いきもの係り

梅雨空けして、 猛暑が続いていますね!! 熱中症に、注意しましょ!

全体表示

[ リスト ]

桜を追いかけて♪

まだまだUPしていない写真がありますが・・・
桜の追いかけしてきましたので、先にUPします!
関東では、ほぼ終わってしまった桜ですが
東北や、北海道ではまだまだこれから、桜前線が
北上中です♪

ということで、私は桜を追いかけ福島へ・・・
暖かな日が続いて、もう見ごろを過ぎてしまったところも
多いようでしたが、ここではまだこれから。
ちょっぴり咲き出した桜を見ることができました

夏井の千本桜、満開になったら素晴らしい風景でしょうね・・・
イメージ 1

数年前、日帰りツアーではるばる出かけたのに、な・なんと1輪の
開花も見られなかった三春の滝桜ですが、今回はめでたくリベンジ!
遠目で見ても美しい!!
それにしても、すごーい人出です(驚)
イメージ 2

滝桜は、エドヒガン系の紅枝垂桜で、日本三大桜のひとつ
樹齢は1000年以上、樹高は13.5m、根回りは11.3m、
枝張りは幹から北へ5.5m、東へ11.0m、南へ14.5m、
西へ14.0mの巨木(以上、三春町の観光サイトから抜粋させていただきました)
イメージ 3

横から見るとこんな姿です
イメージ 4

菜の花も、満開で素敵な景色です
イメージ 5

真後ろから撮ると、遠くの山並みの風景も素敵!
イメージ 6

人波をいれずに、斜め横からパチリと撮れました
イメージ 7

青空のもと一番良い日に見ることができた滝桜の美しさは
一生、忘れないでしょうね〜

2009.4.15 福島県田村郡小野町 夏井の千本桜
      福島県田村郡三春町 滝桜

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おさんぽさん お早うございます!

素晴らしい“絵”のような写真ですね♪
周りの菜も花と“雲”がいいですね 雲っていては冴えないし ピーカンではきついし 素晴らしいです!

東北の春は雪解けを待って 一時に花が咲きます!福島は花見山もよいとこですね。

2009/4/19(日) 午前 5:21 crb*p94* 返信する

顔アイコン

3年前に行ったことがあります。日本3大桜の1つ、さすが見事ですね。

2009/4/19(日) 午前 7:30 ひろ 返信する

顔アイコン

リベンジよかったですね!
それにしても、おさんぽさんはものすごい行動力ですね。
埼玉に福島、体力バッチリですね。

桜の枝は見事ですね。さすがにあそこまで長くなると、支えが必要なんですね。
お見事!ポチッ!

2009/4/19(日) 午前 10:09 tor*k*wa 返信する

顔アイコン

こんにちはぁ!桜のある風景、見事 !! 写真が素晴らしくて、エヴァー、感動です !!!!! また遊びにやって来ますネ♪♪ 大傑作ッ〜☆☆☆***

2009/4/19(日) 午後 3:23 [ エヴァーグリーン ] 返信する

顔アイコン

むろさん今晩は!
むろさんに褒めていただけるなんて・・・嬉しい!!(^^)!
今回は、コンデジでの撮影でしたので、FZ12さんに感謝です。
猫魔ホテルに泊まりましたが、周りにはまだ根雪がありました。
花見山も行きましたが、桜は終わりかけていました。
でも良いところですね!(~o~)

2009/4/19(日) 午後 9:58 osanpo 返信する

顔アイコン

ひろさんこんばんは!
私も3年前くらいに初めて行きましたが、な・なんと1輪も
開花してなかったのです。(~_~;)なので、今回は最高でした!

2009/4/19(日) 午後 9:59 osanpo 返信する

顔アイコン

スズボクさん今晩は!
あはは(^^ゞいかに暇人かという証明ですね。(^_-)
いーっぱい食べるので、体力はバッチリです。

花のつきが良いと、見る私達は嬉しいですが
樹齢1000年以上の木にとっては、やはり
負担でしょうね・・・
がんばっている滝桜に応援ポチっありがとう!

2009/4/19(日) 午後 10:04 osanpo 返信する

顔アイコン

エヴァーさん今晩は!
褒めていただけて光栄です。美しい桜とカメラに
感謝しています(*^_^*)
大ポチっありがとうございます
また遊びにきてくださいね〜(~o~)

2009/4/19(日) 午後 10:07 osanpo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事