トムの夢物語ブログ

ジャンク?ナチュラル?混ぜる???

全体表示

[ リスト ]

ガーデンパンできたよ^^。

以前紹介しました・・・・。
仕事をさぼりながら・・・・。
ってか昼休憩にコツコツと作成していた。
立水栓。
をやっとこさ設置することに^^。
 
枕木とレンガのコラボ・・・・。
 
枕木はタダで段取り^^。
レンガもツレからのプレゼント。
タイルも余り物。
材料費はセメントくらいかな・・・・。
砂は事前にもらってましたので。
 
って事で本日はDIYしちゃいました。
ガーデンパンの紹介です。
 
では恒例の・・・・。
 
 
皆さん見る前にポチしてくださいよ。
ランキングに参加してます。
ぜひ皆さん愛の手でポチ願います。
ありがとうございます。
 
 
 
では・・・・。
 
まずは・・・・・・。
 
 
 
 
こちらから
 
 
 
 
 
 
イメージ 1前もって立ち上げていただいてた。
 
HIVPφ20を・・・・。
切断して・・・片落ちをつけて・・・・・。
 
こーゆー時に元水道屋の現場監督が役にたった。
 
なので立水栓(水栓柱)も手作り^^。
 
おっと一輪車(ネコ)が写ってる・・・・・・。
 
以前の記事は適当にさがしてね(笑)
 
 
んでこの後に・・・・。
事前に水に浸けていたレンガが登場^^。
イメージ 2プレゼントしてもらったレンガ。
本当はこれでBBQなのに・・・・。
先走って・・・・。
ガーデンパンを・・・・・。
 
レンガをこのような感じに設置してみました。
 
 
行き当たりばったり・・・・。
 
適当にやったせいか・・・・・。
目地・・・・。
素人・・・・・・・。でもそこがまた素敵かなぁ。
 
 
 
 
この後に目地を仕上げて・・・・。
余ってたタイルをもらってたので。
設置ーー^^。
 
イメージ 3こんな感じになりました。
 
トムって結構やるなぁ^^。
って自己満足です。
 
しかし仕事が雑だなぁ・・・・。
セメントの白いのが枕木に・・・・・。
 
レンガの目地もいい加減・・・・・・・。
後ろは普通セメントなのに・・・。
前側は白セメント・・・・。
 
 
UPにしてみると・・・・・・。
 
イメージ 4キッチン・トイレ等の余りのタイルをゴミの中からもらってたので。
 
割れているタイルをそれなりに・・・・。
 
何個かはハンマーで割りましたがなかなか思うような形には・・・・。
おかげで目地が広いです・・・・。
 
でもなかなか素敵なのができたと思いません????
 
 
手作り感のある家を目指して^^。
まだまだ続きます・・・・・・・・・・・・・・。
 
っても次はどこをしよう・・・・。
市との境界から攻めるか・・・・・・。
あぁ迷う。
 
1週間休みがあれば毎日やるのになぁ
 
 
机&椅子の次はガーデンパン。
もう紹介する所が・・・・・。
 
あるようなないような・・・・・・・。
 
 
次が見たい方・・・・・。
 
つぎあるんやろか・・・・・・・。
 
ぜひぜひ・・・・・・・・・・・・・・。
ポチしてね。
お願いします。
\¤\᡼\¸ 1\¤\᡼\¸ 1\¤\᡼\¸ 1\¤\᡼\¸ 1\¤\᡼\¸ 1\¤\᡼\¸ 1
ナイアガラバナーです。
ぜひぜひお願いします。

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

めちゃくちゃ、オシャレでかっこ良いですよ〜!!!
凄い!!
かなり尊敬の眼差しです!!
我が家に出張しませんか?(笑)

2010/11/15(月) 午後 11:37 パパちゃん <<コメントに返信する

顔アイコン

おみごと!!枕木の立ち水栓いいいですね。レンガもタイルもいい感じです。あまりものとは思えないし、ザックリな感じが味があっていいと思います。ホントDIYが上手ですね!!勉強になります。

2010/11/15(月) 午後 11:37 TANOHA <<コメントに返信する

顔アイコン

あっポチしておきますね。パパちゃんとほぼ同時に書き込みで笑ってしまいました。

2010/11/15(月) 午後 11:38 TANOHA <<コメントに返信する

いつも!何度も!感動させられます!
しかし・・・器用なトムさんですね。
ほんと!凄いわ^^

ポチ☆〜〜〜〜

2010/11/16(火) 午前 0:19 [ ピッコロ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

おはようございま〜す!
さすがDIYの匠!!!できちゃった〜〜ですね!
手作り感を残しつつも味のある仕上がり。。。
ナイアガラ・ぽち!

2010/11/16(火) 午前 6:34 [ カモネちゃん ] <<コメントに返信する

顔アイコン

おはようございます。

見る前にナイアガラポチ、いつものようにしましたよ。
ほんとに器用なトムさん、
手直し後にこちらまで足を運んでいただけないでしょうか?

雑誌に出てくるような仕上がりですね。☆mp

2010/11/16(火) 午前 9:31 hiroka <<コメントに返信する

顔アイコン

パパちゃんさん

素人作品なので綺麗ではありませんが・・・・。
まずまずできたかなぁって思ってます。
お褒めありがとうございます。
出張・・・素人出張(笑)

2010/11/16(火) 午後 8:23 [ トム ] <<コメントに返信する

顔アイコン

TANOHAさん

枕木に配管するのは正直大変でした・・・。
タイルはあまり物をおしゃれに見せなければと思いながら頑張りました。
オパパちゃんさんと同時コメありがとうございます

2010/11/16(火) 午後 8:25 [ トム ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ピッコロさん

でも目地が汚いでしょ???
レンガ部分の目地は難しいです。
タイルの目地は簡単なのに・・・・。
手作りは温かみが良いですよね

2010/11/16(火) 午後 8:27 [ トム ] <<コメントに返信する

顔アイコン

カモネちゃんさん

匠は褒めすぎです・・・・。
ただ見よう見真似が半分入った。
素人作品なので・・・・
プロが見たら笑うでしょうね・・・・。
いつもポチありがとうございます

2010/11/16(火) 午後 8:30 [ トム ] <<コメントに返信する

顔アイコン

hirokaさん

いつもナイアガラありがとうございます。
器用なのでしょうか????
今回は雑すぎたかもです。
雑誌になんて最高の褒め言葉ですよ^^

2010/11/16(火) 午後 8:31 [ トム ] <<コメントに返信する

顔アイコン

***さん

まじですか・・・・・・。

とても複雑な気分です・・・・。
か○○いって・・・・・。

2010/11/16(火) 午後 8:32 [ トム ] <<コメントに返信する

アバター

遅ればせながら…見たい方ポチ☆しました♪^^
いいなぁ〜こんな事出来ると…羨ましいです!

2010/11/16(火) 午後 8:45 こーママ <<コメントに返信する

トムさん こんにちは〜
すごーい!うちの旦那に見せてやりたいっっ。
余ったレンガで作るっていうところが また素敵です☆

2010/11/17(水) 午後 2:52 [ yuka ] <<コメントに返信する

顔アイコン

こーママさん

ポチあざます。
素人なりにがんばってますよ^^

2010/11/17(水) 午後 8:35 [ トム ] <<コメントに返信する

顔アイコン

***さん

ありがとうです

2010/11/17(水) 午後 8:35 [ トム ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ユカさん

決してレンガは余ってません(笑)
タイルのゴミを使っただけです。
レンガは足らない・・・・・。

2010/11/17(水) 午後 8:38 [ トム ] <<コメントに返信する

スゴイっ〜。
素人さんとは思えない出来栄えですね。拍手〜♪です☆ ポチ☆っと。

2010/11/18(木) 午後 9:04 Jinna♪ <<コメントに返信する

顔アイコン

Jinnaさん

ありがとうございます。
皆さんにお褒めいただいて施工してよかったなって自己満足しています^^。

2010/11/18(木) 午後 10:07 [ トム ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事