Ryo`s club

リコメが・・・><すみません

全体表示

[ リスト ]

今度のBEーKUWAはヘラ特集〜^^

でしたね!

今頃何言ってんだ!といわれそうですが

我が家に戻り、見たばかりなので、あしからず。(笑)



では、私も、ヘラ特集で〜(爆)


まずは、T-Gashさんから頂いた

ヘラクレス・リッキー幼虫(Dynastes hercules lichyi)産地:コロンビア サンタンデール産 
 種親♂144(07.8/12羽化)WF1 × ♀74(07.8/10羽化) WF1 

掘り掘りしたら羽化してました〜。
 



イメージ 1




イメージ 2


かっこいいでしょ〜!!

完全に親越えですよ〜



っと、言いたいところですが・・・140そこそこです。

ちょっと残念。

結構体重は乗っていたのですが、仕方ありませんね。






そしてヘラクレス・ヘラクレスも羽化してましたが

こちらは大事な角がスクリュー?トルネード?って感じでした!!

がっかりして、写真無しです。><

撮れば良かった!

きっと気に入ってくれる人もいたはず・・・。(爆)




それと、上京まえに羽化したヘラクレスモリシマイ

イメージ 3


と。





久々のマイ虫部屋でした!!

とりあえず、私が留守の間、奥さんに虫さんたち全部の餌だけはやってもらってたので

これから、あれこれやることがいっぱいです〜。^^;

また虫ネタ復活でいきますのでよろしく〜〜〜〜。(笑)

この記事に

閉じる コメント(36)

どちらもかっこいい

2009/8/4(火) 午後 0:24 ともっく 返信する

顔アイコン

いいですね奥さんが世話してくれて・・・羨ましいです。

2009/8/4(火) 午後 5:08 [ - ] 返信する

顔アイコン

お帰りなさい。

ピンセットでゼリー交換していたのですから、
家族サービスをたっぷりとお願いしますよ。(爆 削除

2009/8/4(火) 午後 5:13 [ mahita ] 返信する

顔アイコン

無事に帰られましたか!
またお会いしたいですね〜

2009/8/4(火) 午後 6:57 [ shi*na*i0*02 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です。
私も出張中です。いいですね世話してもらって。
うちは
もちろん奥さんは世話なんかしてくれません。あきらめてますが....

2009/8/4(火) 午後 7:08 ゆみなおパパ 返信する

カッコイイっす

2009/8/4(火) 午後 9:09 ファーブルひでちゃん 返信する

顔アイコン

お帰りなさ〜い
しばらくは奥さんサービスをしてあげてくださいね 削除

2009/8/4(火) 午後 9:46 [ milag ] 返信する

顔アイコン

出張、お疲れさまです
奥様、良く出来てらっしゃる〜
寝てるのに、起こすんだから。。。クワが廊下歩いてるから、なんとかしろって^^; 削除

2009/8/4(火) 午後 9:55 [ きかし ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。^^
また宜しくねぇ

2009/8/4(火) 午後 10:54 [ めたぼん ] 返信する

顔アイコン

ウチの嫁は、虫嫌いでナニもしてくれない。。。
いい家族ですね!

2009/8/5(水) 午後 2:26 [ ueue0321 ] 返信する

顔アイコン

立派ですね〜〜^^


dagu

2009/8/5(水) 午後 4:03 クワ&カブ牧場etc 返信する

顔アイコン

え〜もうグルメマップはないんですか(笑
ヘラさん、素敵です^^

2009/8/5(水) 午後 7:58 [ DORTAKU ] 返信する

顔アイコン

お帰りなさい〜!!
参勤交代終了ですね!!
久しぶりの虫ネタで違うブログかと(爆)
(ユパパ)

2009/8/5(水) 午後 9:36 [ ユパパ ] 返信する

復活おめでとうございます。

2009/8/7(金) 午後 10:25 160 返信する

顔アイコン

地元に戻ったみたいですね^^
お疲れ様です!

これでまたクワ達の飼育ができますね!

2009/8/8(土) 午後 9:02 [ 松本 ] 返信する

顔アイコン

充分格好いいです!
育ててきた甲斐がありましたね〜♪

2009/8/9(日) 午前 2:32 あずあず 返信する

おかえりです。
虫ネタ楽しみにしてます。

2009/8/9(日) 午前 6:28 tom-k 返信する

顔アイコン

りょうさん お帰りなさ〜い^^
またやりましょうねェ〜
焼酎ロック!(爆^^;

2009/8/9(日) 午前 8:33 [ man*in*s* ] 返信する

モリシいいですねぇ〜♪

2009/8/9(日) 午後 9:38 rikky 返信する

顔アイコン

ヘラクレスいいですね〜

2010/8/30(月) 午後 10:23 カブクワ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事