川口和尚の独り言

こんにちは.川口和尚です@keitai

全体表示

[ リスト ]

粉瘤摘出

イメージ 1

昨日は、お尻の下(足の付け根?)にある

「粉瘤摘出」

と言う手術をやりました。

中学生くらいとのきから蚊に刺されたくらいの

デキモノ(?)があり、20年くらいかけて大きく成長してきたので

収穫することにしました。

医者にはほとんど行かないのですが、

Y口外科が、リニューアル(内装と医院長と数名の看護士さん)したので、

本当のところは、それを見に行きました。

理由は、こじつけで2つ。

〆玄蠎鵑1ヶ月ほど前から痛い(1年間毎日ギターを弾いていたからか?)

△尻の穴が少し痛い気がした。(拭き過ぎか?)

何て事はなかったのですが、診察室の雑談で、

【和尚】
 「何十年から前か忘れましたが、足のつけ根にデキモノが・・・・。」

【新しい息子医院長】※前医院長は体育協会会長
 「ちょっと見ますよ」
 「あっ、粉瘤ですね」
 「前に顔の左のを取ったでしょ?あれです」
 「とってしまいましょう。いつにしますか?」

と言うことで6月2日に・・・・。

手術は局所麻酔で30分ほどらしかったですが、和尚は45分かかりました。

デジカメを手に持って台にうつ伏せ寝してたら、

【新しい息子医院長】
 「カメラ撮るんですが?」

【和尚】
 「ブログネタには良いと思いまして・・・・。」

【新しい息子医院長】
 「私が撮りますよ、後ろ向きでは無理でしょうし」

【和尚】
 「お願いしや〜す。」

と言うことで15分も余計にかかりました。

術前(マジック書き)、

最中の開いてるところ(ゲが出そう)、

縫合後(グロイ)、

摘出したもの(更にグロイ)、

全部とってくれました。

手術をしながら

【新しい息子医院長】
 「はい、今こんな感じです」

っと、最初は画像をブログ載せようと思ったのですが、

ところどころ画像を確認させてくれて、見ている内に、

吐きそうになったのでやめました。

っと言うことで、画像は吐きそうになったときに、目の前にあった機材の撮影。

自分のを開いているときの画像を最中に見るのは、しない方がいい・・・・。

『昨日の収穫』
若い美人の看護士さんが2人いました。

『昨日の恥ずかい事』
そのうちの1人が、和尚のパンツをずらした
※よかったよ、うつ伏せで・・・・。

『昨日のびっくり』
粉瘤が息子医院長の想像以上に大きく、深かったので、途中で麻酔が届いていなかった所を切った。

「あ"〜」

(西岡すみこ風に。)

ひじょ〜に痛かったですが、5ccの追加麻酔で数分でおさまりました。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

Y口外科ですか!懐かしい!!
同級生のK暮さんが看護婦をやっていたような・・・

2009/6/3(水) 午前 6:53 [ haru ]

顔アイコン

初めまして^^ランダムで拝見致しました!
笑っちゃいけないと思いつつ・・笑いました(^O^)/
5月の始めに私も「粉瘤」と言うので医者にかかりました・・
私は肩だったので皮膚科でしたが(^^:
薬で収まってくれたので切らなくて済みました!!
・・と言うことで この記事が人事ではありませんでした。
それではお大事にm(__)m

2009/6/3(水) 午前 7:31 [ YUMIKO ]

顔アイコン

たけどの、なんと!知らなかった。詳しいっすね〜。

2009/6/3(水) 午前 8:28 osyouswim

顔アイコン

YUMIKOどの、私のはランダムに載っているんですか?はじめて知りました。B型家族なんでしょうか?実は和尚家もそうです。私の両親と兄弟3人全部・・・・。

2009/6/3(水) 午前 8:29 osyouswim

顔アイコン

さすが おしょうさん 手術までネタにしようと
とにかくも お大事にしてください。

2009/6/4(木) 午後 8:15 [ こうたんぴょ ]

顔アイコン

koji_swimerどの、ユニークなお医者さん親子なんで実現しました!

2009/6/5(金) 午前 7:18 osyouswim

顔アイコン

私も粉瑠とってもらいました。部位は首の右横、30分ほどかかりましたが手術中の痛みはさほどありませんでした。とれた粉瑠をビニール袋に入れてもらって帰りました。元々自分の物なのに私はちゃんと
「頂いてありがとうございます」と言いました。
けれどもしかし、それで済んだわけでなく今度は両耳の後ろから粉瑠の匂いがしてきたのです。しかも右耳たぶまでも計3箇所です。
おーまいがっ〜! 削除

2010/9/26(日) 午後 0:34 [ 粉瑠山 ]

顔アイコン

粉瑠山どの、私は途中で麻酔が切れて(届かない所まで深かった?)痛くなりました。思った以上に大きく深かったようです。

2010/9/27(月) 午前 8:22 osyouswim

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事