ここから本文です
懐かしの急行よねしろ
十和田八幡平四季彩ライン「花輪線」を応援しています

書庫花輪線

すべて表示


イメージ 1

 
 長く花輪線で活躍していた国鉄型気動車(盛岡支社所属)が

 2007年3月17日で引退し、

 現在走っているキハ110系になってから

 ちょうど10年になりました。



 写真は、田代岳を望み、春浅い大館盆地を走る快速八幡平




 にほんブログ村 鉄道ブログに参加しております。             

 コチラ をクリックしてご覧ください。




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 583系

    2017/2/2(木) 午後 10:22

         自分が子どもの頃の583系は、   特急 はつかり、みちのく、はくつる、ゆうづる の   東北本線でしか走ってなく、すごく憧れの車両でした。   本当に引退しちゃうのね。     にほんブログ村 鉄道ブログに参加しております。            ...すべて表示すべて表示

  • 八甲田山8

    2017/1/29(日) 午後 10:00

    アオモリトドマツの樹林帯を抜け木道が現れると上毛無岱 岩木山の眺めがすばらしいです。 振り返ると、さっき登ってきた八甲田大岳 木道の向こうに雲がわき上がります。 ...すべて表示すべて表示

  • 八甲田山7

    2017/1/23(月) 午後 10:23

    八甲田大岳を下っていきます。 向こうの山は井戸岳。 大岳と井戸岳の鞍部に大岳ヒュッテが見えます。 大岳の稜線の東側には雲海が広がります。 北西側の青森市街と陸奥湾方向には雲が無くよく見渡せます。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事