足利流浪:*:゜☆:*:゜☆:*:゜

テレビ情報は鵜呑みにせず、今一度、頭の中で整理しましょう。転載フリー。

全体表示

[ リスト ]

国籍問わず、
お亡くなりになった方々のご冥福を
お祈りいたします。


韓国客船沈没、死者9人不明287人 悪天候で捜索難航
2014年4月17日13時15分
 韓国南西部・珍島(チンド)付近で起きた旅客船セウォル号の沈没事故は17日午後1時現在、死者が9人、安否不明者は287人に上っている。16日朝の発生から丸1日。現場では大勢の潜水士らが懸命の捜索を続けているが、強い潮流などで難航。天候も悪化し、状況は厳しさを増している。安否不明者の家族らは夜を徹して無事を祈り続けた。
(以下省略)
 
韓国の旅客船は4月15日に出航したそうですが、
4月15日はタイタニックが沈没した日です。
 
 
 
 
 
 
最近、騒いでるSTAP細胞とかあんまり興味ないんですけど、
この再生医療コメディは、「猿の惑星〜創世記〜」じゃないんですかね。
 
作中、東洋人の親子が2回映ります。
1回目は普通に映りますが、猿が射殺される時に映る2回目、
親子の口から血が流れます。
 
イメージ 1
1回目
 
イメージ 2
2回目
 
そのうち、
実験台となっている日本人のおかげで
アルツハイマーの特効薬でも開発されるんじゃないですか。
 
 
イメージ 3
 
 
おまけ。
 
イメージ 5 イメージ 4
 
 
かわいい猿には蒙古斑があるみたいです。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

WOWOW 韓国旅客船沈没事故を受け映画「タイタニック」の放送を変更
4月22日(火)14時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000011-tospoweb-ent
変更後は映画「キングコング[特別版]」が放送される。

韓国船沈没、最初の通報は乗客少年「僕たちを助けて」
4月22日(火)15時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000073-reut-kr
16日午前8時52分に消防に電話で通報したことが明らかになった。これは転覆につながった旋回の3分後だった。
韓国沈没船の死者100人超に、乗員の指示要請に操舵室応答せず
消防当局者がロイターに語ったところによると、少年からの通報は2分後に海洋警察に転送され、
その後消防には約20件の通報が寄せられた。
同船の乗員乗客476人のうち、339人が修学旅行中の高校の生徒と教師だった。

2014/4/23(水) 午前 5:26 [ gty*u*p0* ] 返信する

顔アイコン

過積載、基準の2倍か=復原力が低下―韓国客船事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000152-jij-kr
時事通信 4月22日(火)21時18分配信
韓国南西部・珍島沖で沈没した「セウォル号」の積載貨物量が、傾いた場合の復原力が維持される基準の約2倍だったとみられることが22 日、分かった。
急旋回が直接の事故原因とみられているが、過積載によって、傾斜すると極めて危険な状態なまま航行していた可能性がある。
「復原性」は、船が傾きに持ちこたえ、元の姿勢に戻れる能力。同社は、セウォル号が2012年10月に日本から売却され、改修がほぼ終わった13年1月に、検査を実施した。事故当時の積載貨物量は約2000トンと推定されているが、検査では、復原力を維持するための上限は987トンと評価されていた。

2014/4/23(水) 午前 5:32 [ gty*u*p0* ] 返信する

顔アイコン

数字666?
船室から少女48人の遺体を発見 韓国客船沈没
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-35047151-cnn-int
CNN.co.jp 4月26日(土)10時16分配信

韓国・珍島(CNN) 韓国南西部・珍島(チンド)沖で起きた旅客船「セウォル号」の沈没事故で、
韓国当局は25日、船室から48人の少女の遺体を回収したと発表した。
これまでに187人の遺体が回収されたが、依然として115人が行方不明となっている。
また船が沈没した16日に船と海から174人が救出されて以来、救出された者はいない。

2014/4/26(土) 午後 3:13 [ gty*u*p0* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事