ここから本文です
「のほほん日記♪」
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♪

書庫全体表示

222♪

ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪








今日は雲が多いですね〜
週末はまたまた最強の寒波??
北日本は大荒れになるらしいですよ〜



青森の雪!5メートルも積もってるって(屮゜Д゜)屮
今年は異常だ〜!って住民の方が言われてました。。
テレビで見たけど・・・
屋根の上凄かった〜!!
ドサッ!と落ちてきたら大変なことになりそうです。。
氷柱も凄かった!あれは・・・・凶器になりますね(*・ω・)(。。*)ぅん







今日はお弁当いらないって言われてたので、朝はゆっくり〜♪
夜はね、お出かけしてきます(*U艸U*)ウフ♪+.
ま、いつもの、飲みながら買い物できるってやつにww
ただ酒飲んできまーす(๑→ˇ艸←)ぷぷ







・。.:*(・ω・)・。.:*(・u・)・。.:*(・v・)・。.:*







昨日ミニストウブを登場させたので、これも♪

イメージ 1


*オニオングラタン風スープ




ダー様が作り始めたオニオンスープw
最後オーブンに入れたのですが
入れる前に
 チーズかけたら美味しいんちゃう?w
 おw そうやね♪

チーズスープに落ちて?w
モッツラレラみたいになって美味しかったです(・∀・)♪+.゚
チーズ乗せればグラタン風?ww


ほんとは「ダーめし」部類かも?w
でも、アドバイスしたから・・・共同作業ってことで(ノ∇≦*)キャハハッ♪



今日は22日♪
夫婦の日(*≧▽≦*)







イメージ 2

レシピブログ参加中♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/65850






WE LOVE STAUB
イメージ 3

この記事に

  • franfrancさん☆
    こんにちは^^

    オニオングラタンスープ、多めに作って
    余ったスープにパスタ入れてみたりしてもよかったかな〜って♪
    これは玉ねぎの旨さも出てきて美味しかったです(・v・*)ムフ♪

    週末は寒いみたいですよね(*・ω・)(。。*)ぅん
    来週の水曜日くらいに平年並みになるみたいですよ^^
    ぽち☆彡(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:15

    返信する
  • etyさん☆
    テレビで住民の方が
    「観光に来た人は、幻想的だな〜って言うけど・・
    住んでるものからしたら大変なことですよ〜」って言ってました。。
    ホントにそうですよね(*・ω・)(。。*)ぅん

    ストウブに入れてるだけで美味しく感じますしね(๑→ˇ艸←)ぷぷ
    玉ねぎもスープも美味しかったです(・v・*)ムフ♪
    チーズはもっとたっぷり入れたらよかったです〜〜ww
    ナイス☆全部ぽち(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:19

    返信する
  • よっちゃんさん☆

    今日は「にゃんにゃんの日」みたいだね( *´艸`)ププッ
    招き猫、いいこと招いてくれないかな〜(*´艸`*)ァハ♪
    欲張りしちゃダメだけどね〜(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

    笑顔でいるといいことありそうだよね♪
    (*・ω・)ノ☆(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:21

    返信する
  • manngoさん☆
    こんにちは^^

    manngoさんちは朝からオニオンスープだったのですね〜♪
    朝からストウブで玉ねぎ炒め・・・尊敬です.゚+.(´∀`*).+゚.
    朝から・・できません( *´艸`)ププッ
    manngoさんちの朝にはミニは登場しなかったのですね?w

    お友達は海外が多いのですね(≧∀≦)♪
    じゃぁもう慣れてるのですね^^
    タイに遊びに行かれるのですか!
    私、海外旅行したことなく・・・
    なので、パスポートも持ってませんw

    ぽちぽち☆ ナイス!!(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
    manngoさんでお名前出ていますよ^^

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:25

    返信する
  • かずさん☆
    こんにちは^^

    明日は土曜日なので、たくさん飲んできまーす( *´艸`)ププッ
    凸(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:26

    返信する
  • kyontaさん☆
    こんにちは^^

    携帯で写真を見てるということは
    今日はもうお出かけされてるのかな?^^

    やっぱり冬はお日様が大事ですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
    気分的にも違いますしww
    週末は寒いみたいなので、暖かくして楽しんでくださいね♪

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:29

    返信する
  • svg**2ab5*32z40さん☆
    nice(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:30

    返信する
  • kyontaさん☆
    再び!(≧∀≦)♪

    私、携帯(スマホ)からブログは見たことないの〜w
    今度どんな感じなのか見てみよ(*≧▽≦*)

    今日は猫の日?みたいですよ〜w
    ニャンニャンなんですってww
    22日は毎月ですもんね( *´艸`)ププッ
    ナイス!(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/22(金) 午後 1:34

    返信する
  • ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

    チーズが〜トロン〜はたまらないよね〜v(。・ω・。)ィェィ♪

    にゃんにゃんにゃん・・・去年・・こんなこと言ってたっけ??

    ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"凸ポッチ〜ン♫*:..。♡*:。.:*♥

    karinn

    2013/2/22(金) 午後 2:39

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜♪

    ミニココットでオニオングラタンスープいいですね!
    めっちゃ美味しそうですよ!
    オニオンよ〜く炒めてストウブで作ろうかな〜〜@@

    お出かけ気をつけて行ってきてください〜♪ 削除

    [ 小鉄 ]

    2013/2/22(金) 午後 3:51

    返信する
  • 顔アイコン

    夫婦の日か・・・・猫の日だと思ってた(笑)ニャンニャンニャンじゃん(笑)
    オニオングラタンスープね・・・懐かしい(笑)昔の彼によく作ってた(笑)
    今日の夜は・・・お兄ちゃん また買い物するのかな??
    私は間もなく 彼が帰国します。ようやく いろいろ手伝ってもらわないと(笑)

    今朝は・・・・雪が降ってたよ。雪の中 出勤しましたもん。
    朝 5時くらいね。

    まだまだ冬ですよ・・・今年はすごい花粉が飛ぶらしいので(多分 関係ないけど) お兄ちゃん飯は 体の温まる ほっこり料理をリクエストします(^o^)丿

    [ snoopy ]

    2013/2/22(金) 午後 4:46

    返信する
  • アバター

    ごろんと丸ごと玉ねぎ、いいね!
    オニオンスープもチーズも大好きだから、
    このスープにかなりやられてます( 〃▽〃)
    ミニストウブ、前記事のワンプレートと言い、大活躍ね〜!

    今頃飲んでる頃かな?
    楽しい週末を♪

    ナイス凸

    ことゆり

    2013/2/22(金) 午後 7:44

    返信する
  • アバター

    あきさ〜ん♪

    美味しそう❤
    玉ねぎが丸ごと入ってるんですね。
    チーズの溶け具合もちょうどいいですね(〃艸〃)ムフッ
    身体も温まりそう♪

    しな地方も朝は少しだけ雪がちらつきましたがすぐにやみました。
    早く春がきてほしい〜〜〜!

    ☆ぽちぽち☆

    しな

    2013/2/22(金) 午後 7:55

    返信する
  • 夫婦の日、しかも今日は222♪
    今日、会社の電話で2月22日、2:22pm というのを見て感激しました
    あきさんの日記で、ラブラブモードになりエアコンを切りたくなるほどに熱くなりました
    ダー様が色々とお料理してくれるから、嬉しいですね〜
    夜のお出かけ、楽しめましたか?! ナイスっ凸

    winwin

    2013/2/22(金) 午後 8:59

    返信する
  • Karinnさん☆
    おはようございます♪

    チーズ好きです〜〜♪ww
    でも、クセのあるチーズは苦手ですけどね( *´艸`)ププッ

    ニャンニャンニャンなんか言ってなかった気がしますが・・・w
    知らなかっただけかな?ww
    ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"凸ポッチ〜ン♫*:..。♡*:。.:*♥ありがとうございます♪

    あき

    2013/2/24(日) 午前 8:44

    返信する
  • 小鉄さん☆
    おはようございます♪

    今日は寒し、スープで温まってはどうですか?^^
    このオニオングラタン風スープは丸ごと玉ねぎ入りですw
    玉ねぎを炒めて作ったら更に美味しいでしょうね(≧∀≦)♪

    あき

    2013/2/24(日) 午前 8:46

    返信する
  • snoopyちゃん☆
    猫の日って・・いつからなの??ww
    何でもいろいろ口実つけて記念日?にしてるような?w。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

    飲みの夜ね、買わない!って言って行ったはずなのに・・
    まんまと買わされてたわ(*>з<)・∵. ブッッ!!
    ま、気に入って買ったのでしょうけどね〜( ̄m ̄* )ププッ

    彼は帰国したのかな?^^
    いろいろ楽しんでねヾ(*´∀`*)ノ♪

    昨日は鍋したよ〜♪

    あき

    2013/2/24(日) 午前 8:50

    返信する
  • ことゆりさん☆

    ことゆりちゃんはチーズ大好きみたいですもんね(。→∀←。)キャハ♡
    クセのあるチーズも大丈夫なの?
    このスープ、玉ねぎ炒めてないけど、
    ストウブのおかげで旨味が出て美味しかったよ〜♪
    また買いたくなったでしょ?w( ̄m ̄* )ププッ

    飲みの夜は・・・いろいろ飲んできました♪
    ことゆりちゃんだったら・・・何往復しただろ?w
    今回はウィスキー系が多かったような?w
    ウイスキーはソーダ割りが好きだわ〜(・v・*)ムフ♪
    ナイス凸(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/24(日) 午前 8:54

    返信する
  • しなさん☆

    これば丸ごと玉ねぎです(≧∀≦)♪
    ダー様は大胆に作るので(笑)w
    でも玉ねぎは好きだから丸ごとでも大丈夫(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    チーズたっぷりが美味しいですよね♪w

    今日も寒いですね〜。。。
    暖かくしてお過ごしくださいね♪
    ☆ぽちぽち☆(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/24(日) 午前 8:56

    返信する
  • winwinさん☆

    あ、わかります(≧∀≦)♪
    何気に時間見て、デジタル時計でぞろ目が出てたりすると
    なんだか嬉しくなりますよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

    winwinさんの旦那さまもお料理してくれるからいいですね(。→∀←。)キャハ♡

    夜はただ酒飲んで楽しんできました〜♪
    ナイスっ凸(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    あき

    2013/2/24(日) 午前 8:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事