モモイロインコと仲良くなろう

わんぱく『りんたん』 を 素手でダッコするまでの日記です。

横浜世界鳥類園バードピア

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

閉園になった理由は
 マリンタワーのオーナーから 2004年末 明け渡しを要求され 
 それを バードピアが 受け入れたことで 閉園となりました。
鳥達はどこにいったの
 掛川花鳥園に少し ほかほとんどは 神戸花鳥園に移動しました。

神戸花鳥園のオープン延期
 オープン数日前に オーム病が発生したことで 延期となったようです。
 原因は まだ調査中のようですが オーム病にかかっても 直ると言うことだけは
 間違いありません。ただ オープンについては 完全に調査結果が出てからになりますから
 まだまだ時間はかかりそうです。
 バードピアの鳥から発生したものではないようです。

どの鳥が どこに行ったか
 宮中園長が 落ち着いたら 聞いてみます。
 会いたい鳥たちがいましたら こちらまで
 okkin@nifty.com
 お問い合わせください。

閉園に際しては 私も立ち会うことができませんでした。
園長は 移設先をさがしつつ 明け渡し交渉中につき
不安定な月日を 過ごされたわけで
大きく公表することもできずでした。
見逃した方々には 本当に 申し訳ない。 

私も年末だ どうかなと 思い 11月末に
時すでに遅し・・・・・・

この記事に

開く コメント(1)

動物園では フラミンゴの 餌に・・・・・・ というやつですね。
以前に 所さんの 目がてん で同じ内容で紹介されました。
自然界では プランクトン 甲殻類を食してそのなかの成分が
羽の色を紅くさせる そして求愛の行動に移る
しかし 動物園では 餌にナントカ・・・・サンというものを配合した
餌をあげているとのこと

それがないと 白くなる その例として
バードピアのフラミンゴが紹介されました。
犬のえさをあげているとのこと(飼育に問題なく 餌代も安い)

東武動物公園の飼育係りがおもな説明で出演し
バードピアが 脇役で 映像が構成されていました。
最後には しっかりマリンタワー バードピアの宣伝も
入っておりました。 サイちゃんも出してほしかったな。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事