『京都・鳳歳時記』 〜徒然なるままに〜

・・・弊社の身の回りの出来事を、徒然なるままに書き留めます。

全体表示

[ リスト ]

今日は全国的に爆弾低気圧が暴れました。京都も土砂降りの雨と強い風に襲われました。
そんな中で我らが二条城ライトアップが敢行されました。弊社スタッフと造形大学学生が雨風の中、
破損した足元灯を直し、オブジェや竹筒灯を再固定し、水没しかかった機器を救い出して、無事開城する
ことができました。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 * 雨風が強い中、多くの外国人観光客の方々に入城していただきました。造形大オブジェ前に人山です!
 
合羽を着て、城内を巡回していると、造形大の学生さんたちから『お疲れさまです!』の声掛けをいただき、
こちらからも『みなさんもお疲れさまです!』と応えます。外国からの観光客の方々から、カメラのシャッター
を切って欲しいとお願いされると『ハイ!喜んで!』と我々が知っているベストフォトスポットに立っていただき
写真を撮ります。こんな天気だからこそ、『OMOTENASHI』の精神を発揮して、出来るだけ気持ちよく
二条城を楽しんでいただきたい。そしてOMOTENASHIをする側も、天気に負けず元気よく。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ。頑張る二条城ライトアップです!
 
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
* まだまだ桜は本番ではありませんが、もし今日桜が満開だったら、この強い雨風で全て散ってしまっていた
 でしょう。Let's positive thinking!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事