東京 写真による散策・散歩ガイド ★季節の街並&BackView

皆さんに素敵なことがたくさん、ありますように!!

全体表示

[ リスト ]

これは絶対ない!天空橋から羽田空港まで歩く〜!おもしろい!

★東京の季節の風景を、写真・画像でご紹介していま〜す!★

天空橋駅

天空橋駅(てんくうばしえき)は、東京都大田区羽田空港一丁目にある、京浜急行電鉄・
東京モノレールの駅である。京急空港線の駅番号はKK15。

現在の駅の名称は、近くの海老取川に架かる人道橋「天空橋」に由来している。
駅構内の照明は順次、LED照明に更新。2011年6月現在、下りホーム及びB2階東京モノレール
連絡口のみ更新済。

東京国際空港(羽田空港)敷地内の南西側の地下に位置し、両線とも現在地での開業時は
「羽田」を名乗っていたが、京急空港線が羽田空港駅(現・羽田空港国内線ターミナル駅)
まで延伸開業した際に現行の駅名に変更された。これは旅客ターミナル最寄り駅であるとの
勘違いを避けるためで、東京モノレールの整備場駅や新整備場駅と同様に空港敷地内に
ありながら「羽田」「羽田空港」の語を避けている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさん!ご無沙汰しておりま〜す!
お元気ですか?

ほんとこの3日間・・・
すごい暑さですね〜!東京はほんと暑い!
今日もお客様先で研修をしていたのですが・・・暑い!!
建物が古い建物なので・・・エアコンもきかな〜い(笑)
いくらかけてもきかな〜い!
受講者数30名以上いるので、更にあつ〜い!!(笑)

ほんと講師をしながら汗ダクダク〜(笑)
ま、こういうのもありですね〜!
あ!半袖ですからね〜でも、暑かった・・・
さすがに終わったあとは・・・事務局と飲み!!いや違う・・事務局はパフェ食べていましたわ〜(笑)
なにせ、デニーズ!!ですからね〜(笑)
月曜日なので1時間で撤退!(笑)
今、家で飲みなおしていま〜す(笑)

でも、ほんと暑い・・・
昨日も2万歩!!
どこを歩いたって???
昨日はあちこちいきましたね〜

で、今日はその一角、京浜急行&東京モノレールの駅、天空橋から羽田空港まで歩いてみました〜!!
あ〜!!絶対に、歩いたことのある人は少な〜い・・・はず!(笑)
羽田空港の周りを歩くのも・・・なんか怪しい人なので・・・(笑)
では、怪しい人の記事をどうぞ!

まずは、天空橋駅近辺!
多摩川河口なので、ハゼ釣りをする人がおおですね〜!

(1)
イメージ 1



この橋を渡ると天空橋駅ですね〜!
すんごい橋ですね〜!

(2)
イメージ 2



これが見づらいですが、天空橋駅ですね〜!
きれいですね!!

(3)
イメージ 3



天空橋駅は地下で〜す!
考えて見れば、モノレールが地下??
すんごいですね〜!

(4)
イメージ 4



天空橋駅の周りは・・・なにもない!!(笑)
羽田空港の敷地内ですからね〜!

(5)
イメージ 5



では羽田空港に向けてあるいてみましょう!
左側!フェンスの向こうは羽田空港ですね〜!
た〜だし!飛行機は遠いで〜す(笑)

(6)
イメージ 6



トンネルも越えます!
トンネルの上は羽田空港で〜す!
ほんとターミナルまであるけるのかな??不安・・・(笑)

(7)
イメージ 7



奥に羽田空港の国際線ターミナルが見えてきます!

(8)
イメージ 8



地下からモノレールがいきなり登場します!
京浜急行はず〜っと地下です!

(9)
イメージ 9



モノレールの奥に国際線ターミナルが見えてきます!

(10)
イメージ 10



(11)
イメージ 11



ターミナルの横にきたのですが・・・まだ、はいれましぇン(笑)
遠い・・・(笑)

(12)
イメージ 12



横を見れば、多摩川ですね〜!いいですね〜!
でも、なにもない!自動販売機一つもないですからね〜!(笑)

(13)
イメージ 13



ここを曲がると国際線ターミナルに入れます!
第1、2ターミナルは相当遠いです!(笑)

(14)
イメージ 14



曲がると国際線ターミナルが、すぐそばですね〜!

(15)
イメージ 15



では国際線ターミナルに行ってみましょう!
このころは、暑さでヘロヘロでした〜(笑)
その前に、昼食でビールを飲んでいるので〜(笑)
そりゃ当たり前だって??ごもっとも〜(笑)
でも、おいしい中華料理の店を発見しました〜!私と一緒であれば、ご紹介しますよ!(笑)

(16)
イメージ 16



国際線ターミナルに到着〜!!!ほっとしましたわ〜(笑)
道があるかないか・・・引き返すこともありえる道は・・・プレッシャーですね〜(笑)

(17)
イメージ 17



ターミナルの中は・・・涼しい!

(18)
イメージ 18



出発ロビーにあがってみましょう!

(19)
イメージ 19



私のブログなのに・・・後ろ姿がないのは・・・(笑)
では、あ〜っぷ!!!(笑)

(20)
イメージ 20



国際線ターミナルいいですね〜!
やっと空いていますね〜!
開港時の混雑は、もうありましぇん!

(21)
イメージ 21



ガラスが多いので、開放感抜群!ですね〜!

(22)
イメージ 22



江戸小路もいいですね〜!!空いていますよ〜!
これでも日曜日です!

(23)
イメージ 23



やはりこれですよね〜!

(24)
イメージ 24



展望デッキもありますよ〜!
でも、左のアベック(死語(笑))・・・暑くないの??
私もやってみた〜い!!(爆)
若いというのは、いいものですね〜!

(25)
イメージ 25



この気持ち!!よくわかります!

(26)
イメージ 26



飛行機最高!羽田空港でした〜!

(27)
イメージ 27



イメージ 28

閉じる コメント(23)

顔アイコン

お疲れ様です。もうjackさんの足をモミモミしてあげたいですね・
持ち主は ビールで良い気持ちでしょう。 ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

2011/9/12(月) 午後 9:57 [ ]

江戸小路まだ行ったことない。
飛行機には乗るんだけど、成田便ばかりだし。。

2011/9/12(月) 午後 10:15 タヌタン

こんばんは〜
羽田ご無沙汰です〜
空港で遊べますから~
ただデートに来ている
感じの人も多いですね^^
イメージ26夢中で見ている所が
面白いです^^
江戸小路楽しそう〜
展望デッキもあるし〜いいですね^^p

2011/9/12(月) 午後 10:25 [ ]

いつもいろいろな
所に行かれていて
凄いフットワークですね〜
楽しそうなので行きたくなります^^
ぷぷっつ^^

2011/9/12(月) 午後 10:27 [ ]

顔アイコン

初めての道でしたか。恐らくここは誰も歩かないでしょう。
でもターミナルに入れてよかったですね。
暑い中、お疲れ様でした。 ポチ

2011/9/12(月) 午後 10:33 散歩道

顔アイコン

空港も良いですね〜〜(*^_^*)

26に。。。私が写って居なくて。。。良かったです〜〜(;・∀・)

いつ行っても楽しい場所ですね〜☆
ポチポチ☆

2011/9/12(月) 午後 10:39 [ 絵sora ]

アバター

天空橋から羽田空港まで歩く、と書いてあったので、
天空橋の位置を地図で確認しました〜。
と、遠いですね。
私は絶対に歩けない距離なので、
お写真で報告してもらったものを見るのは楽しいです。
ホントよくお歩きになりますが、
ビックリですね〜。
何にもない道路はアメリカみたいです〜。

今は空港空いているのですね〜。
私も羽田、行ってみたいですね〜。

ぽち。

2011/9/12(月) 午後 10:43 まある

アバター

こんばんは(^O^)
タイトル読んで興味深々でしたよ〜
羽田空港には歩いては入れなくない?って思っていたので〰
あの3.11の日羽田に足止めだったうちの旦那ちゃん。
その気になれば歩いて帰ってこれたのに。。。
どうも出られなかったみたいで。。。
続きがあるんでしょうか?
お疲れ様でした。。ぽち☆
羽田空港はどんどん遠くなっていきました。
昔の感覚で行くと、飛行機に遅れちゃいそうですよ。

2011/9/12(月) 午後 10:55 紅葉

もう羽田はそんなに混んでないのですね。そろそろ見物に行こうかしら。私も天空橋から羽田空港まで歩いてみたいです!
アハハ☆楽しそう!ぽち☆

2011/9/12(月) 午後 11:07 Puff

顔アイコン

こんばんは♪

学生時代から数えると
羽田空港…何度お世話になったか…
時代を追って本当に進化していますね!
国際線ターミナルの夜も本当に綺麗でした♪♪
モノレールを見ると胸キュンです♪♪
受験の為のレッスンに通っていたので
帰りのモノレールの中でレッスンがうまくいかず
涙したことも。。。
今ではいい思い出です♪♪

ポチ☆

2011/9/12(月) 午後 11:18 pink-cat

JACKさん、こんばんは

そうだ〜、ayaも7月に川崎から羽田までチャリ旅をしたんだった〜!
ブログにUPするのをすっかり忘れていました(@_@;)

真新しい国際線ターミナルのすぐそばに下町の風景が残っていて面白いですよね!

ぽち☆

2011/9/12(月) 午後 11:28 [ aya ]

凄い長閑な釣り堀ですね。
まだ一度も羽田のモノレールに乗ったことが無いので
いつかは乗ってみたいです。

ボッチ!

2011/9/12(月) 午後 11:31 seu

顔アイコン

ひぇ〜っ、この暑い中歩いたんですか〜。
ひょっとして、JACKさん、モノレール乗るお金なかった?
何もないところを歩いてお疲れさまです(>y<;)

2011/9/12(月) 午後 11:34 はぴわん

顔アイコン

マニラまで飛んできませんか(笑)

2011/9/13(火) 午前 0:29 [ ]

顔アイコン

何もない道
途中で行き倒れたらどうするのっ(×。×)

(*´艸`)ププ

2011/9/13(火) 午前 1:31 west_river

顔アイコン

ポチ☆

羽田から中華航空でハワイに行ったことがあるよ。
ハン根太は成田より近くていいよね。

2011/9/13(火) 午前 6:47 たけのこ

アバター

おはよう〜♪

ずいぶんとまた 歩きましたね〜 褒めてあげましょ❤

ホント、この道を歩く人なんて・・・おそらくいなそうかも(笑)
ドライバーさん達の方が、不思議そうに見てたんじゃないですか?
「この人・・どっからあるって来たんだ〜??」って(笑)

羽田空港 良いですよね〜 遊びに行ってみたいです♪
飛行機見るの大好きだからね♪
大人でもなぜかワクワクしちゃうのは どうしてなんだろうね〜

年齢をかんじさせないフットワーク☆ お疲れ様でした❤ ぽち☆

2011/9/13(火) 午前 8:55 まころん

途方にくれそうな、お散歩コースでしたね。
天空橋駅で降りる人ってのは、降りた後どこへ向かう人たち
なんだろ??ぽち

2011/9/13(火) 午前 9:47 みる

たしかにぃ〜〜〜^^;

歩いている人をみた記憶がないです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

おいしい中華料理屋さんを。
ご紹介だけ?ごちそうは??じゅるるぅ〜〜〜

さまでした^^

2011/9/13(火) 午後 0:01 rintan(。-`ω´-)

顔アイコン

天空橋駅。って書いてあったので

もれなく、お空に浮かぶ駅を想像しましたσ(Д・@)です。。。


残念il||li _| ̄|○

2011/9/13(火) 午後 0:02 rintan(。-`ω´-)

わぁ〜楽し〜い♪ 羽田空港、行ってみたい(^o^)
江戸小路、ほっとできそうでいいですネ。
TVでも見たので興味深々☆彡

天空橋っておもしろいネーミングの駅ですね!
多摩川の河口は昔の風情なのかしらん?
でもJACKさん、本当にスゴイ〜 結構な距離ですよ☆
前世は、富士講の行者さん?? ポチ

2011/9/13(火) 午後 3:18 なないろ

顔アイコン

羽田も落ち着きましたか国際線開口時より
展望台いいですよねデートスポット
夜はもっとカップル多いと思いますが
迷子になるくらい広い
ポチ

2011/9/13(火) 午後 6:48 benrakky

顔アイコン

夜の展望デッキの記事をTBさせてくださいね

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィね。押しちゃおう^^

2012/7/16(月) 午後 11:03 rintan(。-`ω´-)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

+ 星屑のステージ +

                                                  ...

2012/7/16(月) 午後 11:07 [ `*:;,。・なんくるないさぁ〜・:.,;* ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者47895047
ブログリンク0119
コメント218455
トラックバック0482
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事