私は・・・

    うちは愛犬のペパーで
    冬はほんと
    ありがたいです♪

    koimomo

    2013/2/21(木) 午後 10:53

    返信する
  • ぽち&

    TBさせてくださいね凸

    koimomo

    2013/2/21(木) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    あきさん、おはようございます〜(^-^)/
    昨日はワンプレートの日でしたね♪
    参加していないけど、参加されてる方のワンプレート
    拝見するのが楽しみになっています♪

    あきさんのワンプレート、めちゃくちゃ可愛いー!!!
    美味しそうで食べたいけど、崩したくない、って感じです。。
    ストウブのミニも、存在感あって
    開けるのワクワクしちゃいますね❤
    ポトフが入ってるんだ〜嬉しいなー!

    オムライス大好きなんです(*^-^*)
    なので、おまけ?のワンプレートのほうも
    美味しそうでめちゃ惹かれます♪
    オムライス弁当も食べたいな〜o(^-^)o 削除

    [ ちびしゃけ ]

    2013/2/22(金) 午前 4:05

    返信する
  • おはようございます(*^_^*)

    わ〜かわいい!
    あきさんらしい、かっわいいプレートが二つ〜♪
    ❤がたくさんで愛を感じます〜^−^
    ミニのストウブがとってもかわいいですね^−^
    オレンジの切り方もまたかわいい♪

    お弁当の残りで作られたワンプレートもかわいい!!
    ほんと、あきさんのワンプレートって
    いつも「かわいい❤」です^−^

    参加してくださってありがとうございます(*^_^*)

    ぽちとトラバです^^

    バロンママ

    2013/2/22(金) 午前 6:34

    返信する
  • snoopyちゃん☆
    snoopyちゃんも昨日はオムライスだったのね♪
    美味しいよね〜(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    ダー様の帰宅はぎりぎり日が変わる頃でしたw

    snoopyちゃんも湯たんぽなのね(。-∀-)ニヒ♪
    一緒に寝ててもさ、早く寝てね〜って言われるのよ(´゚ω゚).:゚*ブッ

    週末も寒いみたいだよー(ノД‘)・゜・。

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:26

    返信する
  • ち丸さん☆
    おはようございます♪

    ここで少しは温まりましたか〜?w(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    新婚さんいらっしゃいは〜見てる方が楽しいです(๑→ˇ艸←)ぷぷ

    娘さんはパパのことが大好きなのですね(*U艸U*)ウフ♪+.
    いいことですよね♪素敵パパなんでしょうね(。→∀←。)キャハ♡
    ち丸さんの分も娘さんがハート書いてるはずですww
    仲良し夫婦さんですもんね❤
    全部ポチ(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
    TB・・なんでできないのでしょうね〜??

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:29

    返信する
  • ことゆりさん☆

    一応ラブラブモードで作ってみました(・v・*)ムフ♪
    これを、あのダー様が食べました( *´艸`)ププッ

    ミニストウブ、こういう使い方初めて見ましたか??
    何か、普通にみんなやってそうかな〜?と思いながら乗せましたw
    こういう風に使ってみたかったの♪w

    ミニストウブ買っちゃいましょう〜!ww
    すこーしお酒我慢すれば・・・買えるかも?w
    でも〜〜・・・お酒は・・・・大事だもん(´ω`*)ネーww
    全ポチ!凸+゜
    TB(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:34

    返信する
  • winwinさん☆
    おはようございます♪

    ミニストウブ、いいですよね〜(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    可愛いし、好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!ww

    ハート、これでもかー!って感じですよね?(๑→ˇ艸←)ぷぷ
    winwinさん夫婦も仲良しさんだから、こんな感じでしょ?♪
    ナイスっ凸(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:36

    返信する
  • franfrancさん☆
    おはようございます♪

    うふ♪(* ̄ω ̄)v
    新婚さんじゃないからこんなにハート乗せかもですよ〜ww
    若くないですしね(๑→ˇ艸←)ぷぷ

    オムライスって、なんだか幸せな気分になりますよね?w
    みんな好きな食べ物だと思ってます(。-∀-)ニヒ♪

    お弁当の残りでのプレートは、余ったおかずによって遊んでますw
    ぽち☆彡(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:49

    返信する
  • しなさん☆

    ワンプレート作る時は
    一応頭の中でシュミレーションしたりするのですが
    大きさと量が違ってきたりもするので(当たり前w)
    穴埋めするのに冷蔵庫見渡したりもしてます(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    ☆ぽちぽち☆(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:52

    返信する
  • momoさん☆
    おはようございます♪

    プレートでラブラブ度が伝わってますか〜?ww
    momoさん夫婦も仲良しさんだな〜って思いながら、ブログ拝見してますよ〜♪

    このミニストウブは直火でもオーブンでもOKだし
    そのままテーブルに出せたり、お皿にも乗せられるので
    お気に入りです(。→∀←。)キャハ♡

    momoさんの湯たんぽは愛犬のペパーちゃんなのですね♪
    それは羨ましいな〜♪

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:56

    返信する
  • momoさん☆
    ぽち&TB凸(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午前 8:57

    返信する
  • ちびしゃけさん☆
    おはようございます♪

    ワンプレートの日、私も楽しみにしています♪
    自分の出来栄えは置いておいて・・・ww
    他の方の素敵なプレート見ながら勉強したり・・^^

    ミニストウブ可愛いですよね♪
    ストウブってやっぱり万能だわ〜っと実感でです(・∀・)♪+.゚
    ポトフも温かいまま、オムライス完食できるかな?w
    オムライス美味しいですもんね(。→∀←。)キャハ♡
    自分でオムライス弁当作ってるのに、
    お昼が楽しみだったりも・・してましたね〜w
    そのうちそういう日がまた来るかも( ̄m ̄* )ププッ

    あき

    2013/2/22(金) 午前 9:06

    返信する
  • バロンママさん☆
    おはようございます♪

    ハート作り過ぎですかね?ww
    ま、一応愛情ってことで(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    型抜きしたり書いたりすることで
    「愛」がたくさんだよ〜って見せかけ?(๑→ˇ艸←)ぷぷ

    ミニストウブはもう離せません!w
    ストウブ自体離せないお鍋になりました(*≧▽≦*)

    オレンジは、こうやって切っていると食べやすいかな?と^^

    こちらこそ、いつもありがとうございます♪
    ぽちとトラバ(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    あきさん、こんばんは。
    なかなかご訪問できず、ごめんなさい。
    今日はワンプレの日なんですね。
    いつもmanngoさん宅で楽しみに拝見してます。

    こちらのラブリーワンプレートはダー飯ではないのかな?
    自分用ですか?
    ラブリーでとっても可愛いです。
    うちも毎日ワンプレートです。
    洗い物が少なくて済むので〜〜〜^m^

    ミニ、可愛いなぁ♪
    欲しいなぁ♪♪ 削除

    [ genmame ]

    2013/2/25(月) 午後 9:03

    返信する
  • genmameさん☆
    おはようございます♪

    いえいえ^^私の方こそ・・です。。
    また訪問させてもらいます♪

    私のカテゴリの「ダーめし」は、旦那さまが作った料理なので(笑)
    これは私が作って、旦那さまが食べたものです(*´∀`*)
    ワンプレートは何がいいって、洗い物の少なさですよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
    お洒落にも見えますしね(*´艸`*)ァハ♪

    ミニ、いいですよ〜♪
    (*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/26(火) 午前 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(7)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事