デジカメと リスと小鳥と 時々その他

趣味のデジカメで、エゾリスやシマリス、野鳥など撮ってます。 リトルカブでソロキャンプも楽しんでいます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

日曜日の天候は雨、そして風速10m以上の強風で御座いました。 そのような天候ではお写真を撮りに行くのもままならないため、100円ショップ(ダイソー)へ以前から探している物が無いか確かめに行ってみました。

強風の中、カッパを着込んでリトルカブさん発進で御座います!(笑) ダイソーだけで5件回ってみましたが結局見当たらず。(´・ω・`) 何を探していたかと申しますと「ステンレス・マグカップ」で御座います。

ネットで色々見て回っているとダイソーに100円ステンレス・マグカップがあるとの事で、これは面白そぉ♪と行った際に気にして探していたのですが、普段足を運ぶお店では置いて無いご様子。 そこで色々お店を回ってみたので御座います。

お店によって品揃えや売り場面積が異なるため色々見て回って面白かったので御座います。 目的のステンレス・マグカップは見つからず、そのまま帰宅するのも悲しいためミニミニ・ケトルを購入してきました♪

所有しているチタン・マグカップは300mlのため、コーヒーを飲むには良いのですが「赤いきつねサイズ」のカップ麺にはお湯が足りません。(^-^; カップヌードルサイズはOKなのですけどね。(笑) そこで見つけたミニミニ・ケトルを購入したので御座います。

ミニミニ・ケトルは2人程度のコーヒーのお湯を沸かすにも便利で御座いますしね♪ チタン・マグカップは私自身口を付けて飲みますから、他の御方に湯を沸かすため同じカップを利用するのはお互いに気が引けます。(^-^;

ソロツーリングや撮影に出掛ける時にはマグカップ直火で、2人以上で出掛ける場合にはミニミニ・ケトルを持って出掛ければ良いので御座います。 そこで問題なのは「五徳」と「風防」で御座います。 これから小さな脳みそで無い知恵を出して考え自作してみたいと思います。

100円ミニミニ・ケトル詳細も掲載しておきます。
・材質 : アルミ
・容量 : 600ml
・重量 : 80g
・高さ1 : 70mm (給水口縁まで)
・高さ2 : 105mm (蓋つまみ上部まで)
・筒径 : 105mmパイ
・長さ : 150mm (最長部:漏斗含)
・給水口 : 75mmパイ

この記事に

開く コメント(2) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(0) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事