TOP

すべて表示

ワカサギ釣りも趣味かな?

簡単ワカサギ外し機 ネットで話題の鉛筆キャップ式ワカサギ外し機。 これを考えた人は凄いですね。 私流に使いやすく改良しました。 多く見かけるのはバケツなどに装着するのですが 私は船縁に万力を付け、そこに雲台にワカサギ外し機を装着。 その下にバケツを置き鈴なりのワカサギを外しやすくしました。 雲台が肝ですね(笑) 微妙な角度の調整が出来ます!! 鉛筆キャップ他は百均かホームセンターで全て揃います。 雲台はアマゾンで激安で購入。700円也 (クリップ雲台で検索すと出てきます。ゴムがちょっと臭いですw) 手も汚れず、簡単に外せる優れものです。 下顎に掛かった時は針の側まで指ではさんでいけ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

アングロ&カンパニー

2013/2/27(水) 午前 6:13

アングロ&カンパニーにタナゴコーナーが出来ました。 結構充実してます。 小物から書籍、飼育セットまで何でもあります。 http://angloco ...すべて表示すべて表示

アリアケスジシマドジョウ

2013/2/26(火) 午前 9:17

食事休憩中

2012/12/22(土) 午後 8:53

いよいよ、切羽詰まってきました・・・ 何方か渋谷サンスイのYさんに今年もギリギリの様ですとお伝えください・・・ 砂に潜って ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事