まめしばの毎日

【TDR記事はファン限定】 日常のちょこっとしたことのブログです。

全体表示

[ リスト ]

こちらはF1についての私の独り言のような記事です

モータースポーツにご興味の無い方はスルーでお願いします^^


3月13日、待ちに待ったF1GPの2010年シーズンが開幕しました

第一戦はバーレーン。 とっても暑かったようです(35度とか!?)

我が家はF1の為にCATVのフジテレビNEXTを契約しているので、フリー走行から生中継。

金曜日から全セッション、時間の許す限り見ましたよ♪

シューマッハがグリッド上にいる姿を見たときには、不思議な感動でした。 もう一度観られるなんて☆

しか〜し、新ルールの給油なしってどうなんでしょうね。 

みんなみんなタイヤを温存しようと走っているから、レースが面白くない気が・・・。

少し走りなれたら、もうちょっと様子が変わることを祈りつつ、次のオーストラリアGPを待ちます。


佐藤琢磨が今年から参戦するインディも同じく3月13日から開幕

こちらはブラジルが開幕戦。 

インディはCATV GAORAのみで中継と聞き、調べてみたら・・・我が家のテレビで見られることがわかりました。

そんなわけで14日はF1決勝→インディと続けて観ることに。

バーレーンとブラジルの時差がうまく差があって、時間が重ならなかったんです。

でも・・・佐藤琢磨は1コーナーでリタイア。 

ローリングスタートから1秒かからなかったんじゃないかしら。

しばらく観たけれど、ルールもまだ良くわからないので、途中で観るのをやめちゃいました。

次こそ完走してほしいものです。


私はスポーツは全くダメですが、スポーツ観戦は大好き♪

春になると色々なスポーツのシーズンになるのでとっても楽しみです。

特に球場でナイター観ながらのビールが楽しみだわ。

この記事に

閉じる コメント(8)

おはようございます
結構遅くまで起きているので、見ますよ〜
ルールはいまいちですが、佐藤君は応援してます
リタイアですか〜残念
次は頑張ってくださいね〜

2010/3/20(土) 午前 7:40 [ - ] 返信する

顔アイコン

寝不足になりそうですね(笑)
お休みだから良いですよね。
ポチ

2010/3/20(土) 午後 9:59 浅草の白ブタ 返信する

結構長い時間まで起きて観てるのね〜〜(*´・∀・)从(・∀・`*)
湯冷めしないように気をつけてねっ♪

あっきーも運動は苦手だけど、観ながら応援するのが大好き☆
ビールと共に応援がんばって(*・ノ3・*) >コッソリ

2010/3/20(土) 午後 10:29 やっほー 返信する

顔アイコン

シューマッハの走りをもう1度見れた時は、感動的でした♪
確かに!給油なしは、どうかと思いましたね><

2010/3/20(土) 午後 10:51 [ Raikkonen ] 返信する

春ちゃん。
F1は今週末が第二戦オーストラリアグランプリです。
シューマッハ、できれば表彰台なんて思ったりして

インディの佐藤琢磨、今度こそリタイアせず順位を出すことに期待です

スポーツ始まりの春、楽しいです。

2010/3/23(火) 午後 0:38 まめしば 返信する

白ブタさん。ポチありがとうございます
さくらが小学生になるとお弁当作りが無くなるので、夜更かしもOKになっちゃいます
スポーツ観戦楽しいですね

2010/3/23(火) 午後 0:41 まめしば 返信する

あっきーちゃん。
良い子はこんな時間までの夜更かしは真似しちゃだめですよ
スポーツ観戦楽しいですね。
学校でもスポーツのチームの応援とかあるのかしら?
お友達がやっているとますます楽しめますね。

2010/3/23(火) 午後 0:44 まめしば 返信する

Raikkonenさん。
どのタイプのタイヤも意外と丈夫だったことで、次戦以降各チーム作戦が変わって楽しくなることに期待です
早速今週末ですね〜ワクワクです

2010/3/23(火) 午後 0:51 まめしば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事