幸福の科学に、『疑問』あり!

Something is wrong with kofuku−no−kagaku.

全体表示

[ リスト ]

1994年版 「太陽の法」 (大川隆法著)、 『 9.釈迦の悟り (2) −−入寂』
 
※釈迦入寂のとき(釈迦が亡くなる直前)の、釈迦の悟り・心境について、大川隆法が説明している。
 
(P229〜)「文殊よ...お前の知恵は、本当に、利剣(りけん)のように鋭かった。お前は、十大弟子が、外道と
 
の論戦や、心得違いの在家信者たちの追及に、たじたじとなっていた時にも、ひるまずに、斬り込んでいって、
 
釈迦教団の名誉を守った。お前は、魂の本来の霊格である、龍種(りょうじゅ)如来の姿を隠して、年若い菩薩
 
(ぼさつ)の姿に徹していた。私亡き後は、象に乗って、男装の麗人の姿をとって、故郷の南インドに還るがよい。
 
そこで、弟子を養成して、私の教えを弘めるのだ。後世、お前が、大乗仏教の祖と言われるようになるだろう。
 
そして、東の国に、私が再誕するときには、わが妻となるべく、生まれ変わるがよい」
 
大川隆法は、再誕の仏陀(釈迦の生まれ変わり)を自称しています。大川隆法は、1988年に、大川きょう子と
 
結婚しています。上記の記述は、1987年版「太陽の法」には、なかったものですが、1994年版「太陽の法」で
 
新たに書き加えられた内容です。普通に考えて、大川隆法は、大川きょう子が、文殊菩薩の生まれ変わりである
 
ということを、認めていたと思います。
 
 
1994年版「太陽の法」を解説した、「太陽の法講義」という本があります。
 
※「太陽の法 講義」(大川隆法著、1997年版)...幸福の科学の支部・精舎で販売されていた
 
(P97〜)「釈尊が亡くなった時、明らかに、その場にいたことが、はっきりと、仏典にのこっているのは、
 
阿難(あなん)、阿那律(あなりつ)、文殊(もんじゅ)などです。」
 
(P109〜)『 ③ 文殊菩薩 (もんじゅぼさつ) 』 「釈尊が亡くなったとき、文殊は、まだ年が若かったのですが、
 
摩か迦葉(まかかしょう)や、阿難、優波離(うぱり)などが、仏典結集をしようとしているのを見て、『さまつ事に
 
入って、ガチガチの教学をやる教団になってしまう』というのを見越します。そこで自分は、故郷の南インドに帰り
 
仏陀の遺志を継いで、大乗仏教のもとになる仕事をしています。その後、何十年か生きた人ですが、
 
釈尊が、亡くなるときに、立ち会っていたのは、事実です。文殊といっても、男か、女か、分からないと思いますが
 
実は、女性です。古い、漢訳仏典では、文殊のことを、『妙徳』と訳してあり、女性なのです。ただ、男装をする
 
のが、非常に得意で、男性の格好をして歩く人でした。」
 
 
幸福の科学では、二十数年間、大川きょう子は、「文殊菩薩(もんじゅぼさつ)の生まれ変わり」と
 
信じられてきました。
 
( 「月刊 幸福の科学」 《 幸福の科学の会報 》 、 243,244号より )
 
                「2007年、4月7日、文殊館 、落慶 《 らっけい 》 」
 
※文殊館...大川きょう子の出身地である、秋田県由利本荘市矢島町に建設された、幸福の科学の宗教施設
 
「〜文殊菩薩 再誕の地〜矢島町は、大川きょう子副総裁のご生誕の地であり、御生家をはじめ、幼少時を
 
 過ごされた、ゆかりの場所が随所にある、準聖地」
 
「矢島町は、『文殊菩薩 再誕の地』として、後世に語り継がれていくことでしょう」
 
※2007年 8月には、総本山・那須精舎に、「文殊堂」も建立された。
 
「月刊 幸福の科学」では、大川きょう子は、「幸福の科学副総裁 兼 アフロディーテ会会長」と紹介されていた
 
長い間、幸福の科学では、大川きょう子の過去世は、アフロディーテ、文殊菩薩、ナイチンゲールと説明され、
 
信者は、それを、「真実である」と信じ続けてきた。
 
 
2010年 11月 大川隆法 公開霊言 「文殊菩薩との対話」
 
大川きょう子の守護霊である、文殊菩薩の霊が、大川隆法の肉体を使って、霊言を語る。
 
質問者の席には、大川夫妻の長男・長女がいる。
 
長男 「あなたにとって、先生(隆法氏)は、ペットと同じですか?」
 
文殊菩薩 「そらそうよ。大きなペットよ。資金源よ。月給取りよ。だから、世間のオヤジと同じなのよ」
 
文殊菩薩 (長女に対して)「なんか、あんた、変な存在ね。ナニ、もう、ブタ面して、何よ」
 
       「自殺しといた方がいいよ、もう、ほんとに」
 
長女 「逆に、先に、帰天(死亡、昇天)された方がいいんじゃないですか?」
 
文殊菩薩 「オウムは、ポアすると言ってたよね。あれ、正しいかも知れないね」
 
       「私も、核ミサイル、ぶっ放してみたいですね」
 
この「文殊菩薩との対話」は、日本全国の支部に、衛星を使って、映像が配信された。この霊言に続き、
 
「 悪 妻 封 印 祈 願 」 と題する、祈りが、信者によって、唱和された。
 
 
2010年12月〜2011年3月、「週刊新潮」と、「週刊文春」に、幸福の科学関連の記事が、合計6回以上、出た
 
     「幸福の科学の、不幸すぎる、離婚劇」  (新潮)
 
     「大川隆法 夫人 ついに明かした、教祖の私生活」  (文春)
 
     「大川きょう子が告解する、幸福の科学の正体」  (新潮)
 
     「大川隆法と、7人の女、リスト」  (文春)
 
※このブログの前回の記事で、新潮・文春の記事の、一部を紹介した。上記の「文殊菩薩との対話」の内容は
 
 「週刊新潮・文春」の記事より、引用。
 
2月22日、幸福の科学は、大川きょう子氏を、教団から、永久追放する、懲戒処分とした。
 
2月24日、幸福の科学のホームページ(NEWS)に、次のような発表があった。
 
 「エドガー・ケイシー霊による、リーディング(霊査)によって、衝撃の事実が判明した!」
 
 「大川きょう子の過去世は、アフロディーテではなく、文殊菩薩でもなく、ナイチンゲールでもなく、
 
  イエスを売った、裏切りのユダ、である」
 
2月25日、大川きょう子は、大川隆法と、幸福の科学を、名誉毀損で、訴えた( 1億円の、損害賠償請求)
 
その後、幸福の科学側も、訴訟を起こした。
 
 ・大川きょう子と、「週刊新潮」に対して、2億円の、損害賠償を請求する、訴訟
 
 ・大川きょう子と、「週刊文春」に対して、1億円の、損害賠償を請求する、訴訟
 
2011年3月、「現代の法難 ①」(大川隆法著)出版、(P42〜)「エドガー・ケイシー霊による霊言」(質問者A)
 
ケイシー「まぁ、正直申し上げますと、文殊菩薩というのは、男性なんです...文殊菩薩として生まれた時の
 
      性別は、男性です。女性であった、という事実は、ありません」
 
 A   「そうしますと、この文殊という方は、釈尊が、ご在世中の弟子であった、という事でございましょうか?」
 
ケイシー「文殊菩薩ですか。いえ、釈迦時代の人ではなく、それよりは、少し、時代が下ります」
 
 A   「釈尊が、帰天された後の弟子である、ということですね?」
 
ケイシー「そうですね」
 
ケイシー霊の、霊言の要約ーーー
 
「般若経典」などには、釈迦の八正道的な考え方を、全部否定する内容が、書かれている。
 
「維摩(ゆいま)経」では、釈迦の十大弟子が、在家の人に言い負かされた事が、書かれている。
 
その頃には、原始釈迦仏教の信者や、出家修行者たちを、『小乗』と蔑んで(さげすんで)呼ぶ、
 
在家信者たちによる、『大乗』と呼ばれる運動が起こされた。
 
彼らは、「自分たちは、『大乗(マハーヤーナ)』なんだ、大きな乗り物なんだ」と言って、『小乗』を蔑む運動を
 
起こした。釈迦の死後、2〜3百年後に、『大乗』と呼ばれる、在家信者による運動が起きた。
 
ケイシー「文殊菩薩は、そうした在家運動のなかの、リーダーの1人であったことは事実です。
 
      けれども、性別は、男性です」
 
    「名詞としての、『マンジュシュリー(文殊)』というのは、男性名詞であり、男性である事を意味しています」
 
 「文殊菩薩は、釈尊の死後、2〜3百年後の人で、『大乗』と呼ばれる、在家運動のリーダー(男性)であった」
 
ここまで読んで、「あれ、おかしいな」と思った方は、記憶力が正常です。最初の「太陽の法 講義」ではーーー
 
       「文殊菩薩は、女性であり、釈尊が亡くなるとき、立ち会っていた(のは事実である)」
 
と、書かれていました。 大川隆法は、「文殊菩薩」について、全く異なる、2つの説明をしているのです。
 
一般的に、どちらが「真実」であるかは、確定していない、と思います。
 
論理的に考えて、確実に言えることは、次のことです。
 
 「大川隆法本に、文殊菩薩について、全く異なる、2つの説明が書かれているので、
 
  少なくとも、どちらかは、ウソである」
 
 
「宇宙人リーディング」(大川隆法著)という本には、「身長3メートルの、イボガエル、そっくりの金星人」や
 
「ニワトリ型火星人」、 「月の基地に住む、ヤギのような顔をした、宇宙人」などが登場します。
 
幸福の科学では、これらの宇宙人を、“実在する宇宙人”として説明しています。
 
「宇宙人リーディング」と呼ばれる、大川隆法の公開霊言は、今年も行われていてーーー
 
幸福の科学のホームページ(NEWS)を見ると、
 
 1月21日  「 ウサギ 型 の 宇宙人 」   「 ライオン 型 の 宇宙人 」
 
 2月5日   「 ヒョウ 型 宇宙人 」      「 人魚 型 金星人 」           などが登場しています。
 
幸福の科学や、幸福の科学 学園では、こうした、大川隆法による、宇宙人情報を、
 
子供たちに、「 真 実 で あ る 」 と、教 え て ゆ く の で し ょ う。
 
幸福実現党では、「宇宙人リーディング」の内容を、「真実」と考える人たちが、
 
国会議員になろうとして、日々、活動しています。
 
私は、いつか、「 幸 福 の 科 学 亡 国 論 」 と い う 文 章 を 書 こ う、と 考 え て い ま す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://youtube.2co2co.info/o75kovw/ 削除

2011/4/28(木) 午前 11:07 [ どこで身につけたんだよ!? ] 返信する

顔アイコン

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
ttp://lililil.lililil.info/7mhan-l/ 削除

2011/5/12(木) 午前 7:28 [ 俺もリア充の仲間入り! ] 返信する

顔アイコン

敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
ttp://otakara.sex-nhk.info/syh3h7n/ 削除

2011/5/16(月) 午前 10:34 [ ぶっちゃけ濡れすぎwww ] 返信する

顔アイコン

あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
ttp://www.twittor.co/jahnb56/ 削除

2011/5/22(日) 午前 8:22 [ あのね ] 返信する

顔アイコン

モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
ttp://achy.akb4488.info/2f-6th9/ 削除

2011/5/28(土) 午前 9:11 [ アイドルの卵とか。 ] 返信する

顔アイコン

大川のマニラでのビデオを見せられたが、完全な詐欺。

ビデオは、現地語のタガログ語で始まり、縷々説明をしているのだが、肝心の大川の演説は英語。それも、とてもアメリカなど英語圏の人間が聞いても判別できない酷さだった。陶酔したように演説してたが、本来拍手されるべきところでは、シーンとしていて、どうでもいいところで拍手が沸いていた。
これは、誰かが指導して拍手させてるのだと思うが、大川の英語があまりに酷いため間違って指示しているのだと直ぐに理解できた。

8000人集会などと言っているが、5ペソぐらいをあげて集めた連中だと思う。イントロの言語がタガログ語であったことが、物語っている。フィリピンは経験なキャソリックの国である。知識階級は皆英語を公用語としている。つまり、この集会に集められた連中は、タガログしか話せない今日の飯にも困る最下層の人間であり、5ペソもやれば喜んでついてくる連中なのである。

それを、こんなビデオを作りキャソリックをも凌ぐかのような広告に使うことは許されないことである。

早く潰すべきだ 削除

2011/6/25(土) 午後 2:07 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事