パピヨン達と楽しい生活

やっと…エラー続きからの解放。

Happy 11th Birthday

小さい頃のふぅか

イメージ 1


イメージ 2




…あ、
小さすぎましたかい?笑


ピーピーと鳴いて
手のひらに乗るほどの小さな体をなでた、
あの頃の日が昨日のことのようです。

いや、そうでもないか…。←どっち〜笑。


そういえば、彼女はひどいイタズラすることもなく…割と手の掛からない子だったかもしれません。

ママが睨みをきかして←!
教育指導してくれたおかげかな(*´▽`*)
(ふぅかママは時よりだけど、厳しかったYO。アタシも怖いケドもね。ぷぷ)



そんなちびっ子ムスメも

4月10日 11歳のお誕生日を迎えました


年を重ねるごとに愛おしさがとまりません。
どーしましょ?(←知らんがな。笑)



毎年あまり変化のないバースデーご飯でお祝いです♪

イメージ 3



かーさんは早起きして作ったケドも…。


イメージ 5




あっという間にケーキは崩壊 (≧∇≦)

イメージ 6



そして相変わらずの速さで完食です。


ま、ま
迷わず食べてくれるのは元気な証拠ですからね…。うれしいわい


夜は
人間はもちろんワンコにも安心なわんこ用ケーキでレッツラパーチー♪


ハッピーバースデーを熱唱する飼い主に

『まだ?はやくしてよぉーー』なムスメでした。ぷぷ。


イメージ 4





さあ!
11歳の年もたくさん笑って過ごしましょ♪




Wishing you good health and happiness in life!

Best wishes for your 11th birthday.•*¨*•.♬



おめでとう。

大好きよ

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

桜散歩

今週から雨な日が続くみたいな、お江戸…。




先週半ばには “花散らし” の強風もあり、今年の桜は終わりかなぁ。



先週日曜日のお話。




毎年同じ場所。

近所の川沿いにある桜道。





ここは、もう20年近くになるのか?ワンコ+オットと必ず訪れる場所です。


大好きな場所。




先週の日曜はあいにくの曇り空…そして満開までとはいかなかったのだけれど…。

イメージ 1



イメージ 2




ムスメも

高い高ーい!

イメージ 3



「おじゃましまーす♪春」

イメージ 4



あ、暖簾をくぐる的な?笑。

てか、
ムスメの鼻が枝に引っかかっておるじゃないかよぅ(抱っこ by オット)







翌日30日は
青空でお天気もよく満開なり〜。

イメージ 6




イメージ 5


川も日の光でキラキラしちょります。


どうやら水鳥が気になるムスメ (*´▽`*)

イメージ 7



キレイねぇ♪

イメージ 10





ふぅかと2人でのんびり満喫( ´艸`)

イメージ 9







オマケ。


後頭部のサクラは…。


イメージ 8



てんこ盛り( ´艸`)


また来年…。みんなでこようね♪





最近調子が良くないっちゅーか、疲れがじぇんじぇん取れぬあたくしめ…。
なんだろーこの感じ…(-ω-;)

コメ欄、今日はお休みします。

この記事に

開く トラックバック(0)

朝晩は冷えまするが

お江戸も23日、桜開花宣言でましたYO。

そして、ベランダの桃の花も咲きました♪

イメージ 1


昨日は1つ


今日はポコポコっとね。カワイイです

イメージ 2



実はコレ…
数年前に植木を買ったら、実がなり、
何とな〜くタネを植えてみたところ芽がでてきてビックリ〜ここまで育ちました。



△▽△▽△▽△▽△▽


日曜は暑かったですな。そんな日。

お墓参りの帰りがてらに寄ってみましたぁ


東京タワー


イメージ 3





すぐ近くには公園もあり、お散歩を楽しんだあと一緒にパチリ


イメージ 4


暑さでハァハァはしております。ぷぷ


相変わらずカメラ目線くれぬ我が娘っち

イメージ 5



場所を変えてみるも…( ̄∇ ̄)


イメージ 6



「ふぅちゃん!こっち向いてぇ〜オヤツ食べる?氷食べる?」←嘘つき。笑


見かねた?
通りすがりの方達が
アタシの後ろで、ふぅかの気を引いてくれてましたが…
ダミでしたぁ。

モデル犬は夢のまた夢…ぷぷぷ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ホ─────  ホケキョ…。

うぐいすが鳴いていました。春ですなぁ



お久しぶりのこんにちわ。





ちょっとちょっとぉーーー

ブログの書き方、忘れてもーた!
 (知らんがな。




ベランダの多肉ちゃん

『グリーンネックレス」

イメージ 1


これは3月のはじめに撮ったものですが

次々と花を咲かせ

今日も甘〜い香りがベランダに広がってます
(^ー^)

グリーンネックレスって花が咲くのね ←知らなかった人。笑


アップ

イメージ 2



ちょっとイソギンチャクちっく?ですな。w



そして…

話は変わる(自由人〜

ふぅかのこと。

去年12月に健康検診と初めての尿検査を受けたんですわ…。

紙コップで採尿して充分な量がとれなかったよ…笑。(ごん太じゃないっつうの。笑)

女の子は料理などで使うバッドがオススメ
(≧∇≦)

イメージ 3



あ、これは未使用品です。( ´艸`) 100均で購入。



12月の血液検査結果は、ぼちぼちかな?


でも、ちょっと気になる項目をメモ。

▲総コレステロール(Tcho) 

基準値  132〜345

ふぅか  98   ↓


▲リン(P)

基準値  2.2〜5.9

ふぅか  6.7   ↑


血液検査で出た リン が、ちょっとお高め

腎臓機能が落ちてきている兆候かも?と、そんなことが頭をよぎり、

この時

先代犬、ごん太との闘病生活を激しく思い出し


血液検査のたびに上がっていく
BUN(尿毒窒素)CRE(クレアチニン)そして、リン。電解質の数値に落胆し、ごん太の体のつらさを思うと悲しく、つらかった日々を思い出してしまいました。




この時アタシの表情が固まったのでしょう…。

先生「心配なら3ヶ月に1度、尿検査くらいしてみる?」

つうことで、今回の混合ワクチン日に尿検査もしてもらったのよね…。




3月20日 病院にてのふぅか

イメージ 4



チックン、終わったけど緊張MAXですん(^_^;)


尿検査は比重が、上がっていて…

イメージ 5



〈尿検査 比重〉

正常値  1.105ー45


「んー?3ヶ月で、結構あがっちゃてるね」と。


カビーン、カビーン、ガビーン!


もしかして、もしかして…。



先生「糖尿か腎臓、甲状腺あたりかな?でも糖尿なら、なんちゃら(忘れた)だから。
腎か甲状腺か?これは血液検査をしないとわからない」


5月にフィラリア検査の採血の時、一緒に血液検査をする運びになりました。



でもさ、血液検査で腎臓病と結果がわかった時には、すでに腎臓は75パーセント機能してないのよね。



※腎臓が約70-75%の細胞を失ったとき、腎不全が始まったとみなされます。
それまでは腎臓が正常に働き、通常症状があまり出ないので、 多くの場合かなり長い間検出できません。

つまり、慢性腎不全はゆっくりと進行性疾患。
早期の段階で腎不全を治すことが 不可能です。
しかし、一度診断されてからの適切な治療とケアで少なくとも 病気の悪化を遅くすることができます。


※最初の症状
●水をたくさん飲むようになった
●たくさんおしっこをするようになった。など…。



今は
多飲多尿なのか?欲しがる水の量、トイレの回数をチェック中。

与えてるご飯も変えてみようと考えてます。




気持ちが


ザワ¨ザワ¨ザワ¨¨


なんでウチの子だけが…。


ムスメ、もうすぐ11歳だけど…
ちと早すぎるんじゃね?


ごん太の闘病記録として、始めたこのブログだけど、

そうなりませんように。。。



って、
決まってないしぃ!
結果がじぇんじぇん違ったら笑ってくりょーーー。笑



でも、今はふぅかを想うと泣きそう…。



まだわからない事を心配し、考えてしまうアタシの悪い癖。



あ、そして白内障進行防止の目薬、始めました。アタシのじゃないわよーん ( ̄∇ ̄)

イメージ 6




オマケ。


背中の模様…。蝶々に見えなくもな…い?

イメージ 7


(パピヨン‥フランス語で蝶々という意味です)


ほらほら、だんだん…じわ〜っと見えてく〜る〜。ぷぷぷ。



ふぅか お疲れさま。



今日は暖かくて良いお天気
ふぅかとお出掛け行ってきます♪

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

賭け

いつかの



アウトレットモール。その時の記事は→★


(★印。飛べた方がいたら是非お電話ください笑)


思い出してくりょ…。


でのお買い物は。



イメージ 1




わんこベッド。


以上!(≧∇≦)



色々見てまわったくせに。



つうか、お留守番用ハウス。でのベッドは使ってくれておりますが


リビング用には初めてになります。
10歳で。←!


先代犬のベッドにも見向きもしなかったムスメ。
なんなら、よけて歩くっつうね…。


犬一倍警戒心の強い彼女は使ってくれるのか??



勝負!!!


(夫婦ともにザ・チャレンジャー。笑)



ま、ま、使ってくれなかったら
アタシのお尻に敷こうと思って。(ぇ



さてさて
どうなったかというと…



イメージ 2



イメージ 3



よかったよぅ(*´▽`*)

ちなみに、ソファー on the ベッド。笑



う…うん、
乗るのに3日かかったケドも…。



イメージ 4



で、
中に入るのに…。


イメージ 5



そうねぇ……



5日は掛かったよぅーーー(え。




今ではお気に入りのようで、気づけば


ちょこりーん♪とのっています



よかったよーぅ

ベッド…。お尻に敷かれなくて。笑



イメージ 6



but。。。


入り口を開けてあげるのはアタシの仕事なり。笑



で、
話はちょいと変わって
(どこまでも自由人か)

久々に買ったバレンタインチョコ。

黒トリュフ入り。

SO!
アタシが食べてみたくて。笑

イメージ 7



お美味しゅうございました。



イメージ 8

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事