HOBBYな人生

ログや薪、日々の出来事を綴っていきます。

最新記事

すべて表示

伐採連チャン

チェーンソーの慣らしもだいぶ落ち着いたところで、二日間にわたって伐採〜 今までのチェーンソーに比べるとパワーがあるので、抜倒も楽ですが、重量があるので長時間の作業はさすがに疲れた〜 二日の作業で腕が筋肉痛です(汗) 運動不足が身 ...すべて表示すべて表示

チェーンソー講習会

2017/3/6(月) 午後 2:44

前回の講習会に続いて、今度はチェーンソー講習会に参加してきました。 今までほとんど独学での作業だったこともあり、座学でのリスクアセスメントやマネジメント、実地での目立てや受け口作りなど、基礎として抜けていた所を補うこともでき、また知らな ...すべて表示すべて表示

チェーンソー

2017/2/20(月) 午後 11:08

ついに!買いました! いつかは、と思いながら5年以上の月日が過ぎ、パワーの無いチェーンソーで苦労してましたが、念願のハスクバーナが我が家に〜 550xpの正規物で思ったより安く買えました。 とりあえずバーは18インチの先端交換式 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事