全体表示

[ リスト ]

20年以上もやりあって来た上記TVタックル特番(12
月24日 18;56から21;24放送)の収録が7日行
われました。ここで『人の脳をハッキングする超能力者』
というのが海外から呼ばれました。相手の考えていること、
思っていることが分かるという触れ込みです。
 もちろんこんなことがあるはずもありません。米ロ、米
中首脳会談にこの男を忍ばせれば、プーチンの腹の中も習
のアタマの中もお見通しとなるのですか外交もヘチマもな
くなります。これが本当なら、どこかに不自然な『ヤラセ』
が潜んでいるはずです。
 たくさん呼ばれた芸能人を超能力者は任意に選んだよう
に仕組まれたのですが実際には3人+たけし、計4名は『あ
らかじめ決められていたのでした』。そうです、すでに台
本を作るときに決められていたのでした。
 そこで私が途中から割って入りました。『そんな、タレ
ントなんか選ぶな!私のアタマに思い描くから私の脳を見
通せ!』と。私によって意表をつかれた超能力者、たじろ
ぐかと思いきや、さすが『結構、それでは大槻の脳をハッ
キングしましょう!大槻は何月生まれ?』『6月だよ、6月!
それがどうした!?』
 ところがここへきてこの超能力者、『6月生まれはダメ、
6月生まれの脳は見えにくい!』ときた。スタッフのだれか
が叫んだ。『いろいろ段取りがあるから、段取りがないの
では!』と。何?!その段取りとは何だ!?私の脳を見通
すにはあらかじめ段取りが必要だった!つまり一種の準備、
つまりヤラセが必要だった。
 このようにしてこの超能力者は私の脳のハッキングは拒
否したのだ。語るに落ちる!私はチーフプロデュ−サーと
チーフディレクターに叫んだ。『この、私のハッキングを
拒否したこの場面を絶対にカットするなよ!』もちろん番
組の終了のときも念を押した。休憩のときもそう言った。
収録が終わってからもチーフディレクターを捕まえて念を
押した。
 しかし彼らはこのシーンをカットするつもりらしい。こ
れをカットしたら、それだけで人の脳を見通せる超能力が
あるというオカルトを肯定する番組となる。読者の皆様に
お願いします。この部分が見事にカットされていたらこれ
はヤラセ番組ですのでBPOに訴えてください。私ももち
ろん抗議します。テレビ局の責任者にはカットすれば世に
ばらすとすでに宣言してあります。

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

これはワロタ
その番組を見るかは分からないけど、続報が楽しみです。 削除

2016/12/9(金) 午後 1:41 [ vip ] 返信する

顔アイコン

FBI捜査官には、「嘘を見抜く技術」があるそうですが、「考えていること」までは、絶対に無理ですよね。

2016/12/9(金) 午後 7:40 [ 徘徊爺 ] 返信する

顔アイコン

何年か前の気功師vs教授の時も、こういう人には気功が効かないって構図になりましたね、、。

2016/12/11(日) 午前 2:32 [ dis**ict*7 ] 返信する

顔アイコン

オカルトは好きだけどこういう暴露は大歓迎
特に超能力系は胡散臭いの多すぎ
Mr.マリックみたいなスタンスでいるなら許せるのに

2016/12/11(日) 午前 10:07 [ ネム ] 返信する

顔アイコン

センセ、カットする前にバラしちゃったらwww

2016/12/12(月) 午後 3:51 [ voy**ch00* ] 返信する

カットされちゃいましたね

2016/12/24(土) 午後 8:35 [ kat*1*si ] 返信する

顔アイコン

カットされてましたねwww

2016/12/24(土) 午後 8:36 [ kag*ro*1000 ] 返信する

顔アイコン

BPOに是非訴えてください。また、twitterでも再度訴えて下さい。 削除

2016/12/24(土) 午後 8:43 [ logic ] 返信する

顔アイコン

そもそも、そういう番組にしたり顔で出ているあんたはなんだ?インチキなら断れよ

2016/12/24(土) 午後 8:46 [ pur*le*nak*593* ] 返信する

顔アイコン

こんなくだらない番組に大槻さんはもう出なくていいと思う。

2016/12/24(土) 午後 8:46 [ kouchyj ] 返信する

顔アイコン

ひ孫さんが生まれたうれしさにもうどうでもよくなったかもしれませんが

2016/12/24(土) 午後 8:48 [ にかり ] 返信する

顔アイコン

じゃあもう来年は出ませんよね?
良かった、俺この番組観ながら大笑いするのが大好きなんで(笑)
あなたが出てるとシラケるんですよね(笑) 削除

2016/12/24(土) 午後 8:53 [ 通りすがり ] 返信する

顔アイコン

> 通りすがりさん
いや、教授が出ないようになればこの番組見る価値なくなるだろ
今年の放送も教授の発言少なくてつまらなかったし
そもそも芸人多過ぎ 削除

2016/12/24(土) 午後 9:33 [ 関西人嫌い ] 返信する

顔アイコン

予想通り完全カットでしたね。肖像権は使うときには何らかの形で本人承諾がいるでしょうが使わないのはテレビ局の自由でしょうから文句言ってもしょうが無いでしょうね。私は元々この種の番組には興味も無いし、生放送でも無い限りその放送内容を信じる気にもなれないですが、判らないのは放送する側が何を期待しているかです。矢張り視聴率でしょうね。先生のように真面目に反論する人を入れる事も視聴率稼ぎとして有効だと言う事でしょう。誰かがコメントされていましたが私も出られない方が良いとは思いますが、勿論全て承知で参加されているのでしょうね。でもオカルト番組の撲滅が目的なら全くの逆効果になっていることは間違いないでしょう。

2016/12/25(日) 午前 1:47 [ new*ch*n*es ] 返信する

顔アイコン

ビデオに録画して、先生が出ているはずであろうところを何度も観ました。やはりカットされているようで期待通りではありませんでした。UFO,オカルト関連は好きで、子どもの頃大槻先生が出演されている番組を観て、この人はすごい!自分の先生だったらいいなと思いました。もちろん私は物理とは無関係ですが、相手に疑問を抱き根底を覆すということはとても斬新で、子どもの私には知らなかった知識でした。もし、あの時観なかったらいっしょうきずかなかったのかなぁとも思います。今回は韮澤氏との対立もなくがっかりしました。 削除

2016/12/25(日) 午前 6:03 [ 減二 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事