すなあらしがふきあれる

4ヶ月ぶりに更新。ポケモンは浦島状態なのでバトレボやってますw

全体表示

[ リスト ]

☆エメループ、そのやり方とは?☆

昨日は色違いを大量にゲットして満足していたウルフです。


色違いポチエナ捕まえたどぉ〜!!!


でもその後からは出てきてくれず寝ました。
まあ色違いはかなりの価値があるので簡単に出てきてくれても面白くもなんともないですからね。
ループで出すのはって言う方もいるとは思います。

という訳で、この記事にエメループのやり方をどさっとまとめたいと思います。


☆エメループのやり方☆

 
    
DS、DSL のどちらかを用意して
 
ポケットモンスターエメラルドを用意します。

   
それでは本題です。
 
    
エメループというものは、ポケットモンスターエメラルドのソフトには
必ず起こるループのことらしいです(
んで、どうすればいい訳?

例題として、A君がソフトを連打してグラードンに合ったとする、
そして、B君もソフトを連打してグラードンに合ったとしましょう。

そしたら、
A君のグラードンの個体値はB君の捕まえたグラードンと同じだった
しかも、同じ性格だった

それがエメループ、

それでね、メタモンとか高個体値がゲットしたいんだけど!

☆(まとめ)時間=フレーム で、出てくるポケモンは変わる。

      
☆高個体値のポケモンをゲットしよう☆
 
    

次は高個体値のポケモンをゲットしよう!、です。
↑のでは、時間で個体値が変わるというのが分かった

それで、高個体値が出るにはどうすればいいんだって話だ

ものすごく便利なサイトがあるので、それを有効活用しましょう。

http://pokem.client.jp/emloop.htm ポケモンの館(エメタイマー)
私はこれを使ってエメループをしています。
で、このサイト見たけどよく分からないでしょ(分かられても困るんだけどww

=====================================

== ポケモンエメタイマー ==

フレーム「    」F    「 ズレ計測用 」F
    ↓秒に変換↓       ↓秒に変換↓
     
時間:「    」

                  「  0」秒前からカウント
    
                  「   」秒早くにカウントが終了
   ×   『開始』
      
                        
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー--−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   00分00秒00

                  『10』秒前から音を鳴らす

=======================================

こんな感じの機械ですよね。
なんかまったく分からないと思います。
左上に、フレームというのがありますよね

それに高個体値の出るフレームを入れてください。
で、初心者にはちょうどいいフレームを紹介しちゃいます!!

2391F です。
まあ一つですけど、これが
2V1Uなんです。

性格は確かがんばりやですがシンクロでどうにかしてください。
体力、防御がVで、特坊がUです。

まとにかく2391と、フレームのところに入れてください。(半角数字です)
最初は、多分メタモンからやると思います。

そのとき使うのが、甘い香りを使う役です。
ナゾノクサでも何でもいいので甘い香りが使えるポケモンをゲットしてください

早速ゲット作業に取り掛かりましょう。
「    」秒早くにカウント終了 のところに、
4.5と、入れてください
入っていれば、大丈夫です。

ん?これは何
これは、甘い香りを使う分、この時間がかかるので、その分引いてしまおうというわけです

いきなりぶっつけ本番です。

ナゾノクサを手持ちに入れて、砂漠の地下道に入ってください
そこで、一歩進んでレポートを書いてください。
覚悟はいいですね?

A、B、スタート、セレクトを同時に長押ししてください、
長押ししながらキーボードのスペースキーも押す、
そのあと同時に放す
そして、A連打をしてすぐに甘い香りが出来るようにする
エメタイマーが00分00秒00ぐらいでAボタンを押して甘い香りを使ってください。

そしたら、メタモンだったらゲット、違う個体値の場合はまた最初から
 
             

以上です!!
お分かりして頂けましたでしょうか?
多分分からないところだらけだと思いますので質問してください

フレームはあちこちのブログやサイトから拾ってきたり聞いたりするのが一番ですね。
これで皆さんもエメループマスターになりましょう!


2月7日更新

     

この記事に

Yahoo! Chocotleで動画を貼り付けよう

閉じる コメント(29)

顔アイコン

初見です
お尋ねしたいのですがフレームの横にあるズレ計測用と言う所は何を入力すればいいのでしょうか?
あと2391のフレームでやってもシンクロを上手く使えばHP、防御v特防Uの狙った性格のポケモンが出せるという意味でしょうか? 削除

2009/8/13(木) 午後 10:48 [ しましま ] <<コメントに返信する

黒い月さん(遅くなってしまいました。

確かシンクロを使うとあるフレームになるらしいです。

2009/8/20(木) 午後 5:21 ウルフ <<コメントに返信する

しましまさん(ズレ計測用はあまり関係ないです。

そのままで大丈夫です。

シンクロは使わなくても使っても成功すればHP、防御v特防Uは2391Fで出現してくれます。

2009/8/20(木) 午後 5:25 ウルフ <<コメントに返信する

顔アイコン

分かりましたありがとうございます
ウルフsはループで最高何vを手に入れましたか?できれば何回目で出てきたかも教えて欲しいです 削除

2009/8/21(金) 午後 11:09 [ しましま ] <<コメントに返信する

顔アイコン

すみませんもう1つ質問したいんですけど
ループって何秒ぐらいのズレだったら大丈夫ですか? 削除

2009/8/22(土) 午後 5:52 [ しましま ] <<コメントに返信する

顔アイコン

エメループって0.5秒のぐらいのズレでも失敗するんですか?
何秒ぐらいまでのズレだったらおkでしょうか? 削除

2009/8/26(水) 午後 10:35 [ しましま ] <<コメントに返信する

しましまさん(最高ですか・・・

このループではこの個体値ですかね。
めざ地ラティをあとはゲットしました。
そのラティのフレームは南の孤島ではなかったので厳しかったですが7回目で出てきてくれました。

この個体値は3回くらいですかね。
ループのズレですか・・・・
だいたいで何回かやっていたら出てくると思います!

返事が遅れてすみません。

2009/8/29(土) 午前 8:04 ウルフ <<コメントに返信する

顔アイコン

そうですか
そしたら少しのズレはおkと言う意味ですね? 削除

2009/8/29(土) 午後 2:20 [ しましま ] <<コメントに返信する

まあ、そういうことですね。
最初のほうが少しズレたとか思ったらあまいかおりのボタンを押すときも少しズレるように押せば出てくると思います!!

2009/8/29(土) 午後 3:38 ウルフ <<コメントに返信する

顔アイコン

ウルフsありがとうございます
返信の方は気にすることないですよ
エメループで4vメタモン狙ってて、もう40回ほどしてるのに一回も出てきません。自分のやり方が間違ってるのでしょうか?
ちなみに
すなお BCDS 6 27 31 31 31 31 15563 259.38 有 調整孵化用 のメタモンです。シンクロはすなおを使用しています 削除

2009/8/29(土) 午後 10:55 [ しましま ] <<コメントに返信する

私も4Vメタモンにチャレンジしています。

40回もして出てこないのは、シンクロにすなおを使っているからではないですか?
シンクロはあまり使わないほうが成功率は高いですよ。

2009/8/30(日) 午前 5:35 ウルフ <<コメントに返信する

顔アイコン

そうですか
しかし
http://www5.atwiki.jp/metamon/pages/43.htmlこのサイトのシンクロって言う部分に有って書かれてたのでシンクロが必要と言う意味じゃないんでしょうか? 削除

2009/8/30(日) 午前 10:27 [ しましま ] <<コメントに返信する

私も詳しいことは分かりませんが、

多分、すなおなのでシンクロを使って性格を変えたほうがいいですよ
っていう意味では無いでしょうかね?
一応シンクロを使っても出てくるといえば出てきてくれますし

2009/8/30(日) 午前 11:06 ウルフ <<コメントに返信する

顔アイコン

なるほど
もう50回ぐらいしてるのでそろそろ試しにシンクロ無しで挑戦してみます 削除

2009/8/30(日) 午前 11:44 [ しましま ] <<コメントに返信する

頑張ってくださいね。

2009/8/30(日) 午後 2:20 ウルフ <<コメントに返信する

顔アイコン

はじめましてウルフさん。夜分遅くすいませんm(_ _)m
今、エメループの勉強中でこのサイトを見させてもらいましたが「A、B、スタート、セレクトを同時に押してください
その同じ瞬間に『開始』ボタンを押してください
そして、A連打をして、スタート、下、A、ナゾノクサのところでAから下で、待っています。」のとこがいまいちわかりません。(理解力が足りないのでしょうか?)もしよろしければ詳しく教えてください。
長文?すいませんでした。 削除

2010/1/12(火) 午前 0:54 [ 無限の騎士 ] <<コメントに返信する

無限の騎士さん(はじめまして!

すみません。書き間違えてかもしれません・・・
あとで記事修正しますね。

準備が終わったあと、レポートを書いてSTART、SELECT、A、Bを長押しします。
そしたらポケモンエメタイマーの開始と言うところも小指かどこかで長押しします。
そして同時に手を放して、A連打、それで画面が出たらSTARTを押してメニューを出して、そのメニューのポケモンを選んですぐに甘い香りが出せるようにして時間が0になった瞬間甘い香りを発動してポケモンをゲットします。

2010/1/13(水) 午後 7:00 ウルフ <<コメントに返信する

顔アイコン

レジスチル(伝説系)のエメループのやり方教えて下さい 削除

2010/3/13(土) 午後 7:10 [ ぽっぽ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

私のエメラルドではエメループがおきないのですが・・・ 削除

2010/12/29(水) 午後 4:06 [ ヴァカタレ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

シネチネカテカセアス 削除

2012/11/12(月) 午後 10:24 [ ヌサテ ] <<コメントに返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事

新しい記事を書こう!