のんびりいこうよ

のんびり、ゆっくり、風を感じて、風景を楽しみながら・・・

全体表示

[ リスト ]

今回の伊豆ツーリングは、とても楽しみにしていました。

前回オフの練習で、KAZU弥次さんとご一緒した時から話は出ていたんですよね。

楽しみにしている事は、待つ時間が長いほど期待も膨らみます。

ところが、予定していた日が近づくにつれて天気予報は悪くなっていきました。

正直な話、少し落胆していたんですよね。雨では楽しく走るというわけにはいきませんから。

でも、皆さんにお会いできるだけでも貴重な時間だよな〜と考えて、

伊豆へ出発する事にしました。

\?\᡼\? 2
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチしてもらえると嬉しいです!
宜しくお願いします!






11月8日(土)、出発はAM4:55、気温は1.9℃でした。
イメージ 1

私達にしてはかなりの早出です。

気温は、去年は0℃でしたからね。それに比べればまだ良い方かと・・・

雨が降ることを覚悟しつつ、まだ暗い中、私達は走り出しました。

そして、宇都宮上三川ICに到着した時です。私は少しボーっとしていたようですね。

間違って、一般ゲートに入りそうになってしまいました。

慌てて軌道修正をして、ETCゲートと一般ゲートの間に止まりました。
イメージ 2

このとき相方は、無事にETCゲートを通過していました。

そして私の直ぐ後に、一台のバイクが来ました。

私が停車しているのを見て、そのバイクも止まりました。

私は「どうぞ行ってください」という感じで、手で合図を送りました。

そのバイクは、一般ゲートに入っていきました。

その後に私もバイクを発進させて、ETCゲートを通過しました。

私は、当然相方は先に行っているだろうと思っていたんですよね。

その時無線から、こんな声が聞こえてきました。

「え〜! そっちは水戸方面だよ〜!」

私は、何を言っているんだろう?と思いながら、

「いやいや、ちゃんと東京方面に入っているよ〜」と答えました。

ところが、返答がありません。

これはおかしいと思い、本線合流前にハザードランプをつけて路肩に停車しました。
イメージ 3

この後何度も無線で話しかけましたが、一向に返事が返ってきません。

何かあったな、と思った私は、徒歩でゲートの方へ歩き始めました。

そのとき、私の携帯が鳴りました。電話をかけてきた相手は、相方でした。

相方「今何処にいるの?」

私「宇都宮上三川インターにいるんだけど・・・」

相方「え〜、なんで〜! 水戸方面に行ったんじゃないの〜? 真岡まで来ちゃった〜

電話の声は、今にも泣き出してしまいそうでした。

相方は、私が先に行かせたバイクの後ろについていってしまったようです・・・

相方には真岡ICでUターンしてもらい、こちらに戻ってくるように話しました。

そして何とか無事に合流し、先を急ぎました。
イメージ 4

蓮田SAで最初の休憩です。
イメージ 5

この時の時間は、AM6:20でした。予定では、AM6:00前に到着するつもりでした。

20分のロスです。そして相方は、かなりブルーになってしまっていました。

まあね、事の発端は、私がゲートの前で止まってしまった事ですからね。

それに、私の直ぐ後ろにバイクがいたことも大きな要因の一つでした。

ただ、ここで慌ててしまっては危険ですからね。

「皆さんには申し訳ないけど、遅刻してしまっても仕方が無いよ。
   これから首都高を通過するし、無事に到着できる事を最優先にして走ろう。」

と言って出発しました。
イメージ 6

相方も、少しは元気が戻ってきましたかね。
イメージ 7

そして、首都高に突入しました。
イメージ 8

渋滞は、こんな感じでした。まあ、予想通りといったところでしょうか。
イメージ 9

ただですね、ここで何かあったら大変ですから。
イメージ 10

慎重に走りました。
イメージ 11

そして、何とか無事に東名高速に抜ける事ができました。
イメージ 12

最初の待合わせ場所である海老名サービスエリアに、やっと到着です。
イメージ 13

ここで待合わせをしていたのは、JIJIさんGAGAさんご夫婦でした。
イメージ 14

私達よりも遠方から来ているのに、先に到着です。

待たせてしまって申し訳ありませんでした。

私達も、JIJIさんGAGAさんの顔を見ることができて、ホッと一安心です。

体の力が抜けていくようでした。

ここで次に待合わせをしている方に連絡を取って、少しのんびりさせてもらいました。

ただし、あまり待たせてしまっても申し訳ないですからね。

そろそろ出発しようとバイクのところへ行って、ナビの設定をしている時です。

1人の男性が私に話しかけてきました。

「こんにちは、BikeJinという雑誌をご存知ですか?」

なんと、雑誌の取材をしている方でした。

どういうわけか、こんな感じで取材をしてもらっちゃいました。
イメージ 15

こういうのって、何だか嬉しいですね。

ボツにならなければ、私が雑誌デビューすることもあるかもしれません。

なんていい気になっているうちに、また時間が過ぎてしまいました。

慌てて出発です。
イメージ 16

小田原厚木道路から、箱根ターンパイクに入りました。
イメージ 17

皆さんとの合流場所までもう少しです。

この時点でまだ雨は降っていませんでしたからね。

ドライな状態の箱根ターンパイクを気持ちよく走りました。

朝の時点では、このツーリングは一体どうなってしまうんだろ〜という思いで一杯でした。

でも、こうして走っていると嫌な事は忘れちゃいますね。
イメージ 18

皆さんにお会いできる期待感も相まって、気持ちは高ぶり始めました。

ところがこの後は、期待以上の展開になったんですよね。

ということで、次回に続きます。

       最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

              それではまた。

にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)
イメージ 40
 イメージ 4 イメージ 5

\??·?\?¹\?­?????µ???齲?­֥��� £ң?£ɣģ?ǣӥʥӤ?

この記事に

閉じる コメント(26)

片田舎動物病院さん、コメントありがとうございます。

>確かにBikeJinに・・・
お察しの通りです。
その取材でした。^^
>掲載が楽しみです。
されるんでしょうかね〜
ちゃんとしたブランドのものは、少ししか身につけていませんでしたから。。。

2014/11/12(水) 午前 0:41 utunosamu 返信する

かっしーさん、コメントありがとうございます。

>出発からいろいろ有ったんですね。
最初はちょっとブルー名気分になっちゃいました。
今回のツーは大丈夫だろうか?って、少し心配になりました。
>でも、楽しいツーリングになった様で・・・
楽しかったですし、驚く事も沢山あって、刺激の多いツーリングになりました。
少しずつ書いていきますので、宜しくお願いします。

2014/11/12(水) 午前 0:42 utunosamu 返信する

やんべさん、コメントありがとうございます。

>こんばんは。その節は大変お世話になりました!
こちらこそ、お世話になりました。
前回の只見ツーもそうですが、やんべさんがいると不思議と安心するようになりました。^^
>しかも、samuさんの記事は読んでいると・・・
いえいえ、有ったことを忠実に書いているだけですから。
少しずつ書いていきますので、宜しくお願いします。

2014/11/12(水) 午前 0:42 utunosamu 返信する

舞夢さん、コメントありがとうございます。

>えぇ〜〜、私もこの日東名を走ってましたよぉ〜♪・・・
えぇ〜〜! そうだったんですか。
私達が海老名に到着したのは、8:50頃です。
もしかして、併走していたりして・・・^^
>海老名サービスエリアは良く取材の方がいるみたいです。・・・
雑誌の取材って、初めての経験でしたから少し緊張しました。
でも、気分は悪くないですね。
>雑誌デビューしたら教えて下さいね(^o^)ノ
ちゃんと載せてもらえるんでしょうかね?
今でも信じていませんけど。。。

2014/11/12(水) 午前 0:42 utunosamu 返信する

カチカチ山さん、コメントありがとうございます。

>相方さんとのハプニングの光景が見えるようでした^^;
もうね、こんな事ばっかりやっているんですよ。
アブなっかしいったらありゃしない。^^
>雑誌デビュー‥期待してますよ♪
デビューできるのか?
ちょっと半信半疑です。
デビューできたら、報告しますね。^^

2014/11/12(水) 午前 0:43 utunosamu 返信する

顔アイコン

首都高速はこんな早朝から渋滞なんですもんね〜
東京越えをする伊豆方面はハードル高いですよね
私はこの日はクルマでしたが圏央道経由で東名に入りましたがスムーズでしたよ♪
ターンパイクでの走行写真、ナイスショットですね〜! 削除

2014/11/12(水) 午前 0:44 [ ウシ子 ] 返信する

SevenFiftyさん、コメントありがとうございます。

>橋と雲の色が良い写真ですね。
そういわれて見れば、いいかも・・・
でも、朝焼けだったらもっと綺麗だったでしょうね。
>事故が無ければOKですよ。
そうですよね。
この出来事も、今では笑い話です。
その時は、顔面蒼白になっていましたけどね。^^

2014/11/12(水) 午前 0:46 utunosamu 返信する

顔アイコン

あらら。

間違え痛かったですね。

箱根も上は寒いからね〜。

楽しいのは良いね〜

2014/11/12(水) 午前 8:33 トロ 返信する

顔アイコン

おはようございます!
海老名SA、小田原厚木道路、ターンパイク。知ってる場所が出てくるとつい「海老名SAのメロンパンはお土産に良いですよ!」とか「小田厚は覆面多いから気をつけて!」とアドバイスを送りながらツーレポ拝見してます。
これからの展開と雑誌デビューも楽しみですね(^^) 削除

2014/11/12(水) 午前 9:02 [ shixi ] 返信する

顔アイコン

Samuさんおはようございますo(^▽^)o

いやいや朝からご苦労様でした
それにしても
こんな暗いうちから・・・
Samuさんの朝は 毎回早くなっていきますね!
今回は お天気にも恵まれたし
おかげさまで とっても楽しかったです
集合前の出来事って なんだか楽しいですね

2014/11/12(水) 午前 9:33 [ KAZU弥次 ] 返信する

顔アイコン

samuさん、こんにちは。
samuさん相方さん、2日間お世話になりました〜♪♪
待ちに待ったツーリングが終わってしまい、
なんだか気が抜けた感じです。。。
また来シーズンも行きたいです‼︎
朝の大事件はビックリでした。でも、笑って話せる内容でよかったですね^^; 削除

2014/11/12(水) 午後 5:32 [ GAGA ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、

出発早々のハプニング、何事もなくて良かったですね!
でも、早々にあると気を引き締めようって思いますから
結果オ―ライということで!!

圏央道が繋がれば首都高使わないで行けるんですけどね〜〜

2014/11/12(水) 午後 8:27 [ DS11 ] 返信する

ウシ子さん、コメントありがとうございます。

>首都高速はこんな早朝から渋滞なんですもんね〜・・・
本当に、何とかならないものですかね。
とはいえ、去年ほどの渋滞はありませんでした。
まあ、無いほうがいいですけど。
>圏央道経由で東名に入りましたがスムーズでしたよ♪
圏央道は便利ですよね。
私も帰路は、圏央道を走ってみました。
>ターンパイクでの走行写真、ナイスショットですね〜!
ありがとうございます。
下手な鉄砲数うちゃ当るっていう感じですかね。^^

2014/11/12(水) 午後 9:12 utunosamu 返信する

トロさん、コメントありがとうございます。

>間違え痛かったですね。
いやいや、あの時は本当に焦りました。
今は笑い話になって良かったです。^^
>箱根も上は寒いからね〜。
この日はそうでもなかったですよ。
ドンドン気温が上がりましたから。
>楽しいのは良いね〜
最高ですね。^^

2014/11/12(水) 午後 9:13 utunosamu 返信する

shixiさん、コメントありがとうございます。

>海老名SA、小田原厚木道路、ターンパイク。・・・
メロンパンも有名でしたよね。
失敗しました。食べませんでした。(^-^;
>これからの展開と雑誌デビューも楽しみですね(^^)
雑誌は本当に載るかどうかは分かりませんよ。
っていうか、本名で話しましたから、乗っても分かるかどうか。。。

2014/11/12(水) 午後 9:13 utunosamu 返信する

KAZU弥次さん、コメントありがとうございます。

>いやいや朝からご苦労様でした・・・
こちらこそご迷惑をおかけしました。
こんな失敗をしなければ、もう少し早く到着できたんですけどね。
失礼しました。
>Samuさんの朝は 毎回早くなっていきますね!
もう、多少の無理は利くようになりました。
まあ、歳には勝てませんけどね。
>今回は お天気にも恵まれたし・・・
本当に、私達にとっても素敵なツーリングなりました。
最初に考えていたよりも、遥かに素敵なツーリングで、私達も大満足です。
最初のトラブルも、笑い話になりましたしね。(^-^)

2014/11/12(水) 午後 9:13 utunosamu 返信する

GAGAさん、コメントありがとうございます。

>samuさん相方さん、2日間お世話になりました〜♪♪
こちらこそ、大変お世話になりました。
JIJIさんGAGAさんがいてくれると、私達もホッとした時間を過ごせます。
>なんだか気が抜けた感じです。。。
私の場合、ブログを書きながら余韻に浸っています。^^
>でも、笑って話せる内容でよかったですね^^;
笑って話せるようになったのも、ツーリングが素敵だったからですね。
皆さんに感謝です。

2014/11/12(水) 午後 9:14 utunosamu 返信する

DS11さん、コメントありがとうございます。

>出発早々のハプニング、何事もなくて良かったですね!
本当にそう思います。
事故とかだったら、大変な事ですからね。
>結果オ―ライということで!!
確かにこのあとは、慎重に走りました。
いい勉強をしたと思って、今後も気をつけます。
>圏央道が繋がれば首都高使わないで行けるんですけどね〜〜
帰路で圏央道を使ってみました。
一部下道を走りますが、便利だと思います。

2014/11/12(水) 午後 9:14 utunosamu 返信する

私は福島道を郡山JCTで間違った方向に行っちゃった事があります(^^;;

雑誌の取材なんてluckyですね〜
掲載されますように^_^

2014/11/13(木) 午後 10:20 chihokaho 返信する

chohokahoさん、コメントありがとうございます。

>私は福島道を郡山JCTで間違った方向に行っちゃった事があります(^^;;
いやいや、1人だけだとその後の対応も考えやすいと思いますが、二人で別々の方向に行ってしまうと、どうにもなりませんよね。
今考えると、この程度ですんでよかったと思っています。
>掲載されますように^_^
ラッキーでしたけど、掲載されるかどうかは・・・
一度雑誌に載った自分を見てみたいですけどね。^^

2014/11/14(金) 午前 0:35 utunosamu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事