四国の友人が、グルメツーリングを企画してくれたんで、10月10日から1泊で行って来ました

イメージ 1


吹田ICにて、出発前の撮影(^-^)/

イメージ 2


集合場所が、高松中央IC出た所なんで途中友人3名と合流して、山陽道から瀬戸大橋を渡り、ひたすら疾走します
その後、四国友人2名と無事に合流してから、お宿の高松に有る屋島第一健康ランドに

イメージ 3

イメージ 4


夕食は香川県で有名な、一鶴にて親鳥とひな鳥を頂きました
黒胡椒の効いたパンチある味に、感動しました
その夜は、健康ランドにて宴会してから早めに就寝しました(^o^;)

イメージ 5

イメージ 6


翌朝は5時起き(^o^;)で、讃岐うどんのうどんバカ一代さんに朝うどんに、6時半から既に行列が!Σ( ̄□ ̄;)
おすすめの、釜卵バターうどんを頂きましたが、なかなか美味でしたよ

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


その後、高松道から高知道を経て、高知市内にある、ひろめ市場内の明神丸さんにて、戻り鰹の藁焼き塩たたきを頂きました滅茶苦茶旨い〜\(^^)/流石は鰹の本場ですね感動しました

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


そこから更に南下して、室戸岬にある料亭「花月」にて本日のメインである、キンメ鯛丼を頂きました(^-^)/
これが1600円とは、お値打ちですね
半分食べた所でキンメのアラ出汁でお茶漬けにして食べると、これがまた旨い〜\(^^)/

イメージ 13


室戸岬に立ち寄り、中岡慎太郎象等を見て回り、海岸線を徳島方面に向かって快走しながら阿波サンラインを通って徳島市内に帰って来ました

イメージ 14

イメージ 15


夜の6時を過ぎてたんで、〆の徳島ラーメンを頂きました東大って言う行列が出来る有名店ですが、これがまた旨い〜\(^^)/コッテリしてそうでアッサリみたいな感じですね
別れを惜しみながら、四国友人2名とお別れして徳島ICから、鳴門淡路自動車道から山陽道、中国道を経て無事に夜12時前に帰って来ました
全走行820キロのロングツーリングでしたが、四国を堪能出来て楽しかったです
来年の初鰹も是非行きたくなりました\(^^)/

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

9月13日の日曜に、GN倶楽部主催の青山高原ツーリングに行って来ました❗
同じ市内に住む、メンバーのkuraさんに無理を言って、同行して頂きました(^-^)/ありがとー😄
奈良市内から、水間峠を越えて改走路を2台で気持ち良く走り、第1集合場所のファミマ針ステーションに到着🎵
ここで、他のメンバーさん達と合流しました(^-^)/

イメージ 1

そこから第2集合場所の、道の駅宇陀路室生まで走り、他のメンバーさんと合流して、少し休憩です😉沢山のGNが集まってワクワクしました(^-^)/

イメージ 2

途中のマックスバリューで、昼御飯の買い出しをしつつ、最終目的地の青山高原に到着😊東海メンバーのGTブラザーズさんとゆっきーさんと合流して、青山高原にて昼食&談笑タイムを楽しみました(^-^)/

イメージ 4

イメージ 5

普段はこれだけの台数の、GNはなかなか見れないんで感動しますね(^-^)/

イメージ 3

東海メンバーさんと、お別れして青山高原から163号をひたすら走り、無事に帰宅しました❗約200キロ弱のツーリングでしたが、気温も涼しくて楽しいツーリングで良かったです〜\(^^)/
幹事のロブソンさん、先導役のkuraさん、ご参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m

この記事に

開く コメント(2)

今年で乗り初めて11年目になる、大型バイクのスズキバンディット1200をちょいワル親父風に改良しました(^-^)v

おとなし目だったシートを、クラウザーのケースに合わせて、シルバーディンプルと黒カーボン素材に張り替えました❗縫い糸はレッドステッチでアクセントを(^-^)/

イメージ 1


原付みたいなシングルホーンを、ダブルホーンに換装しました(^-^)v

イメージ 2


タンクパッドを金竜柄にして、各種ステッカー&エンブレムチューン(笑)

イメージ 3


なかなか渋くなりました❗

この記事に

開く コメント(2)

助かりました(^-^)/

久しぶりの梅雨の晴れ間だったんで、先週の日曜日にGN125に乗って、近所の快走路を走ってると、途中にパトカーが2台停まってました( ̄□ ̄;)!!何々?と思ってると「旦那さん!ここ2輪車通行禁止ですよ!」マジ?

これはアカンと観念して、免許証渡して待ってました(^o^;)既に原付2台が、青切符切られてたんで、まだかな?と思ってると、若い婦警さんが小声で、「今回は警告って事で、次回見かけたら違反取りますね」25年以上、無事故無違反のゴールド免許が初めて役にたちました\(^^)/ラッキーでしたわ
その後は、超安全運転で帰りました(笑)
ミニパトと記念撮影内緒で、撮影しました(^-^)v

イメージ 1

イメージ 2




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事