全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

適当に作ってみた。だいたい作りながら、どうやって作ろうって考えるので
次の日にはレシピが思い出せない^^;
今日は3品載せるわな(^^♪

■カニのエスニック炒め スピ−ド調理、すぐ出来るよ♪
 
 (いるもの)
 ・にんにく、しょうが、長ネギ =みじん切り
 ・葉ごぼう = 3センチぐらいに切る
 ・カニ
 ・ナンプラ−
 ・中華ス−プ(私はウエイパ−使ってる)
 ・みりん
 ・お酒
 ・油
 ・こしょう
 ・水溶き片栗粉

 (作り方)
 にんにく、しょうが、長ネギを油で炒める。香りが出たら 葉ごぼうを入れて更に炒める
 そこに、お酒と水 カップ2ぐらい入れて、ウエイパーを大さじ1ぐらいとナンプラ−も大さじ1
 みりんを好みの甘さに足して、こしょうを振り、数分煮る。
 水溶き片栗粉を入れて とろっとしたら
 カニを入れ、ス−プにからんだら出来上がり!(^^)!

■納豆包み???

名前不明
油揚げに中に納豆(普通に納豆のタレを入れてまぜ、ネギをいれてる)を詰めます。
それをフライパンで両面焼いて、しょうゆをちょっと垂らす。
うどんス−プみたいな味のス−プを作って、タマゴを割り入れ、火が通ったら
水溶き片栗を入れて、トロッとしたところにワカメ。
これを、さっき作った納豆包みにかけた。

■焼きおにぎり

八丁味噌とみりんを混ぜて、おにぎりの両面に塗る。
ホントは網焼きなんやろうけど
もうめんどくさいってことで^^;
フライパンで焼いてます。
上に、ネギとかつおぶし。

他に、サラダも作ったけど、また今度載せる。
じゃあ、また明日ね($・・)/~~~  バイバイ  ちょっと波ありそうなんで見てくる!アセアセ(;O;)
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事