全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2005年6月22日
「ブログが何たるか?」理解出来ないまま開設を致しました。

記事の更新や、写真の添付etc、全く何も解らない私でした・・・ですが、同年9月

ある子ネコとの出会いから
本格的に「ブログ更新」する事となりました。

その子ネコとの出会いは、偶然にも・・・いや「必然的」か?
「動物愛護週間」中でした・・・残念ながら

その子ネコは「虹の橋」へ旅立ちましたが・・・

沖縄県はイヌ(ネコ)の飼い主モラルは残念ながら、全国でもかなり低いです・・・お恥ずかしい限り!

イヌ(ネコ)の人口比「殺処分」頭数は、常に全国ワースト県です!
イヌ(ネコ)が「命あるもの」との認識の薄い事が、このような結果に至っているのでしょう!

いつの日か、沖縄が
「犬や猫たちが、住みやすい、『心豊かな島』に」ならん事を祈るばかりです。

写真は先日、我が家の愛犬レオが散歩中に発見した
生後一週間ばかりの子ネコ(ラッキーと命名)です
保護した翌日に、愛護団体へ育てて頂く様お願いをしました。

この記事に

閉じる コメント(27)

虹の橋ですか…生後まもない子を助けるのは、難しいですね。こんな悲しい出来事が、なくなる世の中になって欲しいです。一人でも多くの人が理解しれくれる様に、私達も努力していきたいと思います。

2006/9/28(木) 午前 1:21 nek*no*ige1*03 返信する

顔アイコン

ミーコさん お早う御座います、コメント有り難う。母猫の初乳も飲んでいなかったと思います。あれから1年、あっという間でした。

2006/9/28(木) 午前 7:24 ジョン 返信する

ともも金沢で小さいながらも愛護活動をしています。お互い辛い事もありますが頑張っていきましょう!

2006/9/29(金) 午前 3:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

とももさん お早う御座います、コメント有り難う。小さい活動が広がると、きっと、多くの子たちが幸せに出会える事でしょう。これからも、がんばりましょう。

2006/9/29(金) 午前 7:35 ジョン 返信する

ラッキーちゃんとの出会いでジョンさんがブログを始められるきっかけになったとなると、ラッキーちゃんが皆の輪を結んでくれたのですね。

2006/9/29(金) 午後 4:28 atona 返信する

顔アイコン

ナインさん コメント有り難う。あれから一年になります。あっと言う間の経過ですね。ラッキーちゃんも、今頃は仲間たちと「虹の橋」で遊んでいる事でしょうね。

2006/9/29(金) 午後 4:50 ジョン 返信する

なるほど〜 きっかけが猫ちゃんだったんですね〜、でもレオ君はすごいな〜犬と猫って相性があると思うんですけど。全然気にしてないですよね〜。

2006/10/2(月) 午前 9:32 [ shikioriori ] 返信する

顔アイコン

アサミさん お早う御座います、コメント有り難う。その時のレオ(女の子)の母性本能には驚かされましたよ。がさつでお転婆だけど、優しい一面もあり、嬉しく思いましたよ。

2006/10/2(月) 午前 9:52 ジョン 返信する

ブログを始めたきっかけが同じです。うちの小夏を私は神様がくれた贈り物だと思っています。岐阜市はむやみに小さな命を奪わない街で保護された子達は里親探しの団体さんに送られます。こんな街が増えるといいですね。

2006/11/4(土) 午後 9:00 r_m**_ne*ds 返信する

顔アイコン

りかりんさん 早速のご訪問有り難う。「神様がくれた贈り物」。とても素的な表現ですね。「心豊かな町」増える事を祈りたいものですね。

2006/11/4(土) 午後 9:09 ジョン 返信する

顔アイコン

何年か前、我が家の家の前に、箱に入れられた生まれたばかりの子猫が置かれていました。 娘がミルクを買ってきて飲ませたりしていたのですが、残念ながら駄目でした。 とっても、腹の立つ出来事でした。

2007/1/21(日) 午後 0:39 さくら 返信する

顔アイコン

さくらさん コメント有り難う。生まれたばかりの子猫、特にお乳を充分に飲んでいないと、生存厳しいですね。

2007/1/21(日) 午後 1:26 ジョン 返信する

顔アイコン

猫の子ってこんなに小さいんですね。。ナツはしっかり歩いていたので、母乳は飲んでいたかもですね。。この記事がきっかけで今では沢山のワンニャンのために行動しているんですね。いつもご苦労様です。。

2007/1/21(日) 午後 2:46 [ asffgdgfsfssfs ] 返信する

顔アイコン

オンスケさん コメント有難う。はい、子猫ちゃんの縁で、ブログの輪が広がりました。

2007/1/21(日) 午後 3:07 ジョン 返信する

手の中にすっぽり入ってしまうラッキーちゃん・・・その後はどうなったのかしら?? 去年天国に旅立ったウサギの名前がラッキーでした♪ 物言わぬ動物が幸せに暮らせる日本でありたいですね♡

2007/2/21(水) 午後 3:17 [ mam*p*_24 ] 返信する

顔アイコン

ママさん コメント有難う。ラッキーちゃんは、保護施設で星になりました。成長を楽しみにしていたのですが残念でしたよ。はい、人も動物たちも幸せに暮せる「心豊かな国」にしたいですね。

2007/2/21(水) 午後 4:09 ジョン 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。グブロ復活できませんでした。今こちらで頑張っております。どうぞよろしくお願いいたします。 削除

2007/12/29(土) 午前 8:35 [ ロビンサンタ ] 返信する

顔アイコン

サンタさん お久しぶりですが、お元気そうで何よりです。こちらこそ、宜しく御願い致しますね。

2007/12/29(土) 午前 10:33 ジョン 返信する

以前にお邪魔させて頂いた時に、沖縄が殺処分 比率がワースト1との
記事を拝見、暖かい沖縄、野良ちゃんたちにとっては生き易い??環境なのでは
などと勝手な想像していましたが、逆に暖かい生き易い故に繁殖も多くなっていく
という事に気付きました・・・のんびりと野良ちゃんでも暮らしていけるような
イメージなのに殺処分が多いとなるととても悲しいですね・・・県民の方もそういう状況をもしや知らない方の方が多いとか・・・?ジョンさんがその為に奔走されていらっしゃるのでしょうね。。。遠くからですが応援させて下さい。
私は道産子ですが、沖縄に移住を考えた時期もあるほど大好きなので。

2015/10/27(火) 午後 4:31 パープル 返信する

顔アイコン

パープルさん 涙・・・ありがとう!

2015/10/27(火) 午後 9:45 ジョン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事