おたきさんちの台所

お腹がいっぱいならばミンナ幸せだもんね。

最新記事

すべて表示

五歳の次男

ご無沙汰してます。 小学校は夏休みが終わり今日から学校です。 給食がないからこちらもゆっくりはできません。 さて、今日は先日次男との会話を記憶に残したくて久々にブログをアップしています。 なんてことない次男との会話中、まだまだたどたどしい幼児っぽい話し方や手振りが可愛くてオウムがえしのように真似していたら ママ〜タ ...すべて表示すべて表示

豆と鶏の煮物

2013/1/15(火) 午後 7:33

昨日のドカ雪で買い物もままならない。 ある物と、少し買い足したもので夕飯を作りました。 生協で買って置いたドライ大豆と 鶏もも肉、大根、人参、じゃがいもで 甘めの醤油味の煮物。 タンパク質たっぷりなので満足感がありますね。 なんだかホッとする味。 家庭料理って感じがいい。 子供はスプーンでパクパク食べてました。 ...すべて表示すべて表示

東京駅で

2013/1/14(月) 午後 11:54

先日、東京駅に母と散歩&ランチしにいってきました。 駅ナカはおいしそーなお店がいっぱい。 眺めながらお散歩です。 美味しいそうな物を愛でながらの散歩も良いですな〜 お腹がグーっと減り始めます。 ふと、前を見るとヤケに明るいライティングに人だかり。おや? これは何かのロケですか? 近づくとなんとSMAPの香取慎吾くんとキ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事