のんびりいこうよ

のんびり、ゆっくり、風を感じて、風景を楽しみながら・・・

全体表示

[ リスト ]

今日はセローズで出かけましたが、訪れた先でこんな素晴らしい物を見せて頂きました。
イメージ 1

この話は、また後日記事に書かせていただきます。

ということで、伊豆ツーリングの続きです。

\?\᡼\? 2
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチしてもらえると嬉しいです!
宜しくお願いします!






やっぱり伊豆は、素敵な場所ですね。
イメージ 2

私にとっては磐梯吾妻スカイラインやビーナスラインに並んで、大好きな場所になりました。
イメージ 3

でも、もう直ぐ終わっちゃうんだよな〜なんて考えながら走っていました。
イメージ 4

こんな場所で、少し停車しました。
イメージ 5

先を見ると、雲行きはかなり怪しかったです。
イメージ 6

合羽を着るか少し悩みましたが、私は着ずに走り出しました。
イメージ 7

去年は確か、この辺りで富士山が見えたよな〜と思いながら走ります。
イメージ 8

今年は結局、富士山は見ることができませんでした。次回以降に期待する事にします。

皆さん、まだまだ元気そうですね。
イメージ 9

しばらく走って、オラッチェに到着です。
イメージ 10

本当は、ここで昼食にする予定でした。

でも、時刻は14:30です。タッチの差でオーダーストップの時間になってしまいました。
イメージ 11

残念ですが、先を急ぎます。
イメージ 12

箱根周辺も、気持ちの良い道が続きますね。
イメージ 13

箱根新道でも、凄い走りがありました。最後にスカッとする感じでした。

ところが、この辺りからはこんな感じになりました。
イメージ 14

もう何時降り出してもおかしくない状況です。
イメージ 15

でも、ここまでは何とか降られずに到着する事ができました。

そしてこの場所で、少し遅めの昼食です。
イメージ 16

お腹は空いていたんですけどね。ガッツリ食べてしまうと、

帰路で眠くなってしまいそうだったので、少し控えめにしました。
イメージ 17

ここでも話に花が咲きましたよ。何時まででもこの場所で時間を過ごせそうな感じでした。
イメージ 18

でも時間は待っていてはくれません。とうとう16時を廻ってしまいました。

帰る時間もありますからね。お店を出ることになりました。

と、ここで相方のバイクに不具合があることが発覚です。

どうやらヘッドライトの玉切れのようですね。

ハイビームは点灯するので、こんな感じで走ることになりました。
イメージ 19

名残惜しいですが、ここで解散です。
イメージ 20

皆さんと再会を誓いながらご挨拶をして、帰路に着く事になりました。
イメージ 21

KAZU弥次さん、ゆ喜多さん、白ボル子さんとは、小田原厚木道路の入り口でお別れしました。

JIJIさんGAGAさん、やんべさんと私達は、小田原厚木道路を走ります。
イメージ 22

そして、厚木ICで私達は圏央道方向へ、JIJIさんGAGAさんは東名高速方向へと、

手を振りながら分岐していきました。

私達は、圏央道経由で東北道へ抜けるのは初めての経験です。

やんべさんに先導していただきました。

この時は、既に雨が降り出していたので写真は撮りませんでした。

そして、狭山PAで休憩しました。
イメージ 23

やんべさんとも、この先の桶川北本ICを下りた後でお別れになります。

ICを下りた後のルートを教えていただいてから、出発しました。

この後が、一番雨が激しかったように思います。

無線で時々話をしながら下道を走りましたが、やんべさんともお別れになりました。

左折するやんべさんを見送りながら、私達は直進しました。

下道は分かり辛いかな〜と思いましたが、

白岡菖蒲ICまでは表示が沢山出ていたので分かりやすかったです。

そしてやっと東北自動車道に入る事ができました。

ありがたいことに、このとき雨も止みました。

いつも走っている道路に出ると安心しますね。

そして羽生PAで、最後の休憩を取りました。
イメージ 24

ここまで帰ってくると、数時間前まで居たはずの伊豆が全く別の世界に感じられました。

もう直ぐ帰宅できる安心感と、ツーリングが終わってしまった寂しさが入り混じった

少し複雑な心境になりました。

でも、もう少しですからね。こんな感じで糖分を補給して、
イメージ 25

この後も慎重に運転をして、何とか無事に帰宅しました。
イメージ 26

今回の伊豆ツーリングでの総走行距離は、822.9kmでした。結構走りましたね。

とても満足した感覚がありました。

出発する時は、雨の中の長距離は大変だろうな〜、なんて考えていましたからね。

こんな天気の中を気持ちよく走れたことに、感謝感謝の気持ちで一杯でした。
イメージ 27

でも、終わってからずっと気になっているんですよね。

この奇跡の天気をもたらした、強力な晴れの運気を持った人はだれなんだろう?

まあ、私ではないことは間違いないですね。

とにかく、今回も素晴らしいツーリングを経験する事ができました。

企画してくれたKAZU弥次さん、ゆ喜多さんご夫婦に心から感謝します。

でも、終わってしまうと次が気になるんですよね〜、来春を楽しみにしています。

       最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

              それではまた。

にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)
イメージ 40
 イメージ 4 イメージ 5

\??·?\?¹\?­?????µ???齲?­֥��� £ң?£ɣģ?ǣӥʥӤ?

この記事に

閉じる コメント(32)

あいにくの空模様、伊豆で富士山を見られなかったのは残念でしたね。
そういう私も曇り女なのか、伊豆に出かけても「富士山がキレイ!」と言う事がほとんどありません(T▽T)
椿ライン、大観山、小田厚、身近な道を通られていてちょっと嬉しくなりました。

2014/11/17(月) 午後 6:40 kaz 返信する

顔アイコン

こんばんは。

伊豆は 走り・景色・食べ物が良くて、いい場所ですね(^'^)

2014/11/17(月) 午後 6:47 [ 花一 ] 返信する

顔アイコン

sumuさんこんばんは。
その節は大変お世話になりました。

いや〜楽しかったですね。
天気も思いがけず(奇跡的に)好転し、走りも観光もがっちり楽しめ
宿の食事もサイコーでしたね!!
皆さんのお陰で無線などの初アイテムを利用させていただき
会話を聞いているだけもで楽しかったです。

また是非ご一緒させて下さいネ。 削除

2014/11/17(月) 午後 7:41 [ JIJI ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、

富士山見れなくて残念でしたね。・・・って!!
山梨は雨が降ってましたから〜〜〜(笑)

伊豆は何回行ってもいい所ですからね。
来年は一緒に走りたいですね。

2014/11/17(月) 午後 8:27 [ DS11 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは♪

伊豆箱根はこの辺りからだと鉄板のコースですが、
近頃あまり行きませんでした。
でも、先月今月と続けて東伊豆に行く事に♪
やっぱり海岸線は好きなコースです。
ちょっと混むのがたまにキズですが・・・

あと、綺麗な富士山を見れるって、なかなかないんですよね。
15日も見えたのですが、結局ずぅ〜っと一部雲が掛かったままでした。

個人的には西湘バイパスからの景色が好きですが、
samuさんのお宅からだとアクセスがイマイチですね。 削除

2014/11/17(月) 午後 9:25 [ 舞夢(MAIMU) ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。フォルツァで〜す。

伊豆のツーリングいいですね!
車で行ったことあるんですが、バイクで走ったら最高だろうな〜って思いながら運転してたのを思い出しました。
石廊崎の景色とか最高ですよね!(^^)

2014/11/17(月) 午後 9:50 [ たけち (^_-) ] 返信する

やんべさん、コメントありがとうございます。

>ツーレポ、完結しましたね〜・・・
はい、やっと完結しました。
これでも、かなり端折りました。^^;
>いやはや、流石です。お話の展開もお上手なんで、・・・
それはないですよ。
ダラダラ書いているだけですから。
ただし、私達にとっても印象深い楽しいツーリングだった事は確かです。^^
>是非、また御一緒できるのを楽しみにしております。
私達も楽しみにしていますね。(^-^)
早く痛みが無くなると良いですね。

2014/11/18(火) 午前 0:13 utunosamu 返信する

風まかせさん、コメントありがとうございます。

>詳しいツーの様子をありがとうございます。
いえいえ、これでも結構端折っているんです。
>820劼任靴燭、この距離は、私の今乗ってる・・・
全然大丈夫だと思いますよ。
日帰りだと私にはちょっと無理ですけど。。。
>今朝の福島は寒いですから、1℃の気温でした(^^)
もうそういう季節になってしまいましたね。
高速を長時間乗るのは、かなり辛くなりました。

2014/11/18(火) 午前 0:13 utunosamu 返信する

トロさん、コメントありがとうございます。

>お〜
>良い感じだな〜
とても良い感じでしたよ。^^
良い思い出になりました。

2014/11/18(火) 午前 0:13 utunosamu 返信する

KAZU弥次さん、コメントありがとうございます。

>改めまして 今回もありがとうございました
こちらこそ、本当にありがとうございました。
企画から先導まで、色々と心づかいを感謝しています。
おかげさまで、また思い出に残るツーリングになりました。^^
>ホントに奇跡のお天気でしたね!
天気にはヤキモキさせられましたが、行ってみたらあの天気。
とてもありがたかったです。
>圏央道からのルートはいかがだったでしょうか・・・
一部下道を走りますが、首都高の渋滞を抜ける事を考えるととても楽でした。
次回以降は利用したいと思います。
>ぜひ!来シーズンも よろしくお願いいたします
こちらこそ、宜しくお願いします。
次を楽しみにしていますね。(^-^)

2014/11/18(火) 午前 0:13 utunosamu 返信する

ゆ喜多さん、コメントありがとうございます。

>お疲れ様でした!
>ありがとうございましたー(*^^*)
ゆ喜多さんこそ、お疲れ様でした。
そして、見事な先導をありがとうございました。
>今年の伊豆ツーも楽しかったですね♪
最初は天気が心配でしたが、終わってみたら大満足なツーになりました。
きっとKAZU弥次さんとゆ喜多さんが、晴れの運気をもたらしたんでしょうね。^^
>来年も、オンオフと色々走りに行きましょう〜
>またよろしくお願いします^^
こちらこそ、宜しくお願いします。
来年こそは、ホワイトフェザーの後ろを追いかけさせてください。(^-^)

2014/11/18(火) 午前 0:14 utunosamu 返信する

ペリカンドーロさん、コメントありがとうございます。

>ウ・・ ウン(._.;)どっちかというとsamuさんは雨男ぽいです。
そうですよね〜
初日が雨で次の日が晴れるということはよくありますけど。。。
>強運の持ち主は^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
やっぱり主催した方でしょうね。^^

2014/11/18(火) 午前 0:14 utunosamu 返信する

kazさん、コメントありがとうございます。

>あいにくの空模様、・・・
富士山は残念でしたが、逃げてはいきませんからね。
またの機会を楽しみにしようと思います。
>そういう私も曇り女なのか・・・
というか、見事な富士山って、結構見られないものなのかもしれません。
私もツーリングにいって、快晴の中の富士山を見たのは数回ですから。
>椿ライン、大観山、小田厚、身近な道を通られていてちょっと嬉しくなりました。
これからの季節は、そちらに行くことも多くなるかもしれません。
車の数が少なければ、最高の景色ですもんね。^^

2014/11/18(火) 午前 0:14 utunosamu 返信する

花一さん、コメントありがとうございます。

>伊豆は 走り・景色・食べ物が良くて、いい場所ですね(^'^)
文句のつけようがありませんよね。^^
あ、ありました。
東伊豆は観光シーズンの渋滞が苦手です。

2014/11/18(火) 午前 0:15 utunosamu 返信する

JIJIさん、コメントありがとうございます。

>その節は大変お世話になりました。
こちらこそありがとうございました。
JIJIさんが居てくれると、ホッとできます。
>いや〜楽しかったですね。・・・
私も楽しかったです。
あんなに天気が良くなるとは、思ってもいませんでしたからね。
走るほうも、充分堪能できましたね。^^
>皆さんのお陰で無線などの初アイテムを利用させていただき・・・
やんべさんとKAZU弥次さんの会話が面白いですよね〜
なんであんなに激しいクネクネを走っているときに、こういうことを話すかな〜なんて思ったりして。^^
>また是非ご一緒させて下さいネ。
こちらこそ、宜しくお願いします。

2014/11/18(火) 午前 0:15 utunosamu 返信する

DS11さん、コメントありがとうございます。

>富士山見れなくて残念でしたね。・・・って!!・・・
富士山は心残りでしたね〜
でも、そちらは雨だったんですよね。降らなかっただけでもありがたかったです。
>伊豆は何回行ってもいい所ですからね。
>来年は一緒に走りたいですね。
是非是非宜しくお願いします。
みんなで走ると、楽しさ倍増ですからね。^^

2014/11/18(火) 午前 0:15 utunosamu 返信する

舞夢さん、コメントありがとうございます。

>伊豆箱根はこの辺りからだと・・・
確かに舞夢さんのところからだと、地元のような物ですよね。
とても羨ましいです。^^
>でも、先月今月と続けて東伊豆に行く事に♪・・・
東伊豆も観光する場所が多くて素敵ですよね。
でもやはり、海岸線を時計回りに廻ると渋滞が大変ですよね〜
できれば車が少ない時期に行きたいものです。
>綺麗な富士山を見れるって、なかなかないんですよね。
地元でもそうなんですね。
私もツーリング先で快晴の中で富士山を見たのは、数回だけです。
>個人的には西湘バイパスからの景色が好きですが、・・・
西湘バイパスからも、いずれは走ってみようと思います。
海沿いを走るのは、気持ちがいいですもんね。^^

2014/11/18(火) 午前 0:15 utunosamu 返信する

フォルツァさん、コメントありがとうございます。

>伊豆のツーリングいいですね!・・・
北関東から行くと、伊豆ってなかなか行きずらいですよね。
でも、北関東には無い素敵な風景が多いです。
是非バイクでご一緒しましょう。
>石廊崎の景色とか最高ですよね!(^^)
海も最高ですし、山から見える風景も素晴らしいと思います。
また伊豆に行きたくなりました〜^^

2014/11/18(火) 午前 0:16 utunosamu 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした〜。
伊豆ツーレポ 楽しく読ませていただきました♪
雨予報を見事覆したツーリング。
素晴らしい道・風景・食事あり!! 堪能されたんですね 羨ましいです〜
旅の終わりは 時間の過ぎるのが早く感じますよね〜
もっとずっと一緒に走っていたいのに〜って。
だからこそまた次!って思えるのかもしれませんね 削除

2014/11/19(水) 午前 9:45 [ chii ] 返信する

chiiさん、コメントありがとうございます。

>伊豆ツーレポ 楽しく読ませていただきました♪
ダラダラとした記事をありがとうございます。
>雨予報を見事覆したツーリング。・・・
そうなんですよ。行くまでは少し気持ちが重たい部分が有りましたが、そんな感覚は何処かへ行ってしまいました。^^
とても感動的で素晴らしいツーリングになりました。
>旅の終わりは 時間の過ぎるのが早く感じますよね〜・・・
遠山郷のときもそうでしたよね。
chiiさんとお別れしたと気の、あのコンビニの風景が今でも目に浮かびます。
>だからこそまた次!って思えるのかもしれませんね
そうですよね。
来春、またお会いしましょう。^^

2014/11/19(水) 午後 8:43 utunosamu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事