ここから本文です

書庫山歩き

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2017年2月19日(日) 牛岳

1ヶ月ぶりの山歩きは牛岳に決めていた。
前日、真理子に話すと一緒に行くと言うので驚いた。
天気予報は曇りだが真理子と一緒なら雪になるかなと内心心配していた。
ところが朝から雲一つない快晴で絶好の山歩き日和となった。
久しぶりのスノーシューを心配していた真理子だが快調に歩き3時間ほどで山頂到着。
山頂では真理子のザックから次から次へと食べ物が出てきてお腹一杯。
1時間ほど山頂でくつろいだ後、下山開始。
しかし足がつりそうになると言って真理子はゆっくりと後からついてきた。
牛岳ヒュッテでスノーシューを片付けツボ足になると真理子は水を得た魚のように快調に歩き出した。
こんないい天気に恵まれたのは実に久しぶりだった。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 二上山〜ひみ番屋街サイクリング

    2016/12/24(土) 午前 6:20

    2016年12月23日(金) 二上山〜ひみ番屋街サイクリング ビーバー隊集会から帰って一休みしていたら天気がだんだん良くなってきた。 雨雲レーダーを見ると所々に雨雲があるが北に行けば雨に合わずに済むかもしれない。 ならば行くしかないでしょう! 恐らく今年最後のサイクリングと思われるが ...すべて表示すべて表示

  • 九頭竜ドライブ

    2016/11/13(日) 午前 1:23

    2016年11月12日(土) 九頭竜ドライブ 今日は真理子と紅葉を見にドライブと決めていた。 コースは国道156号線を南下し荘川から気分次第で高山か白鳥方面へ行こうと考えていた。 今回は時間に余裕があったので少し遠回りになるが 九頭竜 方向へアルトを走らせた。 あま ...すべて表示すべて表示

  • 夢の平

    2016/10/17(月) 午前 6:54

    2016年10月16日(日) 夢の平 消防団の訓練から帰宅してすぐに食事を済ませロードで夢の平へ向かった。 堤防は追い風で走りやすく平均速度30㎞/h以上で快走し登り口で三男の到着を待つ。 ハンディをつけるため到着予想時間の5分前からスタート。 駐車場まで500mほど手 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事