沖縄離島写真ブログ(画像や写真で綴る沖縄BLOG)

沖縄の離島を写真で楽しむブログ。様々な島の風景や景色、水中などの写真や動画を日々更新。離島ドットコム管理人のBLOG。

全体表示

[ リスト ]

海中道路の全景

イメージ 1

海の中にまっすぐ伸びる海中道路。周辺の青い海の色とのコントラストがキレイです。時間があるときは結構頻繁にここに来て癒されています。オススメのスポットです。これも今回の離島ドットコム(http://www.ritou.com/)で更新したコンテンツです。
http://www.ritou.com/spot/view.cgi?ikei&ik1

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

いやぁーすんごいブルーですねー空も。海も。そしてまっすぐな道路。 実際この目でみてみたいわー。

2005/6/16(木) 午前 8:55 [ haruna ] 返信する

顔アイコン

海中道路は結構穴場なので、沖縄に来る機会があればここまで行く価値有りですよ。まるでCMのような光景を望めます。沖縄はビーチ以外でも癒される場所が満載です☆ぜひお越し下さいね。

2005/6/17(金) 午前 6:11 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

沖縄は3回くらい行った事あるけど、ここは、まだない〜(~o~)行ってみたいな(*^_^*)今年の夏休みは沖縄に行こうかな〜

2005/6/17(金) 午後 7:55 [ shi*oc*ib*usa ] 返信する

顔アイコン

ここは穴場でとっても癒されますよ〜!ドライブするのも気持ちいいし、海もきれいだし。でもね、ドライブはこの海中道路までにしておいた方がいいと思います。この先の伊計島まではめっちゃ遠いし、その割に何もないので、あんまりドライブ、楽しくないです。 なので、この海中道路のロードパークまで来て、戻るのをオススメします。是非行ってみて下さいね☆

2005/6/18(土) 午前 6:19 [ oki*a*abl*g ] 返信する

すごくキレイですね☆2月にいったときに沖縄市の方は探索したのになぁ・・・次回訪問したときに必ず行ってみます☆

2005/6/19(日) 午後 5:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

沖縄市まで来たなら、そのままコザ十字路を通り過ぎればここまで来れたのに〜。でも次回沖縄本島をドライブされる際は、ここまで来て頂きたいです。かなり癒されます。ロードパークでまったりしましょう!

2005/6/20(月) 午前 6:14 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

去年伊計島に行きました。ビーチはシュノーケルも禁止でちょっと・・・でした。海中道路は思ったよりも広い道路だったのであまり海中を走ってるって感がなかったような気がします。一度車を停めて降りたらよかったかもしれません。

2005/6/23(木) 午前 1:01 ぱっしょんふらわー 返信する

顔アイコン

海中道路はドライブではあんまりその良さはわからないかもしれません。ロードパークに車を止めて、そしてこの歩道橋にあがって景色を見ると初めて良さが分かるのかもしれないので、ちょっと残念です。是非車を停めて景色を見て欲しかったです。

2005/6/23(木) 午前 8:24 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

はじめまして☆自分の彼氏のお家が具志川(自分は中部病院の近く)なので、よく海中道路にはドライブに来ます♪ここで車飛ばしたら、すっごく気持ちいいですよね!最近しよっちゅう(3日に1回ぐらい)来ているので、そろそろほかの場所も行ってみたいです(笑)他に、景色いい場所などあれば、教えてください♪今から夏本番なので…海・山など★穴場があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。。

2006/5/27(土) 午後 11:43 [ ivc*cx_*0u3 ] 返信する

顔アイコン

古宇利大橋は良いですよ。具志川からはちょっと遠いけど、R329でのんびり北上し、名護市街を抜けてR58を使えば行けますよ。あと南部だとニライカナイ橋&知念半島なんかも良いんですよね〜。那覇から近いので、那覇在住の私はニライカナイ橋が定番です。

2006/5/28(日) 午前 5:40 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

懐かしいです。沖縄に行った時よく行ってました

2007/6/1(金) 午後 5:55 sim*ki*i0*0 返信する

顔アイコン

海中道路は車で行きやすいですからね。この歩道橋にいると強い浜風を全身に浴びることが出来て気持ちいいです(冬は寒いけど・・・)。

2007/6/2(土) 午前 4:51 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

塩の香り、空の青、海の青。キラキラ〜キラキラ〜輝く風景がいいです。特に夏、今頃の景色がすきです。

2007/7/10(火) 午後 0:14 kog*ne1*68 返信する

顔アイコン

この場所は1年中風が強いですけどね^^;でも今時期は海がさらにきれいですよね〜。

2007/7/11(水) 午前 5:14 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

懐かしい〜こんなに綺麗な道路になってるなんて
知らなかったぁ・・・
今度帰省したら行こう。

2008/10/7(火) 午後 3:32 [ なべ ] 返信する

顔アイコン

平安座島に石油備蓄施設を作る見返りにこの道路を造ったらしいです。景観的にはいいかもしれませんが環境的にはいろいろ悩むものもありますが・・・。

2008/10/8(水) 午前 5:04 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪
あまりに素敵だったので、お気に入り登録しちゃいました!

ここの場所は、沖縄に毎年行くたびに通っています。
ホント、海の上を走っている感じになりますよね〜。

2009/3/22(日) 午後 1:47 [ ] 返信する

顔アイコン

海中道路はいいですよね。でもこの写真も撮ったのですがその上にかかっている歩道橋から見る景色は一番です。是非ここにも登ってみてくださいね。

2009/3/23(月) 午前 5:09 [ oki*a*abl*g ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事