幸福の科学に、『疑問』あり!

Something is wrong with kofuku−no−kagaku.

全体表示

[ リスト ]

  〜『幸福の科学の“神々”が、語っていた“嘘”』〜

    今回は、まず、以下の「経緯」をお読みください。


幸福の科学は、1987年の、旧版「太陽の法」「黄金の法」「永遠の法」(いずれも、大川隆法著)で
スタートしました。これらの中では、以下の事が、「真実」であると、大川隆法は、語っていました。

 1.地球以前、金星では、上半身植物、下半身人間の金星人(通称ユリ星人)が創られたが、
   金星文明は、進歩せず、失敗だった。

 2.今から、約3億6千5百万年前、マゼラン星雲から、UFOで、6000万人の、ベータ星人が、
   地球に到着した。彼らが、地球人の、肉体祖先である。

 3.ベータ星人は、高度に進化した、科学の星の人々であり、彼らは、現在の、エジプトの地に、
   最初のユートピアを創った。これが、後に、エデンの園の伝説となった。
   彼らの指導者の魂は、霊界で、アール・エル・ランティという、9次元神霊となった。
  エル・ランティの到着以来、地球は、急速な、進歩・発展をみせた。

  *9次元...霊界の最上部には、9次元(宇宙界)があり、10人の9次元神霊(救世主たち)が         いると説明されている。9次元の下は、順に、8次元(如来界)7次元(菩薩界)
       6次元(光明界)...となっている。

 4.エル・ランティは、9次元4番目で、9次元上段階の神霊と説明された。
   また、エル・ランティは、後の世に、アラーの神、エホバ(ヤハウェ)となった。
   また、キリストが、地上にいた時、「天の父」と呼んだのは、エル・ランティの事だった。

 5.エル・ランティは、「造物主」「正義の神」「裁きの神」の他、30もの個性を持っており、
   9次元の中でも、一段格の高い、巨大で、偉大な、神霊と説明された。

 6.エル・ランティが、マゼラン星雲から、一緒に連れてきた、七大天使が、
   キリスト教の、七大天使となった。

 7.エル・ランティが中心となり、霊界のパイトロンという装置を使って、数百億人分の、地球人の、
   魂が創られた。しかし、パイトロンで創られた魂は、霊格が低かった(質が悪かった)。

 8.エル・ランティは、約3億年ぶりに、現代日本に、高橋信次として、地上に、肉体を持った。

 9.高橋信次は、宗教団体GLAを主宰し、GLAには、過去世で、釈迦弟子だった魂が、転生し、
   弟子として、数多く集まっていた。また、GLAを霊指導していたのは、天上界の
   釈迦の意識だった。

 10.GLAは、以下の霊人も、霊指導していた。
    ・モーゼ(ワン・ツー・スリーと名乗っていた)
    ・天台智ぎ(フワン・シン・フワイ・シンフォーと名乗っていた)
    ・大天使ミカエル(高橋信次の死の直前に現れた)

 11.生前の高橋信次は、若い頃から、「私は、48才で死ぬ」と予言していた。彼の死の間際、
    GLAには、大天使ミカエルの霊が現れ、「あなたは、エル・ランティという存在です」と
    告げた。高橋信次は、予言どうり、1976年、48才で亡くなったが、「5年後に、法を
    継ぐ者が現れる」と遺言を残した。彼が亡くなって、ちょうど5年後の、1981年に、
   大川隆法に、高橋信次霊からの、霊界通信が始まった。

 12.「彼(高橋信次)の今世の使命は、法の全体を説くことではなく、エル・ランティという、
    神霊の存在を地上の人に告げ、谷口雅春(生長の家)、高橋信次に続く、第3弾として出て来る    私、大川隆法を通じて、霊界通信によって、神理を語ることにあったのです」(黄金の法)

大川隆法は、このように語り、約20冊の「高橋信次霊言集」を、『アラーの神の霊言集』として、
出版しました。

 13.高橋信次霊は、霊言集で、「私は、死後、9次元に還った」「私は、エル・ランティであり、    アラーの神であり、エホバ(ヤハウェ)であり、『天の父』であった」と語っていた。

大川隆法は、他にも、霊言集を出しており、それらの中では、幸福の科学の神々が、1〜13を、
「真実」と語っていました。


ところが、1994年に、「新・太陽の法」(大川隆法著)が出版され、「創世記」も「霊言集」も、
“嘘”となりました。このブログの記事でいうと、1〜13の項目のうち、10と11以外の、
11項目が、“嘘”となりました。
結局、『幸福の科学の神々は、“嘘”を語っていたのです!』

「新・太陽の法」以後、大川隆法は、以下の内容を、「真実」と語っています。

 14.過去、金星には、数多くの金星文明が栄えていた。
   金星人は、最終的に、IQ300の金星人となり、
   金星文明は、輝かしい成功をおさめた。

 15.9次元霊・エル・カンターレ(釈迦大如来)は、約4億年前、空中に、5百人の男女を、
   出現させた。これが、地球人の、肉体祖先である。
   そして、約3億年前には、7億7千万人の人間が、地上にいた。

 16.地球人の魂は、IQ300の金星人と、エル・カンターレ(釈迦大如来)の魂を合成させて、
   400億人分創られた。

 17.約3億年前、マゼラン星雲から、UFOで、地球に移住した者たちは、「戦闘性・自己顕示欲」
   の強い「人間に似た生物」となった。
   彼らの指導者の魂は、霊界で、わがままな、荒神・祟り(たたり)神=エンリルとなり、
   エンリルは、天上界の、9次元裏側(うらがわ)に封じ込められた。

 18.エンリルは、ここ数千年の間に、何回も転生を繰り返し、
   最近は、現代日本に、高橋信次として、生まれた。

 19.高橋信次(霊)は、アラーの神ではなく、仙人霊であった。高橋信次は、死後、9次元ではなく
   6次元裏側に還っていた。(現在は、7次元下段階)

 20.GLAは、仙人霊界による、原始釈迦教団の、擬装宗教であった。
   集まっていた弟子たちは、釈迦弟子ではなく、仙人霊の生まれ変わりであった。
   また、GLAを霊指導していたのは、釈迦の意識ではなく、アーラーラ・カーラーマという、
   仙人霊であった。

「新・太陽の法」以後、『巨大で、偉大な神霊』=エル・ランティは、その存在が、突然、消えて、  なくなった。大川隆法は、「エル・ランティとは、一体、何だったのか?」について、全く、      説明していない。大川の説明は、不十分であるがーーーー

 「エル・ランティとは、高橋信次霊が、自称していた名前であり、エル・ランティは、
  幸福の科学を、乗っ取ろうとしていた」「エル・ランティが、幸福の科学を乗っ取ろうとしていた
  ために、“嘘の創世記と霊言集”ではじまった」

現在の、幸福の科学は、以上の様に、説明しています。

 21.キリスト教の七大天使は、裏側の神、エンリルの部下だった。

 22.モーゼは、天上界裏側の神である。

 23.アラーの神は、複数の神霊が、アラーを演じていた、というのが、「真相」だった。
   エホバ(ヤハウェ)とは、エンリルの事である。
   「天の父」については、説明・訂正がない。

皆さんは、14〜23のうち、どれを、「真実」と認めますか?
また、14〜23のうち、“嘘”だと思う項目は、いくつありますか?

大川隆法の霊言集では、キリストが、モーゼが、ゼウスが、大天使ミカエルが、孔子が、
天台智ぎが、スウェーデンボルグが、内村鑑三が、ーーー
現在では、“嘘”となっている、1〜9,12〜13の内容を、「真実」と語っていました。

 『幸福の科学の神々は、“嘘”を語るのです!』

このブログでは、後ほど、各霊言集の“嘘”を、実際に見てゆきたいと考えています。

話は、変わりますが、−−−−
映画「永遠の法」(幸福の科学)では、
地獄の怪獣「ビヒモス」と、霊界ロボット「エンジェル X−1」との格闘シーンがありました....
あなたは、これを、どう思いますか?

 
         

   

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

嘘も、真実も、見当つきませんが、この大川さんも、麻原と、大同小異だと思います。その、S、F的な作家才能は、卓抜していると思いますが、後は、荒唐無稽だと思います。でも、面白いですね。

2006/10/14(土) 午後 3:57 [ サチコ ] 返信する

顔アイコン

幸福の科学がまだ任意団体の時、数年間会員でした。徐々に拡大路線を取り宗教法人に変化したときは驚きました。 大学生の時で、献本の大量の書籍を購入させられたり、サークル(大川隆法研究会)を設立させられそうになったり、朝夜構わず自宅に電話をかけてくる始末。 学生の本分は勉学なのに、宗教活動に借り出される私は奴隷でした。 結局、私は”幸福”追求の意義が見出せず、当時の支部長と大喧嘩をして、脱会した。 アカンターレか焼肉のタレか知らんが、地球上には神様が多すぎる。神様も人間と同様リストラしろ!

2006/10/15(日) 午後 8:11 [ elr*nty** ] 返信する

顔アイコン

あれだけ多くの霊言が全部ウソとは思えないですが・・・。 削除

2006/10/28(土) 午後 6:45 [ オオバヤシ ] 返信する

顔アイコン

僕も何年か前に正会員の人に誘われて大川隆法講演会に何回か行きました。でも今はクリスチャンです。教義は否定しません。多くの方が信仰しているのですから。人間を大切にする教義を続けることを望みます。

2006/10/29(日) 午後 1:53 [ hir*t*shis*00* ] 返信する

顔アイコン

高橋信次は、小学校の時、原因不明の病気になり、幽体離脱体験をし、天国から、地獄の阿鼻叫喚地獄まで、何度も見てきたと語っていました。大川の自伝「平凡からの出発」では、そのような霊体験は、ありませんでした。しかし、「新・太陽の法」P351で、突然、高橋信次そっくりの幽体離脱体験を語り出しました。又、エル・ランティは、最大の力を持った一段格の高い、巨大な神霊と説明されていましたが、今のエル・カンターレは、そのエル・ランティにそっくりです。私は、「ランティとカンターレの合体」を推測しています。

2006/11/3(金) 午前 8:09 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

コバヤシさんへ;最後の「全て嘘ですっと、自信持って確証も得られずにいるからです」の意味がよくわかりません。

2006/11/6(月) 午前 6:47 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

syoujitosachikoさん;elranty21さんへ;現在の幸福の科学は、大川隆法の写真を、「本尊」と称して100万円で、会員に売っているそうです。又、心の悟りを認める「菩薩認定」では、会員は幸福の科学に、1000万円を支払わねばならないそうです。これも、常識的に疑問の生じる話ですし、問題がないか、調べていかなければ、と思っています。

2006/11/6(月) 午前 7:00 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

hirotoshis2004さんへ;支持者が多ければ、正しいのなら、田中角栄は刑務所に入りません。組織・団体が大きければ、正しいのなら、国土開発の堤義明は、刑務所に入りません。嘘と詐欺で始まった幸福の科学、大量の書籍を改訂版で2度売りし、そうして得た巨額の資金で、全国にきれいな支部を建てる。現在の大川隆法の本にも、嘘が含まれている可能性は高く 多くの人々がだまされている可能性があります。私は、幸福の科学に疑問を感じています。

2006/11/6(月) 午前 7:29 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

ornousoさん。放っておけばいいのです。信じる方、批判する方、ともに執着と言う点では全く一緒です。「概念や言葉は全て幻想である」ということを伝えるのが「宗教という概念」の本質であり、釈迦が伝えたかったことだと思うのですが… 削除

2006/11/8(水) 午前 8:46 [ 通りすがり ] 返信する

顔アイコン

推論・可能性として言っている、という事をご了解ください。でないと、 「新・太陽の法」以後、大川隆法が、突然高橋信次そっくりの「幼少時の幽体離脱体験」を語りだした事の、理由が他に考えられないからです。

2006/12/12(火) 午前 0:20 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

ornousoさん。信じる方、批判する方、ともにアホと言う点では全く一緒です。 削除

2006/12/16(土) 午後 10:01 [ そのとおり ] 返信する

顔アイコン

上のは私です。名前が違っていた。 削除

2006/12/16(土) 午後 11:41 [ hyper ] 返信する

顔アイコン

hyperさんは、2通りの名前を使って、2人いるように見せかけて、 コメントするのですね。悪質と判断します。hyperさんのコメントも お断りします。以後コメントされた場合、削除します。

2006/12/17(日) 午前 0:26 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

管理人が「hyperさんは、2通りの名前を使って、2人いるように見せかけて、 コメントするのですね。悪質と判断・・・」について、題名と名前を勘違いしただけで、すぐあとに訂正しているのに悪質というのは、あなたの性格にも問題があるのが考えられる。勘違いしないでほしい。いやなら消してもいいが。 削除

2006/12/22(金) 午前 11:51 [ hyper ] 返信する

顔アイコン

履歴から参りました… ornousoさんが良くいらしてるようなので…ちなみに言っておきますが僕は関係者(幸福の科学)じゃないですよ!ところで上記に通りすがりの方が「信じる方、批判する方、ともに執着と言う点では全く一緒」と書き込まれてますが非常に無茶な意見ですな。「YES」も「NO」も意見を主張するという観点では等しいと言っているのと同じじゃないですか。中身を見極め駄目な物には「NO」を突きつける事が今の日本に最も足りてないのだと思います。 削除

2006/12/22(金) 午後 4:00 [ 匿名希望 ] 返信する

顔アイコン

訪問者の方のコメントの「真意」は、私にはわかりません。「匿名希望」さんを、クリックすると、「yahooブログを開設していない」と表示がでますが、私は、最近他のプロバイダーのブログを殆ど訪問していません。私が最近訪問するのは、yahooブログが殆どです。

2006/12/24(日) 午後 5:39 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

yokohamaさん;不思議な話、神秘的な体験を、沢山書いておられるのですね。「800体の神様」とは?ーーまた読ませていただきます。私のブログは、更新が遅れる事がしばしばありますが、よければまたご覧ください。コメントありがとうございました。

2007/10/16(火) 午後 11:53 [ orn**so ] 返信する

顔アイコン

よく分からん 削除

2015/8/4(火) 午前 10:22 [ おーかわ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事