ここから本文です
お空さんの気まぐれお料理
美味しく食べて健康になろう(^O^)/

書庫全体表示

昨日は今週で唯一走れる日
 
やっぱり平日は個人練しなくちゃ
 
いやいや、そんな大層なものではありませんが、人より運動音痴なので、人の2倍練習しないと走れなくなっちゃう気がしてね
 
 
で、走る気満々なのにちっとも準備しない私は、朝になってからどこへ行こうか決めます
 
で、出だしが遅くなる=遠くへは行けない
 
 
昨日は何気なく地図を見ていて、「なぁーんだ、多摩湖って2回曲がればいけるじゃん
 
これ、方向音痴にとっては大切なポイントなんですよ(笑)、いやぁ、マジで
 
で、ルート検索もしないで、何kmでいけるのかもわからないまま、発進
 
実際に家を出たのはもう11時近くになっていました
 
 
いつもとちょっと違う、多摩川を渡る「是政橋」です
 
イメージ 1一番、自分に分かりやすいルートなので、たぶんもっとショートカットできる道はあると思います。
 
でも、迷ってウロウロするより、多少距離があってもわかる道が良いと思ったのです
 
家からいつもの県道12号線を「上麻生」まで走り、右折して津久井道へはいり、多摩警察署の交差点を左折して「府中街道」をひたすら走って、この「是政橋」を渡りました。
 
 
 
 
ここから「新青梅街道」を走り、多摩湖方面へ〜
 
 
多摩湖には「多摩湖自転車道」が整備されていて、多摩湖をグルッと回れるようになっています。
 
私が自転車道に入ったところまでは、最後は山道のカーブのある登りでした
 
「ぎゃ〜、こんなの続いたら帰るわ〜」
 
ほんのちょっとでした(笑)
 
イメージ 2「おう、これが自転車道ね」
 
なかなか走りやすそうです
 
それなりに少しのアップダウンもあるし
 
楽しそうです
 
 
 
 
 
でも、ここから暫く、何故か「ラブホ街」が続きます
 
木が多くてとっても涼しい気持ちの良い道路ですが、人っ子ひとりいないのは平日のせい
 
こんなところで、怪しい男に連れ込まれたらどうしよう
 
そんな心配は私には無用ですが(笑)
 
 
キョロキョロ走っていると、(時計周りに走りました)、木々の合間から湖が見えるようになってきました
 
イメージ 13イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左側には「山口観音」が見えます。
 
 
おう、多摩湖です
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19空にはポッカリ、もう夏の雲ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湖を上から見渡せる橋を渡ってみました。
 
イメージ 20ここで、ランニングしていたおじさまに声をかけられ、
 
「何処から来たの
 
「横浜です
 
「ギョエ〜、そんな遠くから
 
「そんなに遠くないですよ
 
で、この辺りは木が豊富なので、今の季節が一番気持ち良いとか、いろいろ教えていただいて〜
 
「気をつけて帰るんだよぉ」とお見送りまでしていただきました
 
 
さらに進むと…
 
イメージ 21ここは「狭山湖スキー場」の近くらしいです。
 
と、昨日の自分撮り〜
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、この辺りには自販機ひとつありません
 
持ってきたボトルの飲み物も無くなりそうだし、第一お腹が減って
 
お店は無いのかな
 
 
やっと1件だけ、コンビニ発見、良かったぁ、救われたぁ
 
でもとっくにお昼を過ぎていたせいか、お弁当はどれもイマイチ…なので、こんなランチになりました
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さんはどー見ても私一人なのに、3人のパートのお姉さん、揃って
 
「焼き鳥はいかがですかぁ、焼きたてですよぉ
 
私に買えってこと(笑)
 
「どれが焼きたてですか
 
「ネギ間でっす
 
「よっしゃ〜、1本買った
 
…のノリでした、キャハハ〜
 
で、場所柄、「さやまちゃ」
 
イメージ 6てことは…ここは埼玉県
 
道路を隔てた前には〜
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつのまにか、埼玉県に入っていました
 
イメージ 8イメージ 9右手には狭山湖、左手には西武園ゆうえんちのジェットコースターが見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10「どう、いたしまして」(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11これは「取水塔」です。
 
2基あります。
 
ネオ・ルネッサンス様式なのだそうです
 
イメージ 12「ふ〜ん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてと、もうそろそろ帰りたいな〜
 
このまま時計回りに走っていれば、来たところに着くはず〜
 
湖と逆側は、閑静な住宅地になっていました。
 
多摩湖と狭山湖は隣り合わせですが、どこかでショートカットしたらしく、本来22kmほどあるのに、私が走ったのは14kmくらいでした
 
 
来たとき登った坂を、すーっと下って〜
 
同じ道を走って、是政橋を渡って帰りました。
 
イメージ 14綺麗な橋ですね
 
多摩川の橋巡りも楽しいかも〜
 
家に着いて、サイコンを見たら…
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ〜、100km行かなかった
 
しかし160mも走るの、もうイヤだから良いです(笑)

この記事に

  • ハマのオヤジさん、奥多摩湖だと坂登りになるよねー?(^_^;)
    山中湖は行きましたよ、御殿場まで車で輪行して(笑)
    河口湖は時間の都合上カットしましたが。
    富士五湖は車輪行で行きましょ(^-^)/
    琵琶いち、そのうち行きたいな♪
    そのときは誘いますね(^-^)/

    え、腰痛?
    今のうちにホイール買っておきましょ(^-^)v

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午前 10:42

    返信する
  • さおりんちゃん、何処に隠れていたのぉ?
    おっっっはぁぁぁ(^o^)/(^o^)/(^o^)/

    おそらさんは相変わらずですよ(^^;
    木陰のヒンヤリ感が忘れられないわ(^-^)/
    ナイスありがとう☆

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午前 10:49

    返信する
  • アバター

    多摩湖、自転車道があるんだぁ。。(O_O)
    走りやすそう(^_−)−☆


    じゃ、次は霞ヶ浦、そして琵琶湖、んでもってカスピ海、でエーゲ海・・・・

    って、オヤジさんの続きでした(笑)

    おぼー

    2013/7/3(水) 午後 0:51

    返信する
  • おぼーさん、湖の世界制覇だぁ(^o^)/
    私が回ったのは、どうやら多摩湖だけだったみたいで、狭山湖も入れるともっとお店があったり楽しめそうです(^-^)/
    ここまでの道もまぁまぁ走りやすかったよ(^-^)v

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午後 3:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!
    昨日は、埼玉県まで行かれたんですね、お疲れさまでした
    気分転換出来て良かったですね♪
    コンビニの焼き鳥が美味しそうです(笑) 削除

    [ マルタ ]

    2013/7/3(水) 午後 7:14

    返信する
  • アバター

    多摩湖って、かなり離れてますよね〜( ̄◇ ̄;) 凄い。

    体を鍛えるの、いいですよね。

    AKIRA

    2013/7/3(水) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    おsoraさん♪こんばんは
    平日のローディーはまたいいものですね。
    いろいろな道も覚えられるし、眺めのイイ場所にも寄れるし…
    自転車道ってさすがに都会だなぁって思いましたyo!!(*^^)v
    またこれから気温も上がるので熱中症には十分に気を付けてくださいね(^_^;)
    ナイス!!(^_^)/~☆

    バイク De GoGoGo !

    2013/7/3(水) 午後 8:25

    返信する
  • 100キロ近くってスゴイと思うなぁ〜
    ワタシは10キロでも疲れるかも(笑)
    soraさん家から多摩までってもっと距離があると思ってましたよ〜

    ななパパ

    2013/7/3(水) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    マルタさん、こんばんは♪
    気がついたら埼玉県でしたよ〜(笑)
    快適なサイクリングでした(^_-)-☆
    焼き鳥、想像以上に美味しかったです(^^)v

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    AKIRAさん、多摩湖ってもっと遠いイメージでしたが、そうでもなかったです^^;
    もっと近い行きかたもあります(^^)v
    運動していられるって…体にも心にも良いですね(^_-)-☆

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    バイクさん、こんばんは♪
    平日には平日の、休日には休日の楽しみがありますね(^_-)-☆
    まず、こういうところのお店はどこも閉まっている(ーー;)
    でも道も空いてて楽々走れる(^^)v
    休日はいろんなローディーが居て、これも楽しいです(*^_^*)
    そ、今回みたいに自販機も無い場所があるので、熱中症対策のドリンクは用意しておかないといけませんね、反省…
    ナイスありがとうございます☆

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    自転車道にセンターラインとは本格的に整備されているんですね。
    県境超えると走ったぞって感覚してきます。
    多摩湖もいい場所ですね!走ってみたいです♪
    ナイス☆

    しまぱぱ

    2013/7/3(水) 午後 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ななパパさん、実は多摩湖へ行こうというお誘いが随分前にあって、そのときに引いたルートを見たら、もっと近かったです(笑)
    用意も無く行っちゃう人なんで…
    何処へ行っても帰って来なくちゃいけないので、家から50km前後走れる場所に行こうと思っています(*^^)v

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午後 8:41

    返信する
  • しまぱぱさん、ここはちゃんと整備されていて、センターラインもあるので、走りやすいです(^-^)v
    カーブが多いので、マナーを守れば安心です(^-^)v
    とにかく涼しいので、真夏は気持ち良いでしょうね(^-^)/
    ナイスありがとうございます☆

    お空のsora

    2013/7/3(水) 午後 9:16

    返信する
  • アバター

    いい場所見つけたようですね
    自然がいっぱいで気持ち良さそうです

    いい出会い(笑)も有ったようで
    見知らぬ場所で声かけられて、見送られるのは嬉しいですね

    後少しで100キロナイス☆

    ひまわり

    2013/7/4(木) 午後 2:15

    返信する
  • ひまわりさん、ここはとても涼しくて走りやすい自転車道でした(^o^)/
    女性一人で遠乗りする人もあまり居ないみたいで、よく声かけられます…遥かに年上の男性に(笑)
    運動出来なそうと思われるためか、よく応援してもらえます(笑)
    ハゲみになります(爆)
    ナイスありがとうございます☆

    お空のsora

    2013/7/4(木) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    自転車道は良いですよね!
    車や歩行者に気を遣わなくても良いから走りやすいですね〜
    しかし、僕は1日50kmが限界です(笑)

    hisa

    2013/7/4(木) 午後 10:29

    返信する
  • アバター

    そっかぁ@@ やっぱ練習なんてのが必要なんだよね〜@@
    楽しくもハードだなぁ@@ 好きでないと出来ないことだよね><
    でも・・・ナビも無しで?? 「300m先を右折です」って言ってもらえるわけじゃないのにね〜@@
    怪しい人にはさらわれないようにね!!(笑)
    ぽちと☆

    みぃ

    2013/7/5(金) 午前 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    hisaさん、ここは緑が多くて空気が綺麗で気持ちよかったです(^_-)-☆
    でも歩行者はいるんですよ^^;
    ランの人も〜
    平日のお昼過ぎだったのでいませんでしたが、朝や休日はいっぱいいると思います(^_^;)
    50km走れれば、2つの湖を2周できますよ(笑)

    お空のsora

    2013/7/5(金) 午前 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    みぃちゃん、自転車のために、毎朝ランしている人も自転車通勤している人も、スポーツジム行っている人もいるよ(*^_^*)
    私はどれも続きません(笑)
    ナビは、いざというときにはスマホのナビアプリを使うよ(^^)v
    そのためにスマホにしました(^_-)-☆
    ぽちとありがとう☆

    お空のsora

    2013/7/5(金) 午前 5:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事