全体表示

[ リスト ]

今日のEcheveria紹介は、花和神
 
イメージ 1
 
交換会でも頻繁に出してるので、今更?って感じですが、長年ブログやってると、個別紹介が後回しになるケースが結構出てます。
そういう場合は、個別紹介するのが面倒になって放置してしまうのですが、先週たまたま写真撮ったんで紹介します。
 
名前からして分かりますが、花うらら大和神の交配種です。
 
根岸コレクションだっけ? ♂♀違いで和神花というのがありますが、このコとは形が異なります。
業者さんやオザキで度々見かけますが、値段の割に形がこのコより薄い感じだったので、もう少し値下がりするまで様子見です。
 
花は綺麗な黄色でした。 花うららの血が濃いみたいですね。
大和神を更に薄くした感じがまさに親のイメージそのままって感じかな。
 
良く仔吹いてて、後ろに2つ子株がでてます。
順調に大きくなれば次回の交換会でまた出せると思います。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おはようございます
いつも良い状態をキープしていて流石です
自分の家にも花和神あります
管理の仕方で雰囲気は変わるんでしょうね

2010/7/13(火) 午前 7:54 [ troutprogram ] 返信する

本当に綺麗ですね!
爪と葉の縁が淡い色で美しい!!

2010/7/13(火) 午前 9:30 ゆう 返信する

交換会でいただいた花和神、元気にしてますよ(^^)
相変わらずミニさいずですけどねーw
そしてもうすっかり緑で、ピンクの部分がないですがねw

葉先がシャープでかっこよいですよね〜。
ここらへんは大和神ですよね。

2010/7/13(火) 午後 0:49 [ Shizuka ] 返信する

顔アイコン

美しすぎる〜♪

大和神が気に入ったのでつい花和神も欲しくなって探していたらようやくお迎えできることになりました。
楽しみ〜(*^_^*)

2010/7/15(木) 午前 11:10 あるある 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事