田んぼを渡る風

お田んぼ写真家キットタケナガの撮影記録

全体表示

[ リスト ]

御湯船の棚田

イメージ 1

イメージ 2

産山村役場の前の県道131号を600メートルほど北上したところを左折、そのまま1キロほど北上した道路際にこの棚田がある。細長い急斜面の谷地のずっと底のほうまでテラスが続く様子が非常に美しい。道路からすぐ下の2段分は畑地に転換されていて、ビニールハウスが建てられている。

撮影日:2011/07/27
天候:曇り
地図:http://yj.pn/1VuHTJ

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ご訪問、ありがとうございます
姥捨SAはとっても微妙な位置にあって、そこから姥捨の棚田が見えないんですよね。この棚田を上から見てみたいといつも思うんですが、残念でなりません。

2011/8/4(木) 午前 0:28 [ キット ] 返信する

顔アイコン

北海道にも結構な「棚田」を見つけましたよ。
今はドクターストップで動けませんが来春にはご覧頂けるかな。

早く、全国都道府県が埋まると良いのですが。 削除

2011/9/4(日) 午前 11:02 [ 谷おっさん ] 返信する

顔アイコン

谷おっさん、それってどこですか?見に行きたいですね。北海道では、まだ旭川空港の棚田しか見たことがありません。

2011/9/4(日) 午後 0:10 [ キット ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
富良野に近い芦別の新城と云う所とニセコに近い「蘭越」ですね。
芦別の新城はトンタさんが詳しいですよ。 削除

2011/9/5(月) 午前 8:47 [ 谷おっさん ] 返信する

顔アイコン

来年行きます!!

2011/9/5(月) 午後 0:31 [ キット ] 返信する

顔アイコン

体調良ければお伴します。 削除

2011/9/5(月) 午後 0:58 [ 谷おっさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事