ここから本文です
Ham Radio 修理日記

書庫全体表示

TM-255 電源投入後しばらくしないと動作しない、との事でお預かりしました。
 
イメージ 1
 
症状が確認出来ないので、一通りチェックします、
キーのスポンジが劣化しています。
 
イメージ 2
 
手作りのスポンジに交換します、
 
イメージ 3
 
メモリー電池も3V以下になっていましたので、ホルダー式に交換します。
 
イメージ 4
 
各部調整
 
イメージ 5
 
ソフトウエアーでの調整、書き込みが完了するとgoodと出ます。
数日エージングしましたが、現象は確認できませんでした。
 
イメージ 6

この記事に

閉じるコメント(8)

  • 顔アイコン

    大変お手数お掛けしました。
    これで又、長い付き合いが出来ます。
    有難う御座いました。

    [ 藤子 ]

    2013/3/24(日) 午前 10:45

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    あっ 無線機がほめてくれるんだね!

    [ stoss ]

    2013/3/24(日) 午前 11:48

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    藤子さん、こちらこそありがとうございました。

    気まぐれ天使

    2013/3/24(日) 午後 10:33

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    stossさん、なかなか洒落た設定ですね!

    気まぐれ天使

    2013/3/24(日) 午後 10:34

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です!片木です
    TM255 455もコマンドだったんですね…ヤエスやICOMの706あたりは楽勝なんですが…今までケンウッドのコマンドは運良く経験ありません…勉強になりました中々良い無線機ですよね〜 削除

    [ 片木 ]

    2013/3/29(金) 午後 8:26

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    片木さん、こんばんは。
    Sメーター等の調整はコマンドですね、最近の機種はすべてコマンド調整になり、簡単に調整できますが触れない部分も増えました…

    気まぐれ天使

    2013/3/29(金) 午後 11:02

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です 片木です
    255でgoodと出ましたけど…調整コマンドじゃないみたいです…コマンドミスですかねぇ?それから 関係ない機種ですが…マランツC5900のVCOの交換はされた事ありますか?中々手に入らず苦戦してます。 削除

    [ 片木 ]

    2013/4/3(水) 午前 1:23

    <<コメントに返信する
  • 顔アイコン

    片木さん、こんにちは。
    C5900のVCOは交換したことはないですね、ジャンクもなかなか出てこないですね。

    気まぐれ天使

    2013/4/3(水) 午後 4:18

    <<コメントに返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事