Stone and Steel

レザー、砥石、革砥。。。剃刀の全部!

全体表示

[ リスト ]

京都へ行ってきました!

皆さん、久しぶり!
僕は最近ここに何も書いてないですみませんでした。いろいろで忙しかったですからやる気はちょっと足りなかったです。

でもやっと書くに向いた!そして、京都に旅行で行ってきました!奥さんと一緒に観光した、そしてやっぱ僕は天然砥石と刃物にきが向いた。

いろんなみせに行ったり、質問をしたり、物を買ったり。。。すごく楽しかったです!

まずは「坊奥砥石工業所」でした。坊奥さんは嵯峨嵐山駅の近くにあります。坊奥さんは本当に丁寧で僕の質問を全部答えて、良い砥石を見せてくれました。


そして、窓からこれを見ました:

伝説の愛宕山です!

次に、京刃物を見に行きました。
早川刃物店の刃物はかなり良い物でした。そして、早川さんはすごくやさしい人です。



良い買い物できました!

最後の日に、砥石屋さんを二つに行きました。先は西本願寺の近くの「今西製砥株式会社」でした。



残念ながら、ご主人は出張でいませんでした。奥様の方はいましたけど砥石のことにあまり分かりませんでしたから、買う事ができませんでした。でも良い砥石をいっぱい見ました!楽しかったです。

そのあとは「今西製砥株式会社」の近くの「田中砥石工業所」に行きました。田中さんがいましたから、いろいろを教えてくれました。そして、本当に美しい砥石を見せてくれた。


もちろん、この砥石を買えませんでしたけど、見るだけは素晴らし思い出になりました。
今度の旅行は全部良い思い出になりました。丸ごとよかったです!

「僕のこだわり。。。」書庫の記事一覧

閉じる コメント(3)

顔アイコン

奥様とご一緒で素晴らしい旅になったことと思います。
あまり砥石にばかり熱い視線を送っていると…女性は敏感に反応しますからご用心。(^_^;)
素敵な砥石は見ると触りたくなり、触ると研ぎたくなって終いに欲しくなってしまいます。
下の写真の砥石、触らせてもらえそうにないです。(T_T) 削除

2010/4/26(月) 午後 6:08 [ タナゴ ]

\(^^)ハイJim
京都の旅行は楽しかったようですね(笑)。
奧殿の合砥の値段ちと高額すぎます……(^^;ゞ

2010/4/27(火) 午後 3:06 ゆうけん

顔アイコン

タナゴ様、そうですね。。。危なかったです!財布はいまちょっと痛いよ。ところで、坊奥さんと田中さんの写真はあの本、「京都天然砥石の魅力」、にあります。

Hiゆうけんさん!すごく楽しかったです!あの石は高いだよね。。。でも奥殿のあわせどを良い値段で買えました。

2010/4/27(火) 午後 9:32 [ Orionsbow ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者421732
ブログリンク06
コメント0333
トラックバック06

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事