沖縄離島写真ブログ(画像や写真で綴る沖縄BLOG)

沖縄の離島を写真で楽しむブログ。様々な島の風景や景色、水中などの写真や動画を日々更新。離島ドットコム管理人のBLOG。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

(写真の無断転用が横行していますので、2008年7月以降は写真に著作権マークを入れさせて頂きます)
(コメントは承認制でYahooにログインしている人のみ可能です)

実を言うと奄美大島にもこの加計呂麻島にも「戦跡」は多いんです。

特にこの加計呂麻島の南端にある安脚場には砲台跡も残っています。

それもそのはずこの見晴らし。絶景が望めるものの、その分遠くまで見渡せることもあって、こんなものが設置されていたわけです。

少し悲しい場所。


by沖縄離島ドットコム管理人

沖縄離島ドットコム (WEB版)
沖縄モバイル (モバイル/携帯版)
離島.book (ペーパー/PDF版)
離島ブログ (文字ベースのブログ)
ツイッター (管理人のつぶやき)
離島コミュニティFacebookPage (Facebookコミュニティ)
たびねす (管理人の旅コラム)

この記事に

閉じる コメント(8)

加計呂麻島って、知ってましたが
こういう戦跡があったとは知りませんでした。

2017/2/17(金) 午前 7:43 [ kids ] 返信する

美しい眺めですね。

2017/2/17(金) 午前 8:41 tak*s*i601* 返信する

顔アイコン

安脚場の戦跡公園へは行った事があります。
弾薬庫や司令部の様な建物が残っていましたね。

2017/2/17(金) 午前 9:38 セントレア 返信する

顔アイコン

ここからは風光明媚ですよねー

2017/2/17(金) 午後 2:04 あっちゃん 返信する

顔アイコン

> kidsさん
加計呂麻島だけではなく、奄美大島にも戦跡は多いんですよ〜。しかも砲台とか司令部とか、かなり戦争色が強いものが。でも今はホントに平和な離島です^^v

2017/2/20(月) 午前 10:06 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

> tak*s*i601*さん
個人的には景色的には加計呂麻島で一番の場所だと思います。まぁ海が綺麗なポイントは島の反対側の北端にありますけどね^^ゞ

2017/2/20(月) 午前 10:06 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

> セントレアさん
砲台跡だけじゃなく、いろいろありますよね。意外と公園もかなり広いので全て巡ると時間がかなりかかりますよね〜(今回はこの砲台跡周辺のみでした)。

2017/2/20(月) 午前 10:07 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

> あっちゃんさん
行くまでに時間がかかりますが、この景色があればがんばれますね。でも自転車じゃ行きたいと思いませんが^^;(超上り坂)

2017/2/20(月) 午前 10:08 [ oki*a*abl*g ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事