Yahoo!ショッピング おまかせ工房店長ブログ

神棚・上敷き・すだれの専門店 Yahoo!ショッピングで絶賛販売中 自分たちの商品は自分たちで紹介していきたいと思います。

おまかせ工房

すべて表示

神棚の一番手前には大きめの神鏡がおすすめ

一番手前に置くなら大きめの神鏡

神鏡の大きさ選びはどこに置くかで決まる。

人それぞれ神鏡の置き場所が違うんだけど、見てきた限りでは扉の前に一番多い。

ここの場所だと境内の上に置く、そのとき扉より大きなものは避ける。

扉の高さの7割ぐらいが限度じゃないかな、一般的に小さい神鏡を選びますね。


ならば大きな神鏡を選んだほうがいい場所としては階段前と最前列。

棚板などに直置きすることになる場所で、ここの場合には大きめがオススメ。

特に最前列のど真ん中ならば大きくてもかまわない、むしろ大きいくないと様にならない。



イメージ 1

どこまでデカければいいのか?

目安としては扉の高さより大きなものは選ばない程度の大きさ。



神鏡というのは鏡の大きさで判断するんだけど、高さ表記もしてあります。

この神鏡の高さが扉より大きいと・・・・これまたなんだかおかしい。

最前列に置くときには扉の高さの8割〜10割ぐらいを目安に選んでみるといいと思いますよ。



雲水彫神鏡2.5寸 上品
http://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kagami-006.html



興味のある方は是非ご覧ください。

.


みんなの更新記事