ほろ酔い建築家の世迷い言

日日平安?この毎日が家づくりに生かされるのだ!?

ああ息子!

すべて表示

御下がりの逆は?

子どものころは、赤い毛糸のパンツや、ズボンなど、 姉貴の御下がりに身を包まれていたような? 50を過ぎて今度は、子供の御下がりをもらうことに・・・・。 この春、上の子がめでたく高校生になり、 26センチの中学校の体育館シューズが不要になりました。 いつの間に、こんなに大きくなっていたのか? 「バカの大足」なのかな? これならおれが履けるのでは? 結局、私のジョギングシューズに昇格です! これは「御下がり」なのか? 年上が使うから「御上がり」? さてさてこれから 何が「御上がり」するのか? 靴?Tシャツ?ジャンパすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

久々、見学会

2016/9/23(金) 午前 0:10

お手伝いさせていただきました、新協建設工業株式会社「富田林 久野喜台の家」が完成し、9月24,25日(土、日)見学会を実施します。 詳しくは下記のページへ! http://www.shinkyo-osaka.net/img/2016taikan.pdf 光冷暖 体験できます。 25日(日) 私も参加したいと思っています。 見 ...すべて表示すべて表示

年を取った?

2016/8/29(月) 午後 11:10

イヤ〜、久々の更新です。 私の不徳の致すところで、 少し行列が出来ているようなプレッシャーがあり、 なかなか更新するゆとりが出来ませんでした。 でも、どうしても書きたいことがありまして、百年ぶりに更新です。 1976年、私が14歳の時(いまの私の小さい方の愚息の年) 初めてお年玉で買ったレコード(レコードだよ!) ...すべて表示すべて表示

本年も、「今井町並み散歩」へ、 竹内街道、横大路を歩いて参加してきました。 14日朝、南海本線「堺駅」に集まりスタート! いきなり竹内街道から外れるんですが、 南宗寺に、徳川家康のお墓詣りです。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事