幸福の科学に、『疑問』あり!

Something is wrong with kofuku−no−kagaku.

全体表示

[ リスト ]

「最初の啓示から、『大川隆法と結婚する』ということで、これは大変だと、事務局長さんに相談したんです。
 
 すると、先生(隆法氏)が、私の名前を聞いて、『あぁ、自分の霊界通信でも、結婚すると言っている』
 
 というので。(『女性自身』 09’6月30日号)」  ( 大川きょう子 週間文春 12/16号)
 
「大川きょう子氏は、秋田県の出身。『幸福の科学』総裁・大川隆法氏と、結婚したのは、1988年、東大文学部
 
 卒業後のことだ。大学生の長男を筆頭に、5人の子供に恵まれた彼女は、『文殊菩薩』(もんじゅぼさつ)の
 
 生まれ変わりとされ、総裁補佐や、副総裁など、教団の要職を歴任。09年に、一時、幸福実現党の、
 
 党首を務めたことも、記憶に新しい」  (週間新潮 2/3号)
 
12月と1月、「週間新潮」と「週間文春」に、大川隆法の離婚問題について、合計3回、記事が出ていました。
 
今回は、記事の内容を、時間軸順に、並べてみました。
 
 ※以下、次の通り、表記します。
 
 「週間文春」 12月16日号の記事内容 → 文春 12/16
 
 「週間文春」  2月3日号の記事内容  → 文春 2/3
 
 「週間新潮」  2月3日号の記事内容 → 新潮
 
 大川きょう子が語った内容 → きょう子      きょう子氏の知人が語った内容 → きょう子の知人
 
 教団関係者が語った内容 → 教団関係者    元信者が語った内容 → 元信者
 
 
「栃木県の宇都宮で、暮らしていた、97年のことです。大川の側で、身の回りの世話をする、複数の若い女性
 
 職員との仲を疑って、大川と口論になったことがありました。当時、私は、切迫早産で入院したのですが、
 
 病室に大川から、FAXが届いたんです。『彼女たちと暮らすから、お前は、東京に行け』という内容でした。
 
 そして、彼は、入院中の私を置いて、数人のお気に入りの秘書的役割の女性職員や、子供を連れて、
 
 軽井沢に行ってしまったんです」
 
「当時、軽井沢には、木造のロッジが、五棟ありました。A棟と呼ばれるロッジは、大川夫妻専用で...」
 
「大川は、女性の秘書を、夜勤にさせ、具合が悪くなったら呼び出すから、ということで、総裁用のロッジに、
 
 毎晩、1人ずつ、交代で泊めていたことを、後になって知りました」  (きょう子、教団関係者)
 
「東京、港区、白金に、『大悟殿』と呼ばれる教祖殿が建ったのは、2000年のことだ...地下一階と一階では
 
 職員が働き、二階は、子供たちと、女性職員、三階は、総裁夫妻の寝室で、四階が、大川総裁の専用室。
 
 三階や四階には、一般職員が、自由に出入りすることは、ない。」
 
「四階の総裁専用室には、エレベーターで、下から、直接行ける構造になっています。そこに、昼間、20代の
 
 女性職員を上げているのを、目撃したこともありました。大川は、お気に入りの、若い女性を、
 
 “過去世の妻だ”といって、自分の側に置くようになったのです」 (きょう子)
 
「総裁の口説き文句は、『君は、ボクの過去世の妻だ。』 実際に、そう口説かれた女性信者から
 
 『総裁から、ボクの子供を産むことになっているといわれて、困った』と話を聞いたことがあります」(元信者)
 
「例えば、大川の、日課だった散歩に、お供していた女性がいました...大川も、彼女のことを、
 
 『○○ちゃん』と呼び、そのうち彼女も、総裁専用室に出入りするようになりました。
 
 なかには、教団幹部にまで登用され、例えば、“転法輪 蘭”という法名をもらった者や、祈願の対象にまで
 
 なった女性もいる。最近では、チェ・ジゥ似の、20代の女性に、大川姓を名のらせています。
 
 こういったお気に入りは、20代でも、専務理事などの役員に取り立て、高額な報酬を支払っているんです。
 
 そうした女性は、大川と、タメ口に近い言葉で話すんです。飛行機のファーストクラスでは、私もその場に
 
 いたのに、大川は、赤ちゃん言葉のような甘えた声で、『○○ちゃん、ボクこれ、どうすればいいの?』
 
 と話しかけた。また、お気に入りの女性職員は、『どーじょ』と言いながら、大川に、ジュースを飲ませていた
 
 事も。それは、妻として許しがたいことでした」     (きょう子、以上、文春 2/3)
 
「そんな大川総裁は、04年、心不全で倒れた事があるという...」
 
「カテーテル手術をして、なんとか、一命を取り留めたことがあったんです。この頃から、大川は変わりました。
 
 金使いが荒くなったのです」
 
「心不全で倒れてからは、一着、約60万円のジャケットを、渋谷の東急本店で買ったり、腕時計も...
 
 約600万円から、中には、2000万円を超えるものを購入するようになりました...高級腕時計は、
 
 30本以上持っており...」
 
「私の知る限り、彼の年収は、本の印税を含めて、8億円くらいありました」   (以上、きょう子)
 
 
「実は、00年頃から、大川は、寝室で、霊言を話すようになりました...夜中に、突然起き出して、
 
 何枚もの紙に、霊言のような事を書きなぐる日もありました...最初は、異常だと思いました。
 
 でも、妻として、夫のおかしな行為を、表に出すわけにはいかない、と思い、隠し通そうと頑張ったんです。
 
 正直、彼を、病院で、一度診てもらった方がいいのではないかと、思ったこともあり、私なりに、悩み苦しみ
 
 ました。でも、教団という組織のなかでは、『教祖が、おかしい』などといって、彼を、病院に連れて行くこと
 
 なんて無理なんです」   (きょう子、以上、文春 2/3)
 
「07年、6月頃から...総裁は、ある女性秘書を、殊更に、寵愛(ちょうあい)するようになったのです。」
 
「きょう子さんが、その女性を、そばに置くのは、やめて欲しいと訴えると、“この人がいないと、仕事が出来ない
 
 仕事をするのに、必要なんだ”と言い張った。挙句の果ては、“彼女は、過去世(前世)の、妻だ”とまで
 
 言い出したのです」  (きょう子の知人、新潮)
 
「07年、総裁は、私に、こう言いました。“お前は、学生時代に学んだ、キリスト教的な、一夫一婦制という、
 
 間違った思想を持っている。エル・カンターレ系の基本は、一夫多妻制だ”と。」(きょう子、新潮)
 
「総裁と、別居状態になったのは、08年4月からです。その4ヶ月後には、総裁補佐などの役職も、全部、
 
 剥奪(はくだつ)されました。以来、私は、5人の子供たちとも会えない状態になってしまいました」
 
「何より辛かったのは、子供たちに罵倒される事です。ママには、“悪魔が入っている”と言われました。
 
 総裁に言われ、“ママは、悪魔だ”と信じ込んでいるのです。」  (きょう子、新潮)
 
「子供に、悪魔呼ばわりされる母親なんて、私だけでしょうね。
 
 早く、子供たちを、 洗脳から、解いてあげたいんですが...」   (きょう子、文春 2/3)
 
 
「大川総裁が、『幸福実現党』設立を発表したのは、09年5月。翌月、きょう子氏は、党首に就任した。
 
 すでに別居中だった、大川総裁から、しつこく説得されて、党首就任を引き受けた」  (新潮)
 
「総裁は、“150議席は、獲れる”と豪語していましたが、私は、強い疑問を感じていました。
 
 会員数をもとに、表読みも行い、その予想は、比例区で、約45万票という、実際の結果に近い数字だった。
 
 だから、私は、この選挙の事を、“9月までに終わる、運動会”と言っていたのです」
 
「選挙期間中に、私は、“1人も、勝てない”と騒いでいた。“どうして、こういう、でたらめな事を始めたのか”
 
 と総裁を非難する立場にいたのです」    (きょう子、新潮)
 
 
「総裁が、新たな、女性職員を、寵愛(ちょうあい)しているという話が、きょう子さんの耳に入ったのです。
 
 総裁に気に入られた、彼女は、千手観音の生まれ変わりだとされ、いきなり、教団の、専務理事に
 
 取り立てられたという。その上、あろうことか、“大川姓”を名のらせている、とも。」
 
 ショックを受けた、きょう子さんは、傷心をいやすためか、昨年3月、イスラエルへ、旅行に行ってしまいました」
 
                                              (きょう子の知人、新潮)
 
「私が帰国して、すぐ自宅に、教団の幹部3人がやってきて、お手伝いの女の子に、離婚届を渡して、
 
 “明日までに、判を捺して、返せ“と言ったのです...人を人とも思わないような、強引なやり方に驚きました
 
 話し合いもしていないのに、明日までに判を捺して返せなんて、あり得ません」
 
「やっぱり、この人、おかしい、と思い始めた。怖い、と。もしかしたら、教団も、全部おかしいのかも知れない、と
 
 ...私は、“幸福の科学が、間違った宗教だと分かっていて、続けたら、私は、どんな地獄に落ちるか、
 
 わからない”と家族に言い続けました」      (きょう子、新潮)
 
「10月19日に、弁護士同士の、第一回の話し合いが持たれました。そこで、きょう子さん側は、
 
 “財産分与で、今、住んでいる家の権利を譲って欲しい”と求めた。すると、相手側は、すぐに、
 
 家の名義を、総裁個人から、教団に変えてしまったのです。教団に寄付すると。離婚の話し合いを始めてから
 
 そういうことをするのは、詐害行為として禁止されているにもかかわらず、です。」 (きょう子の知人、新潮)
 
「教団の職員2人が、突然自宅に来たのは、11月27日のことでした。“ここには、職員が住む事になりました。
 
 〈大川〉の表札のかけかえ工事を、明日行います”と言うのです」   (きょう子、新潮)
 
 
同じ、11月27日、大川隆法は、セミナーで、次のように語った
 
「家庭が、うまく、いっていない。いま私は、子連れ狼状態で、5人の子供を育てながら、全国行脚をしています」
 
続いて、「文殊菩薩との対話」という公開霊言が行われた。大川隆法にのり移った、文殊菩薩の霊
 
(大川きょう子の守護霊)は、質問役の職員や、(大川総裁の)長男・長女と、罵り合いを、演じて見せた。
 
「この霊言に続き、『悪妻封印祈願』と題する祈りが、全員で唱和された...
 
 『幸福の科学の発展を阻害し、夫婦問題、家庭問題にすりかえて、伝道を妨げる悪妻よ。
 
  汝、この世に生まれてくる必要なし。恥を知り、反省せよ。夫のユートピア活動を妨げる悪妻よ。
 
  汝は、生ける悪霊なり。ただちに、懺悔し、改心せよ〈以下省略)」   〈文春 12/16)
 
「向こうの言い分は、財産は渡さない、子供たちにも会わせない。
 
 こういうのを、カルトというのでしょうか?」      (きょう子、新潮)
 
 
「週間新潮」「週間文春」(ともに、2/3号)が、発売された、1月27日は、
 
故・景山民夫氏の、命日だそうです。
 
景山民夫の霊は、大川隆法の私生活を、ずっと、見ていたのかもしれない。
 
大川きょう子も、霊能者とされている。
 
大川きょう子による、「景山民夫の霊言」が、出版されないだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

大川隆法氏が、真に釈迦の生まれ変わりならば、過去の説法を踏襲しているはずです。

つまり、

《依法不依人》《依了義経不依不了義経》

これらは、御釈迦様が《必ず守るように》と語った御遺言ですから、

生まれ変わったならば、何が何でも踏襲するはずですね。

此処で、法と言われているものは、釈迦仏法の経典を意味します。

つまり、経典を離れて仏法は存在しないのです。

生まれ変わりだろうが、神だろうが、大僧正だろうが、一般の凡夫だろうが、

仏法に於いては《人》であり、その立場や位により正邪は定められる事はありません。

仏法上では、完全に《法の下で平等》とされているのです。

ところが、大川隆法氏は、

『わたしは釈迦の生まれ変わりだから、わたしを信じなさい』

と言う論ですよね。

そして、その内容たるや、釈迦仏法が大学の講義とすると、幼稚園の園児並のもの・・・・悟りには程遠い。

お釈迦さまが生まれ変わったならば、このような論を張るはずはありません。

まぁ、今の人々には合っているのかもしれませんが・・・・

2011/3/4(金) 午前 5:13 [ 万軍の主ヤハウェ ] 返信する

顔アイコン

《人に合わせて法を説くことは止めよ》法華経方便品

と明確に語っている事に、違反しています。

さて、これらの事を語るわたしは聖書の神ヤハウェと申します。

わたしの権限で、大川隆法氏及び彼に連なる方々には無間地獄に落ちていただきます。

これも、仏が、《仏法を破る者は無間地獄に落ちる》と定められているからに他ありません。

もし、大川隆法氏に真理と力があれば、彼が全員を救い出す事でしょう。

しかし、真理も力も無ければ、彼も彼に聞き従った者たちも無間地獄に閉じ込められたままとなります。

この決定は、釈迦仏の決定ではなく、私ヤハウェの決定です。

2011/3/4(金) 午前 5:13 [ 万軍の主ヤハウェ ] 返信する

顔アイコン

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
ttp://nippon.charitie.info/60pd3cd/ 削除

2011/4/2(土) 午後 4:58 [ QOL上げようぜ ] 返信する

いいかげんうぜぇんだよ。アクセスすをなや。このボケ!
お前のブログ。私の一言で潰してやる。全国民に告ぐ!このブログぶっつぶせ!!!!

2011/4/4(月) 午後 11:23 [ G.W.F.HEGEL ] 返信する

顔アイコン

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセクースだったよ!!
ザーメソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
ttp://bkbks.shavitrue.com/bmp2obl/ 削除

2011/4/8(金) 午前 0:42 [ もうキムタマからっぽw ] 返信する

顔アイコン

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
ttp://help.to-hoku.info/5melfmy/ 削除

2011/4/10(日) 午後 5:57 [ ローションでニュルニュル! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事