ここから本文です

大阪府庁職員ブログ

書庫全体表示

こんにちは、大阪ミュージアム担当の「 奥河内LOVER 」です。
 
 
 
昨日12月5日(日曜日)に開催された「 大阪チャリティーウォークラリー 」の様子をお知らせします
イメージ 1
 
 

気温は低めでしたが、最高のお天気に恵まれ、なんと約2000人もの方が参加されました
このウォークラリーは近畿大阪銀行様の誕生10周年記念ということで、
大阪城公園をスタート・ゴールに中之島周辺など大阪ミュージアムの登録物を巡るコースを設定いただきました。
 
 
しかも参加費全額チャリティーという、イベントだったのです
ありがたいことに、「大阪ミュージアム基金」にもご寄附いただくことになっています
 
 
そんなことで、大阪府庁チェックポイントでミュージアムチームもPRさせていただきました!
しばし待ちかねていると、元気なみなさんが次々とチェックに来られ、
私たちにも「ミュージアム知ってるよ!」とか「ミュージアム構想応援してるで!
さらには「ミュージアムのポスターを貼らせてください」という、本当にうれしいご声援もいただきました
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ウォーキングのペースは様々です。
 
しっかりとした足取りで歩かれる皆さんの姿
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
  大阪城公園では落ち葉の中の、ぎんなんを集める人もあれば、
 
  スケッチに興じる親子の姿も
 
 
 
 
 
 
 
ゴール地点の太陽の広場。
参加者は盛大な拍手に迎えられ、お土産を手に充実感に満ちた良いお顔をされていました
イメージ 5
 
 
 
 
イベントを企画される時は、ぜひこんな風に大阪ミュージアムの登録物を活かして地域の魅力を発信してくださいね  みなさん本当にお疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
和泉市のステキなところを「大阪魅力発見ビデオ」でキンチャクが紹介している大阪ミュージアムホームページはコチラからwww.osaka-museum.jp

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事