奥多摩の山々&花鳥風星

被写体は花と鳥と風景と月でなく星です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全702ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

03/29 TVドラマ・他


イメージ 1
先週 土日連続放送 舞台は日本 画像は朝日TV HPより
渡瀬恒彦さんの追悼番組になりました。
最後の30分間?のシーン 渡瀬恒彦さんが車椅子で酸素の補給パイプをつけて告白
現実とフィクションが入り混じったようで印象的なシーンでした。
でも「おみやさん」の渡瀬恒彦さんの笑顔が一番好き 石ノ森章太郎のあったかさとぴったり

イメージ 2
こちらは刑事フォイルの3人組  画像はNHKBSのHPより
アガサの「そして誰もいなくなった」や「カーテンポアロ」は法律で裁けない罪がテーマ
刑事フォイルは現実にあった第2次世界大戦の戦下時の犯罪がテーマ 
同じ推理小説でも戦争歴史ものの方に興味がある イギリス世論や政治家の動向など当時の時代背景は
こんなドラマでも見ない限り知りようがない

この記事に

開く コメント(0)

03/22 早春の夜空 01:20

イメージ 2
午前1時の空 雨が上がり空がすっきりしていたので深夜撮影俳諧に出かけました
左で一番明るく輝いているのが木星 実際はもう少し星が見えますがこんなものです。

イメージ 1
この写真を微分強調(本体と5ピクセル塗りつぶし画像の絶対差)
を行うと星座表と同じくらい星が浮き上がります

やっとwindowsが立ち上がりましたので画像処理が可能になりました

刑事ホイルが終わり、ポアロが終わり (ともに再放送は続く)TVの楽しみが終わり。
刑事ホイルの残り分 そうのうち放送してくれないかな

刑事ホイルは一話を2週に分けて放送なのでわかりずらい 前編を忘れてしまう
年取ると一時間完結推理ドラマでないと理解できなくなる

あと SHARLOCKシーズン4 の放送がいつ始まる?

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
早咲きの桜 彼岸桜の仲間だと思う

イメージ 2
まだ一分咲き

イメージ 3
梅は満開です

イメージ 4
ダイサギ

イメージ 5
NHK-BS(土曜日)のポアロ カーテンポアロは先週 放送でした
今週からこの時間帯は刑事フォイルの第一話から再放送

イメージ 6
刑事フォイルは12日で最終回? もう終わり?? 楽しみな番組だったのに

刑事フォイル(英国での放送)はまだまだあります。
wikiで確認しました
英国では刑事フォイルを<通算28話>まで放送してます

12日の放送分は<通算19話>警報解除(後編)です
まだ9話残っているはず NHKBSでは1話を前編、後編に分けているので あと18回分あるはず
ここで打ち切りになるの?
また、日曜日夜9時の時間枠の次の作品は何?

この先の刑事フォイルの展開が知りたければ(もし打ち切りがはっきりしたらネタバレ記事が頼り)
http://koretame88.com/foyle/category7/entry22.html
この最終回エリーゼのために(通算28話)の記事からリンクをたどれば
未放送のシーズン6から8までのネタバレ記事があります
このあと刑事フォイルは諜報機関を相手に犯罪を暴く?ことが多くなる、、フォイルも情報局所属へ
イギリス映画の「エニグマ」 (ベネディクト・カンパーバッチ主演)と内容がかぶる場面がある

これも参考になる↓
http://norabunke.exblog.jp/24600161/

この記事に

開く コメント(0)

02/12 散歩写真

イメージ 1
野焼き跡のつぐみ 保護色でコンデジのモニタでは判別難しい

イメージ 2
深夜の散歩  誰にも会いませんでした 
コンデジで2秒F3.5iso3200 + 4倍感度アップ でなんとか
手持ちで2秒は樹木の切り株を利用してもなかなか静止できない 10枚でやっと慣れてきました

イメージ 3
小金沢連山 あの山に立てば甲府盆地が見えます。 行ったのは狼平までですが

イメージ 4
富士山で雲が発生してます。 右手前は大室山

この記事に

開く コメント(0)

02/06 水鳥

イメージ 1
○○カモ

イメージ 2
くちばしの上の白丸が特徴 名前はあとで いつもここにいる

イメージ 3
つぐみ (水鳥ではありませんが)

イメージ 4
アオサギ?かな 飛び立つ姿 たまたま写った

今回は20倍ズームコンパクトカメラ
動きもの、枝かぶりは不得手です





この記事に

開く コメント(0)

全702ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事