日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全160ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

おはようございます^^
 
今日もこちらは朝から良い天気となっています。
 
今日は昨日のお天気に負けないぐらい気温が上昇し、夏日の陽気になるようです。
 
暑くなってくると起こりがちなのが、なんといっても熱中症。
 
水分はこまめに取っていきたいものですね。
 
 
 
さて今回は、「ふくしまデスティネーションキャンペーン」についてお知らせをさせて頂こうと思います。
 
どういったものなのかと言いますと、2015年4月〜6月にかけてJRグループと福島県が協力して、全国から福島に来てもらう観光キャンペーンの事を指します。
 
イベント列車やオリジナルの観光ツアーなどで一緒に福島を盛り上げていこうというものなんですね。
 
本年2014年4月〜6月には「プレ・デスティネーションキャンペーン」を行い、1年前から全国に「ふくしま」を発信していきます。
 
そのために皆さんから、福島県をアピールするためのキャッチコピーを募集するというものなんです。
 
 
 
観光につながる資源として、福島にはいろいろなものがあります。
 
その魅力を活かした、素敵なキャッチフレーズを考えてはみませんか?
 
福島県民のみなさんを対象に(県外に避難をされている方も含みます)行われるこちらのキャンペーン、是非たくさんの方からの応募をお待ちしております。
 
こちらの応募用紙につきましては、金山町観光情報センターでもお取り扱いをさせて頂いておりますので、お立ち寄りの際には是非お持ちになってみてください。
 
応募に関する詳しい内容につきましては、こちらの用紙をご覧ください ↓↓↓
 
〈表面〉
イメージ 1
 
〈裏面〉
イメージ 2
 

この記事に

開く コメント(6)

奥会津列伝

ブログをお読みのみなさんおはようございます。
 
今日も朝から良い天気で、気持ちのよい陽気となっています。
 
昨日はお隣の三島町で「工人祭り」が行われました。
 
今日までそのお祭りが開催されているのですが、私も昨日行ってみました。^^b
 
たくさんのブースが立ち並び、美味しい料理や珍しい特産品、工芸品などがズラリと並んでいました。
 
その中でも特に素敵だったのは、まさに「工人祭り」の名のごとく、様々な工人さんが手がけた作品が並ぶ出店スペースでした。
 
柔らかな木漏れ日が差し込む林の中で行われていたのですが、本当に何ともいえない素敵が雰囲気に満ちていました。
 
まだ工人祭りに行ったことがないという方は、ぜひ足をお運びになってみてください。
 
素敵な作品の数々に出会うことができますよ!^^
 
 
 
さて、今回は前回のスタンプラリー情報に付け加えてご紹介をさせて頂きます。
 
今年もまたまた、奥会津列伝スタンプラリーがやってきました!^^
 
昨年度小さなお子さんたちに大人気だったこちらのスタンプラリーですが、また今年もパワーアップして登場しました!
 
昨年度と同様に奥会津地域を舞台に展開されるのですが、各町村の道の駅などでスタンプを押印すると、クリアカードがもらえます。
 
もちろん今年も、豪華なプレゼントが多数用意されていますので、プレゼントへの応募をすることができます。
 
集めたスタンプの数が多ければ多いほどプレゼント抽選の幅が広がりますので、ぜひともたくさんのスタンプを集めて応募をしてみてください!^^
 
また、スタンプ押印所でスタンプを押印すると、クリアカードがもらえます。
 
クリアカードを集めて、カードを持っている友達相手に、カードゲームをすることができます。
 
「次の休日はどこへ行こうかな?」と迷ったら、このパンフレットを片手に、ぜひ奥会津の色々な所へ出かけてみてください!^^b
 
ちなみに金山町の奥会津列伝に関するスタンプ押印、およびクリアカードの進呈は、「奥会津道の駅かねやま」さんで行われています。
 
昨年度は金山町観光情報センターでも押印をさせて頂いていたのですが、今回はパンレットの取り扱いのみとなっておりますのでご注意ください。
 
たくさんの方からのご参加をお待ちしております!^^
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

スタンプラリー開始

ブログをお読みのみなさんこんにちは^^
 
最近は朝晩が少しだけ冷えますが、日中はだいぶ暖かくなり、少し動けば汗ばむぐらいの陽気になってきました。
 
今日で6月に入りましたが、これからますます暑くなっていくのでしょうね^^;
 
水分補給をこまめにして、熱中症などには気を付けていきたいところです。
 
 
さて今回は、今日から開始される「ゆき湯」スタンプラリーの件についてお知らせをさせて頂こうと思います。
 
昨年も大変多くの方に好評を頂きました「ゆき湯」スタンプラリー。
 
今年度もプレゼントの内容さらにパワーアップしていますよ^^
 
こちらのパンフレットでは温泉のご紹介はもちろん、湯上りスイーツといった各町村のスイーツもご紹介されています。 (女性にとっては、ちょっと嬉しい情報ですよネ!^^b)
 
ぜひ素敵な商品ゲットを目指して、スタンプを集めてみてください!
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ブログをお読みのみなさんおはようございます。
 
昨日のこちらのお天気は良く晴れていて、とても気持のいい陽気となりました。
 
今日もそれに引き続いて良い天気となっています。
 
まだ気温の上昇はそれほど感じられませんが、昨日と同じく汗ばむくらいの陽気となりそうですね^^;
 
 
 
昨日私はお休みを頂いておりまして、新潟県へ出掛けてきたのですが、その折に六十里越峠を通ってみました。
 
新潟の魚沼へ抜ける途中で4か所ほど時差式信号機が設けられ、片側交互通行になっているところが見受けられました。
 
しかし、自動車を走らせる中で変わりゆく景色にはとても素晴らしいものがありました。
 
新緑の季節という名にふさわしいほどの緑が目の前に迫り、時には緑と木漏れ日が織りなす幻想的なコントラストの中を走り抜けるのはとても気持ちが良いものでした。
 
ぜひ皆さんも新潟へ通り抜ける際には、ご覧になってみてください!^^
 
(残雪の上を通って流れてくる風はとても気持ちがよかったですよ!^^ ↓↓↓)
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

アザキ大根

ブログをお読みのみなさんおはようございます。
 
最近は暖かさが増してきて、少し汗ばむぐらいの陽気になってきました。
 
最近では田植えが行われている風景をよく見かけます。
 
私も昨日は田植えを手伝いまして、体が少しだけ痛いです^^;
 
 
 
さて今回はアザキ大根のことについて触れてみようと思います。
 
先日私は金山町太郎布にある、アザキ大根畑に行ってきました。
 
毎年5月の下旬から6月上旬にかけて見頃を迎えるのですが、最近ではこちらの花畑をご覧になる方も増えています。
 
(…というわけでその折に撮影をした画像がこちらです。 ↓↓↓)
 
イメージ 1
 
満開には至らないのですが、五分咲きぐらいとなっていました。^^;
 
OASISのパンフレットに掲載されているような光景ではなかったのですが、最近は暖かい日が続いているので、この後は更なる開花が見込まれます。
 
(さて、このアザキ大根の花ですが、近くで見るとこんな形をしています^^ ↓↓↓)
 
イメージ 2
 
かわいらしい花ですよね^^ まるで小さな蝶々が止まっているかのよう…。
 
もう少しすると、かわいらしい花がたくさん咲きますのでぜひご覧ください!^^b
 
 

この記事に

開く コメント(2)

全160ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事