カピバラ散歩

コマリさん、6才のお誕生日おめでとうございます!

全体表示

[ リスト ]

本日、2008年10月19日は…、2週間振りにカピバラに会ってきましたーーー!!

会いに行ったのは、こども動物自然公園のカピバラ一家。

今週も来週も土日ともに予定があり、たっぷりと会うことができません。。。
今日は、ちょびっとだけ会ってきました。

2週間、カピバラに会えなかった日々。
ここ数日、夜な夜なカピバラグッズ作成に精を出しておりました。

新たなカピバラグッズは…、『2009 カピバラカレンダー』です!!

イメージ 1

中身は、こんなカンジです。
イメージ 2

☆コダワリポイント☆
‘頃一番お世話になっていて、一番訪問回数の多い、こども動物自然公園のカピバラ一家の面々だけが、登場します。
カピ一家のみなさんは、お世話しているつもりはないでしょうケド(笑)

2008年に撮影された、新しい写真で構成。
表紙・カピバラ一家8頭総出演
1月・マオちゃん
2月・コマリちゃん
3月・ウミさん&マリリンさん
4月・コマリちゃん
5月・トモちゃん
6月・トモちゃん&マオちゃん
7月・マリリンさん
8月・今年8月生まれのふたごちゃん
9月・ウチさん
10月・ウミさん&ウチさん
11月・ウミさん
12月・マリリンさん

写真部分の右下に、カピバラのお名前入り!

い誕生日月には、その月に誕生日を迎えるカピが登場します。そして、お名前とともに、誕生の日付入り。
こんなかんじ。
イメージ 3

ゥぅ鵐ジェットプリントではなくて、銀塩プリントです。
やっぱり、ここぞという時は、銀塩じゃないと♪派です。


完成品は…(自己)満足♪

2010年も、また作りたいですなぁ。。。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

カピバラカレンダー素晴らしいです★。:*:・゛☆★
機会があったら見せて欲しいなぁ〜(>(∞)<)ブヒッ
他には何か作ったものあるんですかw(・O・)σ 削除

2008/10/22(水) 午後 5:44 [ ぺっこ ] 返信する

顔アイコン

ぺっこさん
カピバラカレンダー、お見せできるように動物園に行くときは持ち歩きますね〜♪
自作のカピバラグッズは、他には、うちわくらいかも…。
これからもっと企画して色々作りたいですっ☆

2008/10/24(金) 午前 0:00 はだかでばねずみ 返信する

顔アイコン

すご〜い!!これはどうやって作るのですか?売っているカレンダーのような完成度です!!
最近動物系カレンダーって人気がありますよね。
はだかでばねずみさんのカレンダーもITOYAあたりで販売したら人気になりそうな気がします♪
☆NHKの「エコ大紀行 ブラジル・パンタナール湿原」を見ていたら、そこに暮らす野性のカピバラが出てきました!!ワニが近くに居るのにのんびりしていてかわいかったです(^_^)

2008/10/24(金) 午前 9:16 taka_M 返信する

顔アイコン

わあ〜、カピ☆カレンダー!しかもさいたまオールスターズ!!
夜な夜なカピバラグッズ作成に精を出して・・・・・
同じです(笑)。はだかでぱねずみさんとは共通すること
多いですよね^^♪
来年もカピカレと楽しい1年を過ごせそうですね〜、いいなあー(憧)
そして銀塩プリントのコダワリ!素敵です。だってかわいく
仕上げてあげたいですもんね!ほんとにいいお写真ですよー、
もっふー♪(←カピも大満足) 削除

2008/10/24(金) 午後 3:00 [ rinkoma ] 返信する

顔アイコン

Taka Mさん
これはですね、Photoshopで文字を入れたり画像を切り抜いたり不要物(ウ○コ等。キタナイハナシデゴメンナサイ)を消したりしまして、そのデータを写真屋さんで普通に写真としてプリントし、100均で購入のホルダーに入れただけ、という制作費378円の激安なんです〜。
☆「エコ大紀行」見ましたよーーー♪BSが見られないので、今、毎日、NHK総合の日めくり版を見ています…。ワニの近くをのんびり歩くのはビックリでしたね〜。カピバラっておいしいらしいので、捕まらないかとヒヤヒヤしちゃいました。

2008/10/24(金) 午後 11:19 はだかでばねずみ 返信する

顔アイコン

rinkomaさん
そうです、さいたまオールスターズなんです♪
どこの動物園のカピバラたちも、全員カワイイし大好きなのですが、埼玉こども動物自然公園のカピ一家には思い入れがありすぎて、こんなことになっちゃいました(笑)
rinkomaさんの夜な夜な…はクロスステッチですか??
カピを想いながらの作業はとっても楽しいですよね〜。

2008/10/24(金) 午後 11:25 はだかでばねずみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事