ここから本文です
okuyukiの辛Blog。
okuyukiのBlog まにあバージョンです。唐辛子のHPも兼ねてます。シェルティずの成長記録も書き書きしてます。

書庫全体表示

蚊やダニ避けに・・・



やる気とは

『やる木』なんですよね〜

やる木の種を

自分自身に撒いて

育てなければ育ちません。

勉強と言う

肥料も要りますし

その前に

やる木を植える自分自身の心も

耕さなければなりません。

とか

真面目な事を書きましたが

えへへ。

ちなみに・・・

やる木の種は有っても

やる木の苗は有りません。

終了!!

ちーん


絶好の畑日和っす

尻尾ふりふり

イメージ 8


冬、放置していた方の畑

(どんだけ畑が有るんだい?は内緒。)

雑草がえらい事に


シェルティずのチェアー

行方不明です

持って行った方、返して頂戴な。

イメージ 1

イメージ 2

せっせと草むしりをば

イメージ 3


福立菜などを抜き抜き

イメージ 4

先日、植えた豆

何豆だったか謎

連作だけど気にしなーい

イメージ 5

実って欲しいです。

野沢菜を少ーし間引きしました♪

イメージ 6

暑い時はミントバスもイイですね♪

イメージ 7

今年は暑いからか

もう蚊がキーンと刺す警告音を出しています。

虫に刺される事が無いokuyukiです。
 
まっこと刺されない!
 
ですが、
 
悦子さんは蚊の餌食になります。
 
虫に刺されると体の免疫が過剰になりますので
 
アレルギーだけでは無く
 
神経痛やリュウマチ・・・その他の持病の

病みが増すので
 
要注意なんす。
 
なので、
 
今の時期からはミントバスをする事に
 
身体の中(内)は温かくなり
 
身体の外(皮膚)は反対に冷ややかになります

関節痛などにも

リラクゼーションを与えてくれまするね。 

蚊の大好きな疲労物質


リラクゼーションから出き難くなるので

蚊に刺されにくくなります。
 
また

ミントは抑うつ感やふさぎがちな心を
 
クールにリフレッシュしてくれる働きが有ります。
 
身体レベルでは

胃腸の痙攣を鎮める働きが有るそうです。
 
英国では

過敏性腸症候群(I.B.S:Irritable bowel syndrome)に対して
 
アロマテラピーの分野だけでは無く
 
西洋医学の分野でも医師の処方のもと
 
ペパーミントの精油を腸溶カプセルに充填して内服する方法が
 
行われているそう
 
同じく

過敏性腸症候群(I.B.S:Irritable bowel syndrome)に対し
 
ペパーミントの精油を処方したマッサージオイルで
 
腹部をやさしくマッサージする方法が知られているそうです。
 
欧米では自然療法の再評価が行われつつあり、
 
西洋医学(近代医学)と自然療法(伝統医学)の併用や融合が
 
積極的に取り組まれています。

 
ワンちゃんにも有効でして

お湯にミントを入れて

ミントを絞ります。

これ位
イメージ 9


有ればユーカリオイルを数滴プラス

そのミント湯で

シャンプー後に流してあげたりされると

蚊避けやダニ避けにもなります。

ミント湯でタオル蒸しとかも凄くイイですよ。

雑草の中にいてもシェルティずには

蚊やダニがついた事は一度も有りません。
 

ランキングに参加しています。
シェルティずの画像を 
ポチット、クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 
何卒、宜しくお願いします。


この記事に

  • 顔アイコン

    ミント?・・・_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

    蚊に刺されないのね・・・

    ありがとう〜

  • 顔アイコン

    私はやる気だけあって、前に進まないのかも知れない。私の分の仕事もやってー、とってもタフそうだから。

    [ アグリランナー ]

    2015/5/2(土) 午後 3:12

    返信する
  • 顔アイコン

    4p
    私のやる気(木)がやっと成長し始めたようです(*´pq`*)ムフッ
    ミント 飲んでも良し 入ってもよしなのですね〜(●´∀`●)

    きみちゃん

    2015/5/2(土) 午後 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    暑い中草むしりご苦労様です。
    ミントバスいろいろと効果があるんですね。ナイス

    moumou

    2015/5/2(土) 午後 9:47

    返信する
  • > 鉄華職人さん
    今晩は。
    奥様、刺されやすいのですね。
    是非、ミントバス、試されて下さいませ
    nice‼×nice‼を有り難うございます。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:10

    返信する
  • > 浜ちゃん
    今晩は。
    やる木の種は有りますが
    やる木の苗は無いです。
    やる木の苗、すなわち、人にやる木を植えて貰ってもやる木は育たないから。
    やる気の接ぎ木…(笑)
    浜ちゃん、流石、思考力が豊かです。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:16

    返信する
  • > 里山仙人さん
    今晩は。
    やる木の種が増えたら、イイですね。
    ミント、凄く増えます。
    スペアミント、ペパーミントがお勧めです。
    イイですよ

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:28

    返信する
  • > 杉原さん
    今晩は。
    もう蚊や蜂がいますね。
    刺されないようにされて下さいね
    nice‼×村ぽちを有り難うございます。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:30

    返信する
  • > マダムキョウコさん
    今晩は。
    蚊に刺された後、持病が止んだりしますので注意せねばされて下さいね
    ミント、植えるとかなり増えます!
    ワンちゃんにもイイので是非
    nice‼×nice‼を有り難うございます。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:33

    返信する
  • > 照 仙人さん
    今晩は。
    蚊、私は刺されないです。
    蚊に嫌われていますね。
    nice‼を有り難うございます。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:35

    返信する
  • > しまちゃん
    今晩は。
    ミント、ワンちゃんにもイイです♪
    是非。
    チェアー行方不明なんです(T-T)
    返し欲しいです。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:36

    返信する
  • > すぎけんさん
    今晩は。
    わーい
    有り難うございます。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:37

    返信する
  • > 未来の記憶力(^^)さん
    今晩は。
    いやぁYUKIちゃんでもイイです♪
    普通に書いただけですので気にされないで下さいね♪

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:39

    返信する
  • > のーちゃん
    今晩は。
    昨年は畑は後回しで母のリハビリや世話
    私の仕事も忙しく畑もそこそこしかできずでした。
    雑草、頑張ります。
    nice‼を有り難うございます。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:43

    返信する
  • > しまっ田理恵(とらいあんぐる)さん
    今晩は。
    メモ📝✒されて…
    お役になれると嬉しいです。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:44

    返信する
  • > きみちゃん
    今晩は。
    4ぽちを有り難うございます。
    ミントは優れものですね♪

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:45

    返信する
  • > アグリランナーさん
    今晩は。
    か弱い私なので足で迷いになると思います

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:47

    返信する
  • > moumouさん
    今晩は。
    草むしり、fightですね。
    ミント、イイですよね。
    niceを有り難うございます。

    okuyuki

    2015/5/3(日) 午前 3:49

    返信する
  • 凄い!その通りですね
    やる気、やる木
    お野菜もお花達も同じです。
    私は野菜は母の仕事私は花々育ててますが
    肥料を与えないと綺麗な花は咲いてくれません。
    手入れも愛情がないと・・・・
    肥料あげても枯れる事ありますし

    私も仕事柄アロマとか興味あってイライラしないように良い香りを嗅いで良い香りのお湯に浸かって
    じゃないと認知症のお世話は続かないと思ってます。

    [ 皐月 ]

    2015/5/3(日) 午後 11:52

    返信する
  • > 皐月さん
    今晩は。
    有り難うございます。
    皐月さんのお仕事、とっても凄いと感心してしまいます。
    母の昔話とか何度も聞かされると
    あーもーってなってしまいます。
    皐月さん尊敬の眼差しですわ。
    香やカラーで寛がれて下さいね。

    okuyuki

    2015/5/4(月) 午前 0:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事