otuuの釣果記録

webサイト立ち上げました http://otuu.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/15 深夜0時からいつものエソ先生とマゴチ釣り。今回はどーーしても冷凍キビナゴで
マゴチは釣れるのか?という検証をしてみたかったので事前にワールド博多店でボウズのがれLサイズというあやしげな仕掛けを購入。鈴までロッドに装着してぶっこみ放置。残念ながら一度鈴がなっただけであとはヒトデばかり。

肝心なルアーの方はというとバラシまくった前回の反省から首振り時にジグヘッドがつっかかって
フックアウトしないように仕掛けを改造。ワールド店内をウロウロとさまよいながら迷ったあげく
写真のセットで試したところ、水面でいくら暴れられてもフックが比較的自由な角度で動くので
難なくランディング成功。 この日釣れたのはこの1匹だけで、あとは2,3バイトあったのみ。
今福に移動するも夜明けが近いということで、なんとなく平戸白浜にちょっくらライトジギング。
何もあたりがないまま1時間程度経過したので、またなんとなく生月舘浦港へ移動。台風の影響で
北東の風がきつく白灯台から赤灯台へ移動しペンペンと遊んで終了。ペンペンは最大50〜60cm程度にサイズアップしていた。

<釣果> マゴチ51cm×1 エソ×1 ペンペンシイラ(最大50〜60cm)×数匹

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

はじめまして。ランダムから、サラリーマンの食卓といいます。すごいでかい。50cmですかぁ。マゴチは高級ですから、さぞおいしかったでしょうに。あと、ぺんぺんシイラってなんですか?これまたでかいのでうらやましい限りです。

2006/8/16(水) 午後 6:50 Nしま 返信する

顔アイコン

こんにちわ。ペンペンの由来は知りませんが、シイラの子どものことです。

2006/8/17(木) 午前 8:14 otuu 返信する

顔アイコン

釣れていますね(^^ 上記のワームの仕掛けは非常に参考になりました 台風が過ぎたらやってみようと思います(^^

2006/8/18(金) 午前 10:02 [ tak*da*ti*97* ] 返信する

顔アイコン

上向きジグヘッドと比べると、砂地に針が刺さったまま巻いて引き重りがあったり、リーダーを直接魚が噛むので痛みやすかったりしますね。

2006/8/18(金) 午前 10:42 otuu 返信する

顔アイコン

今ふと思ったんですが、昔なつかしのブラクリなんかがバラシ対策、耐久性にベストじゃないですかね。フックとシンカーは固定されてないし、フックを結ぶラインはすごく太いし。

2006/8/18(金) 午前 10:52 otuu 返信する

顔アイコン

こんにちはべっくです。 マゴチ釣ってますね〜。 台風明けいきましょうよ! メアドどこにあります??

2006/8/18(金) 午後 3:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!! 久しぶりにコメントを書きますが、マゴチすごい釣っていますね! 自分もこのごろルアーをはじめました。とても参考になります。 マゴチたくさん釣ってくださいね。 削除

2006/8/18(金) 午後 9:37 [ FUKUOKA 釣り釣り釣行記 ] 返信する

顔アイコン

>>ベックさん ベックさんとこに書き込んでおきました。

2006/8/18(金) 午後 10:26 otuu 返信する

顔アイコン

>>shoheiさん マゴチを本格的に狙ったのは今年初めてですよ。 暑すぎる日中を避けれるので、このターゲットは重宝してます。

2006/8/18(金) 午後 10:39 otuu 返信する

顔アイコン

ぶらくりですかぁ(^^うまいですね!確かタックルケースの隅にあったはず・・・試す価値はありますね!(^^

2006/8/19(土) 午前 8:28 [ tak*da*ti*97* ] 返信する

顔アイコン

ベックです。otuuさんいまいち見方がわらないんで こっちに返信ください。 qmgbm204@yahoo.co.jpです。

2006/8/19(土) 午後 9:02 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事