全体表示

[ リスト ]

今治 登泉堂

沖縄は、梅雨明けとの、ニュースが流れていますね。
しかし内地は、雨模様で、まだ梅雨明けとはいきませんね。
夏は、すぐそこまで、来ていると思いますが・・・・・・・・
そこで、夏を先取り?ということで、地元では有名な登泉堂に、行ってきました!
イメージ 1
何が有名?かといいますと、カキ氷が、本格的?なのです!
イメージ 2
店の中は、特に、変哲のない感じですよ。
早速、「いちごミルク」を、注文しましたよ。
イメージ 3
奥で、しゃかしゃか、カキ氷を、作る音が聞こえます。
カレンダーは、昨年 日本ゆるきゃらコンテストで、堂々2位に、なりました
バリィさんです!
ティアラは、しまなみ海道の橋、腹巻の財布は、来島造船を、意味する船です。
イメージ 4
いちごミルクが、出来上がりました!
見た目は、何の変哲もないカキ氷ですが・・・・・・・・・・・・・・・
実は、このいちごシロップ本物のいちごから、作られていますよ!
甘さの中にも、少し酸味のある味が、爽やかさを、感じさせていますよ!
とても、美味しくいただきました!
あと、いよかんバージョンも、あるそうで・・・・・・・・・・・・・
次回また挑戦したいですね。

この記事に

閉じる コメント(2)

うわ〜
超〜大盛り〜
美味しそ〜ですね!! 練乳大好きな俺っち好みだす!

2012/6/25(月) 午前 1:11 masayuki 返信する

顔アイコン

masayukiさん> こんにちは、練乳大好きですか?
実は、私も大好きです(笑)
昔、缶に入った練乳を、いちごにかけて、たべるのが
大好きでした!

2012/6/25(月) 午前 8:54 [ yai*ad*v*r ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事