私と鹿児島

鹿児島の隅から隅までご紹介します いきなりの友達登録はお断り!

全体表示

[ リスト ]

全て100円

                       無人販売所  
 
郊外を走ると道路沿いにこのような建物を見かけます。
 
利用したことがある方も多いと思います。
 
これって鹿児島だけなのでしょうか? 県外でもあるのでしょうか?
 
地元の農家の方や家庭菜園を作っている方が、畑で採れた野菜類を
 
どれも一つ¥100で販売しています。
 
私たち主婦には、絶対に素通りには出来ない出店なのです。
 
今回も走っていると、見かけたので、早速車を停めて品定め・・・・
 
 
イメージ 1
 
時間が遅かったので、わずかしか残っていませんでした。
 
早朝だと、棚からこぼれそうなくらいの様々な野菜が売られています。
 
今日は、「茄子」と「里芋」を頂きました。
 
代金は、赤い小さな容器に入れるのです。
 
丹精込めて作って下さった方に、お安く頂ける事に感謝して、
 
¥300を入れさせて頂きました。
 
いつも、買い物をした代金より¥100多く入れることにしています。
 
ほんの感謝の気持ちです。
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(3)

アバター

無人販売〜 こちらでもドライブ中に見かけます^^
お安く、美味しく食べられますね♪
ポチ☆

2011/9/14(水) 午後 11:49 Francoise 返信する

前は売り上げと、お金が合わないとなげいていましたが
最近は大丈夫なんでしょうかね?

takakoさんみたいな方が居られたら苦労も報われるでしょうね〜

2011/9/15(木) 午前 6:16 夢織り人 返信する

顔アイコン

田舎ならではの良い光景ですね。でも売上とお金が合わない事があるなんて、本当であれば残念な話です。たとえ無人販売でもそういう事がきちんと出来るのが日本人の良さだと思うのですが。。。

2011/9/16(金) 午前 9:06 [ hid*_*064 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事