さる小屋日誌 2016

月3000円で土地を借り、1人でこつこつと作った山小屋で自然を満喫中です。

さる小屋日誌・2016

すべて表示

様子見

  今年もやってきました黒枝豆。 お手伝いをしてるようで遊んでるだけのプーチャン 前回は掴まり立ちだったプーチャンは走り回るようになり 枝豆狩りどころではない状態で 追っかけ回せない嫁さんに代わってこの畑のお母ちゃんに 相手をしてもらった。 今日の収穫はいつもの3分の1様子見程度で30分で終了。 本番は来週末もっと枝豆がふっくらしてからやっつけに来ます。 バタバタと引き上げ 味まつりで 渋滞している篠山を抜けちょこっとさる小屋へ 小屋の空気を入れ替えまた渋滞の中帰宅(3時間掛かった!) すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

やっと復活!

2015/12/9(水) 午前 11:18

結局ぷーちゃんのは感染性胃腸炎だったようで 家族全員感染。 日曜日の夜中におさるがマーライオン&お腹を下し リビングでガタガタ震えていると 嫁さんが『胃が痛い。気持ち悪い』と起きて来た! 月曜日は仕事を休み夫婦そろってダウン。 割と元気なぷーちゃんの相手が辛かった。 火曜日になりやっとおさるも復活。 今朝になり ...すべて表示すべて表示

長〜い土曜日!

2015/12/6(日) 午後 10:54

昨日は前の晩の忘年会の影響でいつもより1時間送れて出発。 紅葉の進んだ六甲山系を抜け篠山へ。 弁当を買いのんびりさる小屋到着。 すぐにストーブに火を入れてお昼ご飯。 プーチャンもランチタイム(離乳食) その後、ゆっくりするつ ...すべて表示すべて表示

ぷーちゃん10ヶ月。

2015/12/1(火) 午後 4:10

あっという間にぷーちゃん10ヶ月になりました。 高い高いが好き。 ぷーちゃんにクリスマスツリー買いました。 カーテンの裾食いちぎられボロボロ。 9ヶ月にして歩き始めたぷーちゃん。 まだヨチヨチやけどすぐに走り出しそうや! 体は小さめやけど、めっちゃ元気。 この調子で成長してくれたら ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事