男のお洒落 “ゴブンノニ”!

ブログ再開? いつまで続く!?(笑)

当ブログについて

すべて表示

講義概要

《現実的な》メンズファッション(主にスーツスタイル)について解説してまいります。
 
 
現実的、とはつまり、よほどの高給かファッション好きでない限り、
日常的に7万8万のスーツや靴、1万以上のシャツやネクタイは買えないですよね?
というか、そういう人たちって既にオシャレさんなんですよね。
 
ここでは、そんな高い買い物をしなくてもビジネスマンの《嗜み》としてのスーツ・スタイルをご紹介いたします。
 
嗜み――、うん、我ながらいい言葉の選択です。(笑)
この言葉を捻り出すために10分は悩んだ甲斐があるってもんです。(笑)
身だしなみ、とは、要は身の回りの嗜みであるからして、
全身安物でもこうすればそこそこに見えますよ〜、って方法を紹介するブログではないのです。
 
 
高級品である必要はない。
でも全身激安スーツ店の安物というわけにいかない。
なぜって――仕事着だから。
 
あなたがお給料を稼ぐための服装だから。
デートの前に服装に気合を入れれば成果が期待できる可能性が上がるのと、
同じ、もしくはそれ以上。
 
もちろん一口に仕事用のスーツといっても、しゃがんで思い段ボールの荷物を抱えて…が毎日の業務で、すぐ破けたりする人は別。
でももしあなたが、営業や取引で人とお会いになる機会が多いのなら――。
あるいは転職を考えているのなら――。
 

それともう一つ大事なのが、《考え方》。
服に相対する《気持ち》と言い換えてもいい。
書籍ならともかく、そういうことを教えてくれるWebサイトって、今までなかったって思うんです。
 
もちろん難しく考える必要はありません。簡単なこと。
 
 
ビジネスマンをターゲットにしてはいますが、もちろん彼氏さん旦那様の見た目を変えたい女性の読者様も大歓迎!
 
また、講義スケジュールになくても、これどうなの!? って内容があれば、優先的に記事を作成いたします。
 
スーツを中心にカジュアルやブランド論にも触れていきますが、独りよがりにはならぬよう、留意するつもりです。
不明点やご質問はどしどしコメントにてお寄せください。訂正等も謹んでお受けいたします。 
 
 
それでは、よろしくお願いいたします!(^O^)/
 
 
 
  ※ 〜Facebookでの「いいね!」にご協力をよろしくお願い致します。〜 ※

その他の最新記事

すべて表示

レビュー(5) 〜洋画ー2

2014/1/13(月) 午後 11:58

さて――。 3日か4日頃、深夜に地上波で放送しており、つい見てしまいました。 辛辣な感想を述べさせてもらえば、アカデミー賞に何部門ノミネートだか受賞だか知りませんが、 さほど感動というようなシロモノではない。 (ただし、時折「ん?」という場面の切り替わりがあり、先日の地上波では一部カットだ ...すべて表示すべて表示

レビュー(4) 〜洋画〜

2014/1/6(月) 午前 0:21

洋画ってあまり観ません。今まで観たのって、片手で数えられるか、チョット足が出る(いや手の指だけど)くらいでしょうか。 (ちなみに洋楽もあまり聴きません。) でもォ、ファッションが好きならこれは観なきゃでしょ! …ってことで昨年、劇場で観賞しました☆ 最近は、DOCOMOのBeeTVのCMでも使わ ...すべて表示すべて表示

レビュー(3) 〜邦画〜

2014/1/5(日) 午前 0:11

先月、アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』が地上波で初放映されていましたね☆ (「来年の話をすると鬼が笑う」って言うけど、去年の話をしたら誰が笑うのだろう?) やー、おもしろかった! と思います。 まず映像と音楽が素晴らしい。予告編でも使われていた、雪の中を滑り降りていくところなんて特に。音楽は ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事