足利流浪:*:゜☆:*:゜☆:*:゜

テレビ情報は鵜呑みにせず、今一度、頭の中で整理しましょう。転載フリー。
 
イメージ 1
 
 
情報発表時刻 2014年9月16日 12時33分
発生時刻 2014年9月16日 12時28分ごろ
震源地 茨城県南部
緯度 北緯36.1度
経度 東経139.9度
深さ 50km
マグニチュード 5.6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〔御嶽山噴火〕現在も噴火継続 噴石や降灰に警戒を(27日17時現在)
レスキューナウニュース 9月27日(土)17時0分配信
気象庁の観測によると、27日11:53頃、長野・岐阜県境の御嶽山で噴火が発生しました。火山性微動は連続して発生しており、現在も噴火が継続しているものとみられます。
御嶽山では今後も居住地域の近くまで影響を及ぼす噴火が発生すると予想されることから、27日12:36、気象庁地震火山部は、御嶽山に火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)を発表し、今後の火山活動に十分に警戒するよう呼びかけています。
また、27日13:35、気象庁は降灰予報を発表し、風下側に当たる御嶽山の東側の長野県、山梨県では降灰に注意するよう呼びかけています。

 
 
 

この記事に

イスラエル軍がガザ空爆再開
時事通信 8月8日(金)17時4分配信
 【ガザ市(パレスチナ自治区)時事】イスラエル軍は8日、パレスチナ自治区ガザからのロケット弾攻撃への報復として、ガザへの空爆を再開したと発表した。

米軍、イスラム過激派への空爆続行
時事通信 8月9日(土)5時3分配信
 【ワシントン時事】米軍は8日、イラク北部アルビル近郊で、イスラム過激組織に対し、さらに2回空爆を実施した。
 
 
88歳女性、口から血流し死亡 殺人で捜査 八丈島
朝日新聞デジタル 8月9日(土)1時57分配信
 東京都八丈島で5日に、奥山さい子さん(88)が自宅で口から血を流して死亡しているのが見つかり、警視庁が司法解剖した結果、頭や肋骨(ろっこつ)など複数の骨が折れ、死因は外傷性くも膜下出血などであることが8日わかった。警視庁は殺人事件と断定、八丈島署に捜査本部を設けて調べる。
 署によると、八丈町大賀郷の奥山さん宅を5日午後1時ごろに訪問したヘルパーの女性が、仰向けで廊下に倒れている奥山さんを見つけた。司法解剖の結果、頭や顔、鎖骨など数カ所の骨が折れていた。奥山さんは、夫(86)と2人暮らし。夫の顔にも殴られたようなあざがあったが、認知症とみられ、詳しい経緯が聴けない状況だという。
 奥山さん宅は、普段から無施錠だった。屋内が荒らされたような跡はないという。
 
 
 お笑い芸人のエド・はるみさん(50)が、東京都港区内で車を運転中、バイクと接触する事故を起こしていたことが8日、警視庁麻布署への取材で分かった。バイクを運転していた男性会社員(34)が左足を打撲する軽傷を負った。同署は詳しい状況を調べる。
 同署によると、8日午後5時50分ごろ、港区麻布十番の路上で、道路沿いの駐車場を出て左折しようとしていたエドさんの乗用車と、走ってきたバイクがぶつかった。エドさんが警察に通報したという。
 
 
青森・七戸で震度5弱 津波の心配はなし
産経新聞 8月10日(日)12時47分配信
 10日午後0時43分ごろ、東北地方で強い揺れがあった。この地震で青森県七戸町で震度5弱を観測した。
 気象庁によると震源は青森県東方沖で、深さは約50キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.1。この地震による津波の心配はないという。
 各地の主な震度は以下の通り。
▽震度5弱=七戸町(青森)▽震度4=函館市(北海道) 平内町、八戸市、野辺地町、東北町、五戸町、南部町、階上町、おいらせ町、東通村(青森)
 
 情報発表時刻 2014年8月10日 12時49分
 発生時刻 2014年8月10日 12時43分ごろ
 震源地 青森県東方沖
 緯度 北緯41.1度
 経度 東経142.3度
 深さ 50km
 マグニチュード 6.1
 
 
今夜、2014年最大の満月「スーパームーン」
リセマム 8月10日(日)8時15分配信
 2014年最大の満月「スーパームーン」が、今夜(8月11日午前3時9分)見られる。台風11号の影響が広い地域で出ている週末だが、気象庁予報部10日午前5時発表の天気予報によると、東京地方の11日0時〜6時の降水確率は20%、大阪府は10%などとなっている。
NASAがスーパームーンを解説(映像)
 地球と月の距離は一定ではなく、楕円の軌道をとることから、地球から見える月の大きさは一定ではない。国立天文台によると、今年、月が地球にもっとも近づくのが8月11日2時43分でその距離は約35万7,000キロメートル。同日3時9分には満月となり、この瞬間、視直径約33分角の今年もっとも大きい満月が見られることになる。今年最小の満月(マイクロムーン)は1月16日で視直径は約29分角だった。
 国立天文台の「ほしぞら情報2014年8月」では、今年最大の満月と、今年最小の満月(1月16日)の比較画像を公開している。またNASAのサイトでは、昨年2013年6月のスーパームーンと、1月16日のマイクロムーンの比較画像を見ることができる。
◆スーパームーンとは
 月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のこと。もっとも近いときと遠いときとは、約5万キロメートルの距離の差がある。

 
 
 

この記事に

開く コメント(0)


「アナ雪」May J.が尚玄と交際報道
日刊スポーツ 6月20日(金)16時38分配信
 歌手May J.(26)が、俳優尚玄(36)と交際していると20日発売の写真週刊誌FRIDAYが報じている。相合傘で都内を歩くツーショットを掲載。一緒にスポーツジムで汗を流した後、May J.のマンションに入る様子も伝えている。
May J.は、映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」でブレーク中。尚玄は沖縄県生まれ、元モデルのイケメン俳優で、かつてはタレント山本梓(33)との交際も伝えられた。
 

『アナ雪』歌姫MAY J.のお泊り愛
FRIDAY 6月20日(金)9時0分配信
 この日、東京は昼から断続的に雨が降り続いていた。だが、この二人は濡れることなど、どうでもよかった。
信号待ちの際、ギュッと抱き寄せられ、背中をさすってもらったMay J.(26)はこう思ったに違いない。
「少しも寒くないわ」
映画『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go〜ありのままで〜』で大ブレイクした、いまをときめく歌姫が、ワイルドな風貌のイケメン男性と一緒にいるところに本誌が遭遇したのは、この2時間ほど前のこと。
場所は駅前の『オリジン弁当』。居合わせた客が証言する。
「キャップからなびく栗色の髪、日本人離れした手足の長さ。一見して一般客じゃないとわかりましたが、彼女が待ち合わせをしていた相手がさらに浮世離れしていたんです。無造作にハネたロン毛に無精ひげ、サンダル履きと男臭い格好。顔は平井賢をさらに濃くしたような男前。しかも、マッチョなんですよ」
オリジン弁当で惣菜を買うと、二人は相合い傘で歩き出した。カレの右腕にMay J.がスルリと腕をからめる。
その後、二人はスポーツジムへ。
ジムで汗を流すのが、二人の定番のデートコースというわけだ。と、ここでトラブル発生。暗証番号を忘れたのか、傘立てから傘を取り出せないでいる。
だが、めったに逢えない二人にとって、そんなものは障害のうちに入らない。
そぼ降る雨の中へ飛び出すと、冒頭のように寄り添い歩きながら、May J.のマンションへと向かうのだった。
 このワイルド系イケメンの正体は――俳優の尚玄(36)であった。
 二人のデートの様子は、発売中のFRIDAYおよびwebサイト『FRIDAYデジタル』で公開されている
 
May J.(メイ・ジェイ、1988年6月20日 - )
尚玄(しょうげん、    1978年6月20日 - )
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事