全体表示

[ リスト ]

お囃子と踊りの夕べ

イメージ 13


8月開催の「八王子祭り」にて毎回ご活躍、お馴染みの「元横囃子連鼓会」の皆さまが、
庭園内各所で舞い踊る姿はタイムスリップしたかのような幻想的な光景、当庵のロケーションと
地元の技が一体となって出現したまさに別天地です!!

庭園に面したお部屋でご夕食をお召し上がりながら楽しい夏の一夜をお過ごしください。

日程:2015年8月22日 土曜日 ※雨天決行
時間:18時30分頃〜 約1時間程度
場所:鶯啼庵庭園内、東屋・滝舞台にて
出演:元横囃子連鼓会のみなさん
 
■ ■ ■ ■ ■ 以下、過去開催の模様です ■ ■ ■ ■ ■ 

まだ八王子まつりの熱気が冷めやらぬ、2013年8月10日土曜日。
前回大反響を呼んだ地元八王子、元横囃子連鼓会http://ohayashi.jpn.com/index.html の皆様による、
「お囃子と踊りの夕べ」第2回が開催されました。
 
イメージ 1
 
今回は庭園五段の滝上の「滝舞台」に金屏風をしつらえました。
勇猛な獅子の乱舞が滝の水しぶきと共に弾けます。
 
イメージ 2
 
おかめひょっとこはお客様の目の前で軽快な舞を繰り広げます。
 
イメージ 6
 
キツネ、おさるも山から浮かれて踊り出しました。子供達の踊りが本当に愛らしく目が離せません。
 
イメージ 7
 
夏休み、ご家族でお食事にご来店のお子様達はお食事もそっちのけで踊りの中へ…
 
イメージ 8
 
ついにはお部屋へ踊り子の出張大サービス…子供達は大はしゃぎ!
一緒になって踊り始めました。
 
イメージ 9
 
強面の獅子の面に恐る恐る近づくと頭をガブリ!…元気百倍だね。
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
広大な緑の懐で繰り広げられる一夜の饗宴は子供達にとっても宝物となったことでしょう。
元横囃子連鼓会の皆様、本当にありがとうございました。
 
イメージ 3
 
当日のうぐいす御膳。やわらかな黒毛和牛とズッキーニが絶妙の夏のご馳走です。
 
イメージ 4
ハモ、タイ、ハマチ、伊勢エビ…これ食べるの?
 
イメージ 5
 
夏休みの鶯啼庵はお子様にもミラクルワールドです。

この記事に


.


みんなの更新記事