コナブログ

☆自転車と猫と赤ちゃん☆ 人生日々反省中の案外前向きな中年の独り言

自然科学博物館

イメージ 1

茨城県の自然科学博物館に行ってきた

恐竜の化石から、宇宙まで幅広く掘り下げていて、展示も充実していて、野外には巨大な遊具もあり、子どもだけでなく大人の私達も充分楽しめた

車で1時間位で行けるし、楽しかったのでまた行きたいな〜

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(3)

50cm

GW明けの先週家族で帰省して、また釣り友の北やんさんと釣行
 
優秀なガイドの北やんさんのおかげで午前中、1つ目の野池で50cmをゲット
 
昨年のデカバスはメジャーがなかったので正確なサイズは解らなかったけど、今回は北やんさんのメジャーで計測
 
ぴったり50cmでした
 
それ以降は小バスしか釣れなかったけど、大満足な釣行でした
イメージ 1
 
近年の年間釣行日数はおそらく10日位と思うけど、優秀なガイドのおかげでほとんど坊主はないのはありがたい
 
今度は秋に帰省かな〜  また北やんさんにお願いしようっと!
 
 

この記事に

開く コメント(2)

TOYOTA

イメージ 1
 
昨日、家族でスーパーに買い物に行き、私と下の子供(もうすぐ3歳)とは車の中でお留守番をしている時に、下の子が車の小銭入れから小銭を取り出して遊んでいるな〜と、何気なく見ていると、不意にETC車載機の辺りにチャリンと落とした。
あれ?下に落ちたのかな?? と探してみるが見つからない・・  しばらくしてまた息子が小銭を取り出して、今度は注意深く見守ってみると、「チャリン」とETC車載機のETCカード入れの中に小銭を入れた・・・
 
さらに入れようと小銭を取り出す息子を制止して、あわてて小銭を取り出そうとするが、カード一枚しか入らない隙間に、カードを差しこむ事すら難しい状態・・  両面テープをカードに付けて取り餅みたいに・・って考えてみたが、両面テープが中に残っちゃったらもっとやっかいだし・・
 
ETC本体を取り外して下を向けて取り出そうにもがっちり固定されているので、無理やり外したら壊れそうなので、無理しないでプロに任せようと近所のTOYOTAディーラーへ向かった
 
時間は18時30分   お店の営業時間は中に入ってから気が付いたが18時まで
 
だというのに、カウンターにいて事務処理をしている様子の整備士の方は嫌な顔一つせずに見てくれた
 
そして家族でディーラのブースで遊ばせていただいている間に、ETCが固定されているボックスごと取り外してひっくり返して小銭を取り出してくれた
 
営業時間外にそんな手間をかけて作業してくれて、工賃はと聞くと「いらないです」と
 
近々帰省の予定があるので、このままだとかなり困ってしまう状況だったで、とっても助かり、気苦労も本の30分ほどで解消されたのでTOYOTAの対応には感謝しかない
 
しかも帰り際に子供達に風船まで作ってくれちゃって・・
 
ありがとう!TOYOTA!!  の整備士さん!!!  さすが世界のTOYOTAだね  サービスも一流です♪

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事